まかないさんがやってきた!2012

ブログ「まかないさんは今日も行く」で、おなじみのフロリダ在住のまかないさんは
今年の4月から、ご実家の広島に里帰り中なので、これは是非ともお会いしなくてはと
連絡を取りあいまして、今週の火曜日に大阪で会合を持ちました。

2012-06-13 017a
大阪らしい場所ということで ♪小糠雨降る・道頓堀~(御堂筋でした~)
写真を撮っているのはクニさんで、傘をさしているのが、まかないさん。

このとき、みろくさんは集合場所の新大阪駅に遅れ、難波に到着していたのだけれど
グリコのマークの場所も一人では行けません~とのことで、休憩中のカフェを三人で
捜すことに・・・やはり珍道中に

2012-06-13-030b.jpg
無事、みろくさんにも会え(ゴホゴホ・・)その後、予約しておいた、お好み焼き店に全員集合。
手前で「野菜はどこに置いたらいいの~」って言っているのが、とろろ姉さん
奥の左から、クニさん。まかないさん。みろくさん。itsukoさん

ここは、大阪でも少なくなった、お好み焼きを自分で焼くスタイルのお店。
2012-06-13 022a
papaが、どうすれば美味しく焼けるのかな?などと言っていると、みろくさんは
チャチャッと手際よく焼いていました。は、はやっ!

2012-06-13 027a
これがpapaの焼いた「ブタ玉お好み焼き」。お、なかなか美味しい・・・などと
ゆっくりのんびり食べているのは、papaだけで、他のみなさんの楽しい猫話題トークには
お好み焼きの感想など、どこにも無し~!。恐るべし猫ブログ大阪女子~!
しかし、いっぱいお喋りしましたね。

あっという間に楽しい時間は過ぎ、papaは帰りがあまりに遅くなると、mamaの魔法で家が
カボチャに変えられてしまうので帰路に向かいましたが、みなさんはこのあと、二次会に
~元気ですね~!


そして、プレゼントをいっぱい頂きました~
2012-06-13 034a
まかないさんから、沢山のお土産です。海の向こうのお菓子と広島のお菓子~
mamaに化粧品、たのしいポストカードも。

2012-6-13 067a
クニさんから、ちりめん山椒。クニさんの手作りです。山椒がピリッときいて、ご飯にぴったり!

2012-06-13 057a
itsukoさんから、クロのオヤツをいただきました~

2012-06-13 049a
みろくさんから、mamaの靴下と、クロのオヤツとキャットニップ入りの枕を~

2012-06-13 055a
クロは、思わずペロッと・・・気に入ったようです。

2012-06-13 059a
とろろ姉さんから、かわいい黒猫刺繍入りの布巾です。
あれれ~怪しげな影が・・・

2012-06-13 064a
クロ「この付近に布巾が・・・」
papa「ありゃ~!座っちゃった。そんなことすな!・・・・スナフキン!」

クロ&papa「♪ねえ ムーミン こっちむいて・・・」

みなさん~ありがとうございました。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

姉さんの所でもオフ会の様子見せて頂きました^^
もちpapaさんのお写真も見ましたよぉ~!
楽しそうなオフ会でしたね~♪
姉さんは、不完全燃焼(アピール)だったみたいですが、papaさんはどうでしたか?
本場のお好み焼き美味しそう>▽<
いっちゃんママ、1回しか食べたことないww
しかも焼いてくれて鉄板へのやつ^^;

お土産もてんこ盛り~^^
クロちゃんのおやつもww
ちりめん山椒美味しそう>▽<←白飯の上にぶっかけたい!!

この度は色々とお世話になりました!
可愛らしいプレゼントもありがとうございました♪

待ち合わせの時から、なかなかに波瀾万丈の予感満開ですな~~!!(^m^)
お好み焼きの感想...........っていうか、食べた記憶がないね~~。(マジボケやないか。)
最後に寒くなってきて、とどめに シャーベットが来たということは覚えています。(覚えてなくてよし。)

楽しかったですね~(^艸^)
フキン、クロちゃんにも気に入っていただけて嬉しい~~♪

クロぱぱさん なんか途中からおもいきり他力本願になってごめんね~~ありがとう~^
シャーベット たべたっけ?おぼえてない(爆)
コーヒーはないというのはおもいだした。
うんうんたしかにさむかったね。
勝手にリンクさせていただきます。
こりずに またあつまりましょうね。
本当に ありがとう~^


↑ みろくさん.............『シャーベットが付きます』と店員さんが言いに来た時に『嬉しい~~!』と言うてはりました............(T^T)

そして、実際に目の前にやってきた時は 嬉しそうに『柚子やん♪』と言うて食べてはりました.............(T^T)

コメントありがとうございます。

☆いっちゃんママさま
あ~、写真みられちゃいましたか!あ、あれは仮の姿で・・・

楽しい会でしたよ。
姉さんが不完全燃焼だったかな~?
話題がコロコロ変わっても、突っ込んでいたような記憶が。
papaは、時々ついていけずに、ボーっとしていたかもです。

papaも、めったに外でお好み焼き食べませんね~
自分で焼く店は、3回目ぐらいかな?
ちりめん山椒、ご飯にピッタリです~!


☆とろろ姉さんさま
いえいえ~こちらこそ、いろいろお気遣いをありがとうございます。

そうなんです!待ち合わせから、かなりズッコケておりました。
波乱万丈、カントリーバンジョー!

やっぱり!みなさん食べた感想がないでしょうね。
それほど、話に夢中に~
ああ、寒くて店員さんにエアコン見てもらいましたね。
シャーベット出ました。しゃーべってる間に!
(だんだん思い出してきた!)


☆みろくさま
いえいえ~、そんなことは・・・・慣れてますので・・・・
(ごめんなさい~)
シャーベット、ありましたよ~
もちろん、そのあいだも、しゃーべっていましたが!

肩はあいかわらずコリコリですが、集まりは、懲りていませんので
また、集まりましょう~また誘ってくださいね。

うわ~
クロpapaさんが背後から撮ってる気はしてましたが~
楽しい珍道中でしたね~

すみません!連絡ミスでクロpapaさんチリメン山椒のみになりました
そして何時の間に幹事をさせて頂きまして~

お好み焼きもどうやって焼こうかとそれだけでテンヤワンヤ!
さぞかしかしましかったでしょうね~
可愛いお土産もありがとうございました
大切に使わせて頂きますね

又、ご一緒させて下さいね~

とろろ姉さん&クニさんのブログでも拝見しましたよ~^^
盛り上がってますね!
お好み焼き、自分で焼くか焼いてもらえるか選べるお店
でも、絶対焼いてもらう私は、上手にひっくり返せる自信
がなーいっ>▽<皆さん、お上手やわ~♪

お土産、みんな可愛いですね^^クロちゃんも可愛い
刺繍ふきん(黒猫同士やし♪)乗りたくなっちゃうよね~~!

うわぁ~お好み焼きおいしそう!
やっぱり大阪と言えば、粉物!でいいんですかね。
お好み焼きもたこ焼きもテレビで見た事しか
ないですけどおいしそうですもんねぇ~。
あとお好み焼きがおかずになるんでしたっけ?
自分で焼くスタイルだと、その光景でその人の
人となりとかが見えたりしそうですね♪
可愛いお土産もいっぱいでよかったですね☆

とっても楽しそうですね~(^^ゞ
私もいつか大阪開催の猫袋会に出席してみたいですが
ちょっとコワいような・・・、あ、そんなことないですね(^u^)
ほんとに楽しそう^^

プレゼントの山も凄いですね~!
タイガーバームパッチが気になります^^

コメントありがとうございます。

☆クニさま
>うわ~・・・って、papaを背後霊みたいに~(爆!)
papaは結構、アクシデント好きですし、ウロウロするのも
楽しかったですね。

いえいえ~!クニさんの手作りちりめん山椒、とても嬉しかったです。
楽しいお喋りでしたね~。あんまり覚えていませんが・・・(えっ!)
また、集まりましょうね。


☆nico.さま
盛り上がっておりました~大阪の夜~!

papaも自分で焼くよりも、焼いてもらうほうが好きです。
ヤキモチはどちらも、イヤですが・・・
ひっくり返すのは、やはり、みろくさんがウマイ!
あっ、姉さんは、油のハネが熱い熱いといいながら、焼きそばを
焼いていましたよ。

刺繍の布巾、速攻で乗ってしまいました。
死守してます。(ししゅう・・ししゅ・・ゴホゴホ・・)


☆桃とらマンさま
そうですね。大阪といえば、粉もんですし、ここミナミの道頓堀は
そのメッカのようなもんです。
やっぱり、家で食べるよりは、美味しいですね。

>お好み焼きが、おかず
papaも関西出身ではないのですが、十分、おかずと思います。
でも、たこ焼きは、おやつかな?うどんで、ご飯付もアリですね。

ゆっくり焼く人だったり、さっさと焼く人だったり・・まあ、性格そのままかな?ぶふふ・・・


☆hoppetanさま
今回も楽しかった~
hoppetanさんも、ぜひ~大阪へ!大歓迎ですよ。
ちょっとどころか、かなり怖い・・・でも、楽しい。でも怖い。でも楽しい。
(どっちかにせい!)

プレゼント、沢山いただきました~
タイガーバームパッチ、「虎標鎮痛貼布」って漢字表記もありました。
こんど、痛いところがあれば、貼ってみます。

オフ会楽しそうですね~!
このお店行ったことありますよ。(東京に移住したあと)
自分で焼く店って少なくなってるんですか。
だから人気店なのかな?
広い部屋もあるんですね。
私は2人で行ったので、1畳ほどの超狭い部屋でした。
また大阪行きたいな~。

とろろ姉さん そうでしたっけ?
たしかに柚子 シャーベット だったわ~~
と かなり何度もよみかえしてわらいながらおもいだしました。
↑びびさんここは人気店なの?
だれもおいしいね~っていってなかったよ(爆)
味を覚えてない。
こげすぎた 野菜は記憶にあるけどね(笑)
クロパパさん そんなにしゃべってた?
なにしゃべってたかも覚えてないけど おもしろかったのは確かです。
今度はとろろ姉さんに幹事してもらう?
私はゼッタイにしません(だれもしてくれなんてゼッタイいわんとおもうしね(笑)

コメントありがとうございます。

☆びびさま
たしか・・まかないさん歓迎の会だったのだけれど(はて?)
楽しい会になりました。

おお、びびさん行ったことがありますか。papaもネットで見つけた
店なので、詳しくは知らないのですが、自分で焼く店は、少なく
なっているようです。
個室がたくさんありましたよ。一畳の部屋!?狭い!

また、大阪にいらっしゃい~!


☆みろくさま
ここは、メールボックスじゃないんだけど~(笑)

ほんと、だれも美味しいって言っていませんでした。でも、けっして
お店のせいでは、なくて、話に夢中で、それどころでは・・・

papaもときどき、遠慮がちにつっこんでいたと思いますが
自分でもほとんど、覚えていないし、みろくさんには
もちろん届いていませんよね(T_T)泣く~

うんうん、みろくさんは「幹事って、感じ」ではないからね~

いいなぁ~オフ会・・・楽しそうで!
やっぱり、九州は「海外」ですよぉ~
どこへ行くのも遠いザマス^^;
さすが大阪、お好み焼き、うまそうですぅ
熱々のお好み焼きを頬張りながら、さぶいギャグ飛ばしませんでした?パパさん  爆

幹事をして頂いてありがとうございましたー。
とっても楽しかったです。
クロmamaさんが来られなかったのが残念でしたが、次の機会にはぜひ。

また皆様で会えるといいなぁ~。

ちなみにシャーベット食べましたね、確かに(笑)。

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
新幹線で、関西も近くなったのでは~!
いつか関西に来てくださいね。大歓迎ですよ。

papaは、オフ会では(では?)おとなしくしていますよ~
さぶいギャグなど、とんでも有馬温泉!
でも、後半、みんなが寒いといっていたのは、ダジャレのせい?


☆まかないさま
いつのまにか、幹事になっていました~みろくさんマジック!?

楽しくて、よかったです。
mamaは、なかなか顔を出さないのですよ~
mamaの顔を知っているのは、まかないさんとみろくさんだけ!

また、いつか集まりましょうね。
シャーベット食べたのを覚えていないのは、みろくさんだけ?

先日はお店の予約などお世話になりましたm(__)m

私が合流するまでに色々と面白ハプニングがあったんですね
みろくさんはやっぱ≪天然≫ですよねぇ~?
いつも話題が豊富で話が尽きませんね
今回は、ハーレム状態のオフ会(そんなもんちゃうけど)で
クロpapaさんは圧倒されてましたよね^_^;
次回はクロmamaさんにもお会いしたいですので
是非ご夫婦でどうぞ!(^^)!

それにしても、私の写真 辛いなァ~_(._.)_

コメントありがとうございます。

☆itsukoさま
いえいえ~、ご参加いただき楽しい会になりました。

>みろくさんはやっぱ≪天然≫
天然っていうよりは、カラーは、ざっくり天然色って感じ?

papaは、いつもおとなしくしていますよ~。ハー、レム睡眠状態!
mamaは、平日はちょっと無理なので、なかなか参加が出来ません。
まぼろしのmamaということで・・・
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード