スマホで、すまそ~

息子が、クロにスマホを見せています。
2012-05-23 003a
息子「ここをこうして・・ほら、動画が見られるよ」
クロ「ホヨ~、すごいね!」

2012-05-23 007a
クロ「おお~、おお~」

2012-05-23 008a
ネコさんのおもしろ動画でしたが、意外にしっかり見ていました。

クロ「ねえねえ、クロにも、スマホ!」
papa「須磨保育園?」

クロ「そうじゃないよ~!」
papa「すまんね~ほんとに」

クロ「ごまかして、すまほ~としてるでしょ!」
papa「えへへ・・・」


クロ家の息子は、二人ともi-phoneですが、papaは5年前の普通の携帯電話。
mamaも4年前ぐらいの普通の携帯電話です。
papaは車通勤なので、普通の携帯で充分なのですが、壊れたら次はスマホかな?


最近、papaのパソコン画面がこんなことに~
2012-05-23 012a
起動時に、何回か発生します。
画面を前後に揺すると、すぐに直るので、本体と画面の接続部分の不良と
思われますが、このままになると、こまるな~

2012-05-23 013a
クロ「クロ入ってる・・・のにね~」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

スマホいいなぁ~>▽<
いっちゃんママ、いまだ普通の携帯ですよ^^;
クロちゃんも欲しいよねww
って、クロちゃんはスマホで何するんでしょうかね?
最近のお猫様のご飯事情とかかな(笑)
スマホを使いこなしてるクロちゃんを想像してしまった^^

papaさんのPCと同じメーカーの同じ色だ^^
いやーん、かわいいクロちゃんが見れなくなるのは嫌だぁー><

スマホ、私は「持たされてる感」満載です~^^;
私には、スマホは必要ないとゆーことを日に日に強く
感じております(笑)クロ息子さんたちみたいにお若い
方たちであれば、たくさんの情報を処理する能力があるから、
バッチリ使いこなせるんでしょうけど♪

あらま、papaさんちのパソコンに奇麗なオーロラ。。。。て、
ちゃうか^^;
これ以上ひどくならないといいですね。

クロpapaさんこれはノートPCですか?
我が家も今のPCの前のものは虹が出てしまって
これは蓋のひずみから来るようですよ
全く使えないわけでは無いのですが
ショッチュウこれが出てくると不便で、仕方なく
ディスクトップに変えました

クロちゃん動画を見るんですね~
私はテレビや携帯を見るニャンコはとても頭脳が
発達してると思いますよ~
我が家は誰も観てくれませんが・・・・

コメントありがとうございます。

☆いっちゃんママさま
papaも普通の携帯ですので、ちょっと欲しいかな~

クロは、スマホで何をするでしょうか?
きっとGPSを使って、庭で迷子にならないようにとか
(狭いけど・・・)
おいしいカリカリの食べ方を調べるとか
(きっと変化なし・・)

今日は、パソコン、調子いいです。頑張ってもらいたい!


☆nico.さま
そうか~。スマホ必要ないかも・・・でも欲しいかも・・・
papaもついていけるかな?
自転車で出かけるときにナビは使えるかな~と
思っているのですが、ナビを買ったほうが安いかも・・

そうそう、キレイなオーロラが・・・違います!(>_<)!
今日は、一度もオーロラ出ません。


☆クニさま
ノートPCですよ。
クニさんちの前のPCも出ましたか。
蓋のひずみですか~。いまのことろ、起動してすぐ症状が
出ますが、いつもではないので、なんとか使っています。
たしかに、続くと、いやですね~

クロはスマホの動画、見ていました。
TVでも、時々見ていますよ。頭脳が発達してるかな?
大したことないと思う・・・(コラーッ!クロの声)

スマホの虫が動くゲームにジャレてる猫の動画を見た事がありますよ!
クロちゃんも虫のゲーム、好きかも^^

私も一応スマホですが、スマートな使い方は全くしていません^^;
電話とメールは使いにくいし、便利だな~と思うのは
何かちょっとググりたい時ですかね。
バッテリーの消費も早いし、あれで音楽を聴いたりゲームしている若者は
その辺どうしているのか、とっても気になります(^^ゞ

息子さんのスマホですか~
カバーが大統領のと同じですぅ。
私はド○モのスマホとauのi phoneと2台持ちですが、i phone4sのカメラは凄いですよ~
普通のデジカメ並みで、使えます!
スマホを使いだしたら、普通の携帯の方が使い方ややこしくてわからないですぅ。
ラインと言うアプリをダウンロードすれば、どこの携帯会社同士でも通話もメールもただザマス!

PCクロちゃんの大事な画像がバックアップしてた方がいいですね~
私のPCも去年いきなり画面がおかしくなり、お釈迦に((+_+))


おっと、papaさんのPCに虹がかかっております。。。(T^T)
息子さんが二人なだけに............ 二児の彼方に ...........なんちて。

今日はこれでお姉妹!(兄弟だっつの。)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
虫のゲームは無視できないですよね~ムシだけに!

みなさん、スマホ、便利につかっていない様子!
普通の携帯のままで、いいような気がしてきました。
スマホに変えずに、すまほ~かな?

バッテリーの消耗、早いようですね。
予備のをお寿司屋さんで購入。それは、バッテラ!


☆にゃんたまさま
これは、上の息子のi-phone4Sのようです。
カメラはキレイに映るそうですね。
なるほど~、便利なこともあるのか~。
どうしようかな?今のが壊れたらの話ですが・・・

そうですね。PC壊れる前のバックアップ。
まだ3年目なのにね~。頑張れPC!


☆とろろ姉さんさま
♪somewhere over the rainbow~♪
PCの虹も、オズの魔法使いの仕業でしょうか?
ドロシー、助けて!エヌイーシーのPCですが・・・

しまいには、壊れるかな~

クロちゃん、真剣に見てますね。
動くのが気になるのかな?
小さいのが動くから、虫か何かに見えるかも。

私も普通の携帯です。
スマホ、うらやましいですが、でも使わないかな・・。
PCの虹、以前クニさんのところでも見ました~。
補修に出さないといけないのかも。
ちゃんとクロちゃんが入ってるんですね^^。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
クロは、スマホの動画が気に入ったようです。
猫パンチするまえに、片付けましたが・・・

ちょこさんも、普通仲間ですね!
あと数年で、スマホだけになりそうな勢い~
papaは、毎月1400円ほどの料金ですから
高くなりますしね~。

時々、クロの顔が虹に~(T_T)
直らないかな。

須磨保

須磨保 に異常な関心を示すにゃん・・将来は猫エンジニアだ!

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
>将来は猫エンジニア
須磨保育園の猫園児ニャかもしれません。

それとも、スマートニャンでも、発明するのかな?
略して、スマニャ!発明できなくても、スマニャイ!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード