ツールで過熱!

今日は七夕。
♪たなば~た さ~らさら♪ ち、ちがった!
♪ささの~は さ~らさら♪ ですよね。
毎日、乱れがちな食生活、ウーロン茶で♪けつえ~き さ~らさら♪・・といきたいものです。
(CMみたい!)
クロ家では、特に七夕の行事も無く、タナボタ的な、お得な出来事もなさそうです。


さて、mama&papaの大好きな自転車レース「ツール・ド・フランス」が今年も
6月30日から、始まっていまして、毎晩のTV観戦が、21日間、続きます。
(昔は、生放送を深夜まで見ていましたが、歳には勝てず、今は録画で、一日前の
 レースを毎晩見ているのです。)

昨年は日本選手の出場が無かったのですが、今年は、papaの応援する「新城幸也選手」が
所属するフランスのチームから、3回目の出場をしています。[2009年の記事]
そして、ニュースでもご存知かもしれませんが、7月4日のレースでは、スタートから、3人で
逃げて、200km以上を集団から先行し、この日のレースの敢闘賞を受賞しました。
この敢闘賞は、その日、一番果敢なレースをした選手に贈られるもので、日本選手では二人目。
表彰台で受賞したのは、新城選手が初めてです。200km以上もレースを先行したのですから
ほんと、価値のある敢闘賞です。

2012-07-07 007
歴史ある世界最高の自転車レースの表彰台に日本人が~!日本人がこのレースを
初めて完走できたのが、つい3年前のことですから、いや~、興奮しましたね。
新城選手は、贈られた赤いナンバーカードを翌日、付けて走りました。

次の目標は、21ステージのうち、1つのステージで優勝することですが、新城選手なら
この目標も夢ではないと思います。暑い夏に、過熱するTV観戦が続きます。


そして、クロはといえば
2012-07-07 001a
おおっ、湯たんぽの場所に居ない!

2012-07-07 003a
居たっ!クロが居たのは、玄関の敷物の上~
クロ家で一番、涼しい場所です。

2012-07-07 005a
papa「湯たんぽは、もういいのかい?」

クロ「冷ましてから、使うよ~」

そのとおり、このあと、湯たんぽに戻っていました。
いつまで、続くか、クロの湯たんぽ生活!記録を更新しております。
こちらも過熱中?

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

今年は梅雨の雨も多いですが、夜は結構涼しくなりますね?
クロちゃん、さすがにもう湯たんぽはいらないでしょう

涼しい処と暖かな場所を知ってるクロちぁんは賢いな~

自転車レース「ツール・ド・フランス」での受賞に日本人が!
それもpapaの大好きな新城選手が!
ファンとしてはとても嬉しかったですね?

ご夫婦で同じ趣味と言うのが一番幸せな事ですね?
末永く仲良くゆく秘訣と思います・・・・

お久しぶりです。猫とらくがきのなおです。
クロpapaさんもmamaさん、クロちゃんもお元気そうですね!
ご無沙汰し過ぎて、、、すみません、
覚えてもらっていますか?自信がありませんが(汗)

暑くなってきましたよね!
福岡は今日は急に夏の空でしたよ~。
まだ、風は爽やかで涼しく快適でしたが
夏真近な予感・・・でした。
神戸マラソンはすごい倍率ですね。
papaさん抽選は残念でしたが、
五十肩?治ってきてよかったですね(^^)

猫さんは、涼しい所見つけるの上手ですよね!
我家も玄関が1番涼しいですw
クロちゃんの湯たんぽは、冷え冷えマット的な物にも
早変わり~^^
クロちゃん、そのスリッパは誰のかなぁ~?

七夕でしたね〜^^そしてやっぱり七夕は、雨でしたねえ^^;
織姫と彦星・・・ほとんど会えてないんちゃうかなあ?過去きれいに
晴天だった日なんて、ほとんど無いような・・・?

クロちゃん、まだ湯たんぽ記録伸ばしてましたか!(@@)
そろそろ、湯たんぽから離れないと汗疹ができちゃうかもよ^^?

♪ ツール ツルツル ツル羽二重 こう〜〜やどうふ♪

ちなみにうちの比較的近所に鶴羽二重高野豆腐の工場があって、工場の外にこの歌詞が書かれています。(^^;)

クロちゃん、湯たんぽの中身を氷水に変えたら、真夏でもイケるんじゃない〜〜〜??(^m^)
ほんとにそういうグッズ売ってますもんね!

コメントありがとうございます。

☆クニさま
朝になると、湯たんぽは~?という目で要求するので
いつまでも、mamaがお湯をいれておりましたが、
本日、突然、終了となりました。
涼しいところが、いいのに、ほんのり暖かいのもすきなのですね~

そうなのです。新城選手の活躍に狂喜乱舞でございます。
夫婦で同じ趣味ですと、ライバルだったりもしますよ~微妙!


☆なおさま
お久しぶりです~。お元気そうでよかった!
もちろん、覚えていますよ。

神戸も暑くなりました。でも、梅雨明けはまだのようです。
今年は、雨が多いので、もう十分ですよね。
早く、梅雨明けして欲しい~。

五十肩、ずいぶんよくなりました。でも、まだ後ろへは、手が回せない。
クロールが出来るのは、冬ごろ?


☆いっちゃんママさま
いつのまにか、涼しいところに行っておりました。
いっちゃんも玄関にいきますか?冬は寒いですよね。
玄関は厳寒・・・・なんて!

湯たんぽは、ほんのり暖かいのが好みのようです。
でも、今日、終了でした。

このスリッパは下の息子の脱ぎ散らかしたものです(^_^;)


☆nico.さま
七夕はいつも雨!一年に1回、会えないと忘れてしまいそうですね。
織姫はそこにオリヒメ~。彦星はヒッコンぼし~。
(無理無理・・・・)

湯たんぽ記録は、昨日までで終了(突然!)となりました。
でも、たぶん新記録樹立です。
今日も、明日も・・朝も・・汗疹・・湯たんぽはありません。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
「ツールはブタ絵、高野豆腐」!?有名な高野豆腐ブランドかな?
こんど、工場の画像を見せてくださいね。
みんなで、あーや、こーやと言いましょう。

たぶん、クロは、ほのかに、暖かい湯たんぽを楽しんでいたのでは?
人肌が大好きなクロですから。
氷水は、寒すぎ~!

いずれにせよ、mamaの突然の心変わりで、突然の終了となりました。ああ、無常!

クロちゃん・・・湯たんぽ続行なんだぁ~ 驚

ツール・ド・フランスの表彰台に日本人がね!
すごいね・・・
うちにも、表彰台に乗れそうな「ツールドハゲランス」がいるザマス!

ツールドフランスで日本人が活躍してるとは知らなかったです。すごいですね。

クロちゃんまだ湯たんぽご利用なんですね。
暑いんだけど、陰に入ると涼しかったりすることもありますよね。

↑ププププッ。とろろ姉さんの高野豆腐の歌、笑けるわー。

☆にゃんたまさま
あっ、湯たんぽは、一昨日、突然終了となりました~それも驚き!

凄いんです!TVで、興奮してました~
ツール・ド・ハゲランス!・・・男子は、禿げるか、白髪か、ですから~
papaもだんだん、深刻かも?


☆まかないさま
ツール出場の日本人は、ここ2,3年で、大きく変わりまして、実力が
伴ってきました。かなり、見せてくれます。

湯たんぽは、突然、終了しましたよ~。mamaの一声でした!
無ければ、無いで、クロは大丈夫のようです。

>とろろ姉さんの高野豆腐の歌、笑けるわー。
姉さんの近所は、不思議ワールドですよね~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード