ラッキーmamaには、かなわない。

昨年、抽選に漏れて、papaは出場できなかった「神戸マラソン」
今年も11月25日に開催されます。もちろん、今年も申し込みました。

そして、昨日、抽選結果のメールが届きました・・・・

じゃじゃ~ん!     (画像は本文とかかわりはありません)2012-06-30 005a


「落選」


2012-06-30 004a

え゛~!また!


そして、そして・・・・

mamaは
2012-06-30 049a

「当選」


下の息子も申し込んでいましたが、それも「落選」でした。
なんと、クジ運の強いmamaなのでしょう!

フルマラソンの定員が18,000人に対して、応募が75,000人とのことですから
倍率は4倍以上。クロ家は3人のうち、1人の当選でした。

この数年、マラソンブームで、大都市に市民マラソン大会が増えたのですが
マラソン人口も一挙に増えて、それぞれ狭き門となっています。

今年は、大阪マラソンも同日開催で、キャンセルが多く見込まれるためか
8月下旬に追加抽選の可能性もありますが、厳しいかな~

昨年、秋からの五十肩もすこしづつ治ってきて、今は、続けて10km以上
走ることが出来る状態に戻りましたが、秋から冬のマラソンシーズンに
目標の大会が無いと、やはりヤル気は、シュルシュル~と落ちていきます。

2012-06-30 001a
papa「うどん・・違う  ごはん・・惜しい  餅・・そう!
    モチベーションを持ち続けるのが、大変なんだよね~
    でも、きっと、ランニングの神様が『今は走るな』って言ってるんだよね。」

クロ「でもpapaの場合は、神さんじゃなくて、亀さんのせいかも・・」

papa「亀さん?」

クロ「それは『かめののろい!』papaものろ~い!」

papa「こ、こら~っ!」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

マラソンって狭き門なんですね、大会に出ている人はラッキーな人なんですかぁ。私の住んでいる街でも6月3日ににマラソンがありましたが、あれもそんなに申込者が多かったのでしょうか。
追加選出されるといいですねぇ、mamaさんはクジ運素晴らしいですね。
餅ベーション(笑)を維持するのも大変でしょうけど来るべき大会に備えて頑張ってくださいね。

マラソンに出場するには、抽選で決まるなんて初めて知りました!
出場、したい人OKですよ!って、ずっと思ってたww
papaさん、息子さん、残念だったけど、mamaさん出場決定おめでとうございます>▽<
そうそう、神様がpapaさんは「肩の調子良くないから」って外したんですよ!
早く肩の調子治るといいですね^^
いやいや、目標がなくてもトレーニングし続ける事に意味がある!

えぇ~~~~~抽選なんてするのですか?
知らなかった・・・
健康ブームでマラソンが流行ってるから?
みなさんすごいですね!

mamaさん、おめでとうございます!

クロちゃん、「かめののろい」なんてぇ~
すみません、ウケますた!爆

 今日のクロちゃんのスカート、かわいいでっしゅ!
1枚目もかわいいけど、2枚目の裾にりぼんの、よくお似合いでしゅよ。

え!二年連続、mamaさんだけ?!
mamaさんの二年連続当たりもすごいけど、papaさん
の二年連続ハズレも・・・お気の毒ですう〜〜^^;

当選したmamaさんをいっぱいサポートしてさしあげてくだ
さいね!^^

コメントありがとうございます。

☆トラディスカンティアさま
4,5年前の東京マラソンの人気から、狭き門になってしまいました~
6月3日なら、千歳マラソンですね。抽選になったのかは、判りませんが
人気のあるマラソンですよ。papaも一度、走ってみたいです。

モチベーションを維持するには、よもぎ餅とか、あんころ餅とか
を毎日、食べたらいいのでしょうか?(モチろん!?)



☆いっちゃんママさま
大きな都市のマラソンは、ほとんど抽選なのですよ~
しかも、出場料も高いし!ものずきが一杯です。
(mama&papaを含む・・・)

今年は走りたいな~と思っていたのですが、神様がそう言うなら
聞いてやろうかな。(ちょっと、上から目線?)

わりと、意思が弱いのでね~。
目標が無くても走らナイト!朝走っても、走らナイトとは、これいかに!


☆にゃんたまさま
やはり、マラソンブームですよね~。
日常、走っている人も増えました。特に女性が増えましたよ。
昔は、フルマラソンを走る女性は、ほんと少なかった!

>「かめののろい」・・・・うけて良かった~
昔、この手の怪談が流行りました。
「悪の十字架」、「恐怖の味噌汁」などなど・・・
にゃんたまさん、知らなかったかな?


☆パルのママさま
ありがとうございます。
ほんとは、同じ日に撮った画像を使う予定でしたが
使える画像が無かったので、別の日の画像も使ってしまいました。

夏用のスカートなのに、湯たんぽにしがみついております~
 

☆nico.さま
そうなんです!mamaだけ二年連続出場なのです。
そして、papaは二年連続ハズレ!シクシク~(T_T)
確率からいえば、二年連続ハズレの人は、多いですけど
二年連続当たりは、ズルイズルイって気がしますよね。

mamaのサポートか( 一一)・・・当日、閉じ込めて、変装して出場とか
(しませんよ~!)

papaさん、またもや落選とは.............普段の行いが..............ごほごほげほっっっ

ワシの音楽仲間、出場するらしいですよ〜♪
マラソン、ワシの人生にはあり得ない言葉です。。。
皆さん、すごいね〜!

クロちゃんは、そんなことに関係なく、いつも可愛いポージングですなぁ!!(^艸^)

『亀の呪い』と『悪の十字架』は、セットで流行りましたなぁ!(^m^)

ありゃりゃ、また落選ですか・・・^^;

仕方ないです。
くじ運の強い人、悪い人、これはどうしようもないですね。
私はくじ運が悪い方、夫はいいです!
結婚してすぐ、近所の神社の縁日に行った時
あんず飴のくじが、サイコロ3つを振るってことになってたんですけど
夫がやったら、いきなりゾロ目!!
おかげで私もただであんず飴を食べられましたが
何か振り方にコツがあるのか聞いてみたら
ただの「運」でした!

ま、「コツがある」なんて言われても困っちゃいますけどね~(^^ゞ
結局、そういうもんですよ・・・^^;

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
>普段の行いが..............ぐさっぐさっぐさっっっ

音楽仲間さん、良かったですね~すこし、嫉妬、シットダウン!

マラソンは、学生時代、酷い運動オンチのpapaの辞書にも無かったのですが
めぐりあいとは、不思議なもので、とりこになってしまったのです~
(朝昼晩、3回走ると、トリコロール!なんて・・)

『亀の呪い』と『悪の十字架』は、まるで流行り病のようでしたね。


☆hoppetanさま
また、また落選でございます。(+o+)
hoppetanさんは、あんず飴が食べられてよかったですが
マラソンは、一緒に走らせてくれませんし~シクシク・・・

仕方ないですね~
しかし、papaは運が悪い、mamaは運が良いと考えると
結婚した二人は・・・・うえ~ん!

「運」そういうもんですね。
まあ、クジだけ ということにしておきましょう。

クロpapaさんも息子さんも残念でしたね。
追加抽選であたるといいですね。
マラソンが抽選って、なんだかうーんって感じがしますね。

まくらにしがみついている(?)クロちゃんはかわいいですねぇ。

あ~ ガックシ!でしたね~しかしmamaの籤運の良さにはビックリ!
papaさん先日お会いしたときは50肩も殆ど治癒してきていて
楽しみにしていたでしょうに・・・・

3枚目のクロちゃん赤ちゃんみたいで可愛い~~~♪

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
ザンネンでした~。追加抽選、沢山あるといいのですが・・・
マラソンの世界も、厳しくなってしまいました。
すこし前までは、抽選の大会はなかったのですが。
お金もだすのにね~

>まくらにしがみついている(?)
湯たんぽですよ~!まくらじゃないですよ~!もう暑いよね。



☆まかないさま
そう、ガックシって感じでした。
mamaはクジ運がいいのです。だから、papaもクジのようなもん?!

まだすこし、腕振りが痛いのですが、なんとか走れるように
なってきましたからね~

3枚目というと・・・ああ、湯たんぽにしがみついていますよ~
赤ちゃんは、いつまでも湯たんぽ命です。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード