うみがめの町のトライアスロン

暑くなりました~
今年の夏もトライアスロン、がんばるぞ~!って
言いたかったのですが、なにせ、まだ50肩が治らず、右手が回せないので
クロールが泳げない。(昨年の9月から泳いでいません!)
というわけで、今年はmamaのサポートということに・・・とほほ

その第一弾で、昨日は徳島県美波町で開かれた「ひわさうみがめトライアスロン」に
行ってまいりました。
この大会は、13年目の開催ですがmama&papaは初めての参加です。
美波町の日和佐は、NHKの朝ドラ「ウェルかめ」の舞台で有名になりました。

前日の土曜日には「うみがめまつり」が開かれ
うみがめが産卵にやってくる砂浜には、こんなコスプレのかたも・・
「かめたろう」さんです。
2012-07-15 006a
そして、うみがめの放流を
2012-07-15 015a
(もちろん、町長さんやら、町の有力者のかたも、ご一緒でしたよ~)
2012-07-15 023a
このうみがめたちは、漁師さんたちの網に引っかかったりしたカメさんを
近くの博物館で育てたものです。
砂浜を歩くのは、とっても遅いが、海に入ったら、上手な泳ぎでしたよ。
もっと大きくなって、卵を産みに帰ってきてね~~~
うみがめだけに・・・

夜には、花火大会もありました。近くで見られて大感激!
2012-07-15 037a

さてさて、肝心のトライアスロンですが、夜中に強い雨も降りましたが
朝からは、くもり時々晴れのまずまずの天気でした。

1.5kのスイムは海で行います。流れとか大きな波は無かったのですが
うねりと小さな波があり、泳ぎにくかったとmamaは言っておりました。
2012-07-15 041a
そのあとのバイクは40k。アップダウンのあるコースですが、交通規制がしっかりしていて
走りやすかったとのこと。
2012-07-15-046b.jpg
バイクのゴールで、ほっとしているmamaです。

最後のランは10k。フラットなコースです。
2012-07-15 050a
2012-07-15 052a
mamaのゴール写真を撮れなくて残念でしたが、無事、4時間以内で帰ってきました。

初参加でしたが、レースの運営がよく、気持ちのいい大会でした。
ここ数年のマラソンとロードバイクブームから、若い人の参加も増えているようです。
来年はpapaも出たくなりました!papaも大きくなって(?)帰ってくるからね~


そして、クロは・・・
2012-07-16 001a
東向きの涼しい和室に乱入するのが、最近のクロのブームです。
畳の感触も好きな様子。

2012-07-16 012a
隣の部屋の窓から、ちょうど西日が入り、スポットライトになりました。

papa「黒ネズミに見えるよ~!」

クロ「みんなが見に来る?・・みにーくろ・・ミニークロ」

papa「どたっ!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

昨日ちょうど『ファインディング ニモ』観たところでした〜〜!!
..........いや、ウミガメつながりで。(^^;)
いや〜〜、150歳のウミガメ、現役サーファーのクラッシュ、いい役どころだったよ。うんうん。

本物のウミガメをたくさん近くで見れるなんてラッキーですね!
運がええ..........ウンガエエ...........ウミガメェ...............................
クラーーッシュ!!(苦し紛れに叫んでみた。)

ママさん、タフですねぇ!!
ママさんタフ! カメさんもタフ! クロちゃんもタフ!!
(たたみかけてみました。畳好きのクロちゃんに捧げます♡)

キャー! クロちゃん西日に照らされて艶々!

mamaさん、すっごいですね~
papaさんも50肩が無ければね・・・・悔しい~!

来年はキット大丈夫!
しかしmamaさんの体系スリムでカッコいいです!!!

ご無沙汰しておりました。
paapさんの肩は未だしんどいのでしょうか
肩の痛みってこんなにしんどいものだとは
自分がなるまで思っていませんでした~><;
来年にはmamaさんと一緒に選手サイドで楽しんでいるpapaさんでありますように・・・・
お顔は見えませんが、さすがアスリート!mamaさんのスタイルかっこいいです!!

動物たちが毎年帰ってきてくれる海・大地がずっとずっと維持されて欲しいと、こうゆう亀さんたちを見ると思いますな。

クロちゃん、レトロな雰囲気が黒猫には似合うもんですが
見上げる表情までモデルさんのようにノスタルジックで素敵っす!

お久しぶりです~。
今年もトライアスロンの季節なのですね。
さすがmamaさん、今年も好調のようですが
papaさん、1年近く泳いでいないとは・・
50肩、早く治るといいですね。
泳いでいる人たちの腕が、トビウオに見えました。

クロちゃん、西日の当たる部屋で赤いスカート。
テレサテンの曲みたい~。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
おお~!ニモにも、ちょうどウミガメ出ていましたか~

日和佐のウミガメ博物館には水槽があって、泳ぐウミガメが見られましたよ。
さすが、うみがめ!泳ぐのはとても早いです。

>ウンガエエ...........ウミガメェ
相当、苦しいですよ~!ウとガしか、合ってないし。

>ママさんタフ! カメさんもタフ! クロちゃんもタフ!
papaはフタ!臭いものにもフタ!



☆クニさま
クロは、西日でパワーアップですかね~

mamaは、故障知らずですからね。papaは故障だらけ!
来年こそは、ガンガン出場したいです。

mamaさんの体型は、最近、スリムかな?
でも、体重はpapaといい勝負してますよ!内緒内緒・・


☆らもらさま
お元気そうで、よかったです~!

papaの五十肩は、すこしづつ快方にむかっていますが
腕を後ろに回すのが、まだ出来ないので、クロールは無理なのです。
でも、自転車もランニングも出来るようになりましたよ。

mama&papaも、最近は年齢との闘いですので、いつまで続けられるのか
判りませんが、細々と続けられればと思っています。

ウミガメが産卵に帰ってくる海の町は、優しさがあるように思えました。
この砂浜は、カメたちのために遊泳禁止なのですよ。

クロは、なんども呼びかけて、なんとか見上げてもらいました。
ノスタルジックな雰囲気とは、嬉しいです。


☆ちょこさま
お久しぶりです。
今年も、夏ですからね~!シーズンです。

mamaも今年は、仕事が忙しくて、余り練習が出来ていないのですが
本番に強い人です!(papaは、本番に弱いのです・・・・)

集団で泳ぎますので、トビウオのような雰囲気がありますね。
競い合うと、蹴られたり、殴られたり大変なバトルになるのですが。

ほ~!♪窓に西日が~♪
もったいないから、お酒をいっぱいつぐない!

トライアスロンに海がめに花火、すごいですねー。
いつも思うのですが、トライアスロンができるって本当にすごいわー。どれかひとつだけでもすごいと思うのに。
papaさんも早く肩がよくなって参加できるようになるといいですね。
クロちゃん、たたみが好きなんですね。
見上げるクロちゃん、かわいい。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
この町は、トライアスロン大歓迎の町のようでした。
ありがたいことです。

mama&papaの場合、どの種目も中途半端で、戦えないので
3種目でごまかしているレベルでございます。
ひとつとして、すごいものがないのですよ~

クロは畳が好きです。きっと感触がいいのでしょうね。
いろいろシャカシャカして、見上げてもらいました。
♪み~あ~げてごらん 夜のpapaを~♪
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード