空への憧れ

梅雨は明けたのに、突然の雷雨、豪雨などで警報も出たりする
ここ数日の関西地方でございます。

午前中は、いい天気だったので、クロは「庭に出せ~!」と要求。
窓を開けてやると、デッキに干していたクロ用毛布の上にのりました。
2012-07-21 001a

いくらなんでも、毛布の上は暑いよね~。
しかし、クロはこの毛布がお気に入りで、真夏の部屋の中でも、この上で寝ているのですよ。
(今日は、このあと、日が照ってきたら、小屋の中に移動となりました。)


ここで、papaの妄想が・・・・

2012-07-21-004b.jpg

こんな風に見えてしまうのは、昔、飛行機大好き少年だったからでしょう。

papa「クロ~、飛べそうだね。」

クロ「飛びます。飛びます。」

papa「それは、コント55号の二郎さん!(古っ!)」

クロ「じゃあ、かっこよく決めるか。」

じゃん!
2012-07-21-008b.jpg

papa「お~!『紅の豚』」のポルコのようだね。」

クロ「ほめても、なんにもあげないよ。」

papa「なんにも、くれない・・・だねっ!」


クロ&papa「おそまつでした~」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

梅雨が明けた途端に猛暑のにゃごやです。。。
が…昨日と今日は、雨で寒いくらい…。
体調が追いつかない感じです。

我が家も…この暑いのに…
もっふもふの場所で寝てる子がいるんですよ…。
クロちゃんと同じ…黒い子なんですけどね?
見てる方がアツクってたまりません(笑)

こちらも突然の雨でムシムシ&ジメジメで
気持ち悪いです^^;
まだ梅雨が明けてないような感じ><(明けてるのにね)

クロちゃん黄色の毛布お気に入りだから、暑くても関係ないんだね^^

クロちゃんの飛行セット?姿、凛々しいお顔してるではないですか^^
似合っておりますぞ!!
クロちゃんパイロット、後ろに乗っけて下さい^^

お~!
今回の記事、「整いました!」って感じですね^^

クロちゃんの飛行士姿、きまってます!!

こちらは昨日今日と涼しいです。
今日なんか最高気温20度だそうですよ^^;
うちのみんにゃは、ぬくぬくで寝てます(^v^)
暑くてもお気に入りの毛布で寝るクロちゃん、かわいいですね~^^
猫は暑くても何でも、ふかふか暖かい所で寝るのが好きみたいですね(^^;
どういう感覚しているのか・・・^^;

クロちゃん、その毛布お気に入りですね〜!(^m^)
うちも、年がら年中好きな毛布の好きな箇所に顔をうずめてますよ。(^^;)

クロちゃんの非行、いや、飛行服姿、素敵〜〜♪

あ、そう言えばワシ.................食えないの、豚。
ヒレだけは好きなのですが、他の部位(ブイブイッ)が 食えないの、豚。

ところで、papaさんちのフウセンカズラにも毛が生えててシワシワなのかと思ってたズラ。
ブログ内検索したら、フウセンカズラの種の記事、真っ先にそんなコメントも残ってたズラ。(//▽//)

この毛布の色が、”ジブリ”に出て来る飛行機っぽさを
醸してると思ったら、やっぱりpapaさんも『紅の豚』を
出してきてはりました〜〜〜^^
『紅の豚』、ジブリ作品では好きな作品ベスト3の一つです♪

猫の体温調節、疑うときがありますよね^^;うちのおみそも、
このクソ暑い日中に、私が本を読んでるとわざわざ膝の上に
乗ってきて、そこで本格的にお昼寝します。。。私の腿、汗だく(笑)
と思うと逆に、家の中で一番涼しい風の通り道を見つけて寝そべって
たりするんですよね。基準に一貫性が見られない・・・^^;

コメントありがとうございます。

☆比呂さま
タダでさえ、毎年猛暑のにゃごやですからね~
変な天気に、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

モフモフ好きは、やはり黒い子ですか!
涼しいモフモフを用意しなければですね。
さすがのクロも、抱っこは、ようやく無くなりました~(*^_^*)


☆いっちゃんママさま
四国も、結構降っていますね。湿度高そうで、たいへん!
梅雨明け宣言した責任者、出て来い~。って感じですよね。

この黄色い毛布は、三枚ありまして、かなりちぎれてきていますが
なかなか捨てられません~!また、黄色は、クロと似合うのですね。

いっちゃんママ、クロの操縦する飛行機に乗りますか~?
格好はイイのですが、どこへ飛んでいくのかわかりませんよ~
やめておいたほうが・・・・


☆hoppetanさま
久々に「整いました!」かな。よかった~

飛行士姿、ネコの大きな耳がサマになりますね。
ネコの飛行士で、アニメ作らないかな~

関東は涼しかったようですね。最高気温20度ですか?
こちらは、まいにち30度超えてます~。ちょっとうらやましい!

>暑くても、ふかふか好きの猫
きっと猫たちは感触が優先なのでしょうね。
そして、mamaは間食が優先なんちて。



☆とろろ姉さんさま
この黄色い毛布、好きですね~。と、言ってもクロ家は、この毛布しか、
クロに用意してないし~クロ、ゴメン!

ねころんちゃんも毛布好きですか。
papaも、好きな場所に、顔をうずめて泣いてみたい
・・・あっ、どこにって聞かないで~

え~!そうでしたか、姉さん、食えないの豚!
あ~!まかないさんの歓迎会、ごめんなさいね。豚が多かった~
ブータンには、行けませんね。(違う?)

あはっ!毛付、シワシワもあったとは~ズラ。(あっ、うつった!)
この品種のタネも欲しいですね。
クロ家のフウセンが出来たら、毛生え薬を毎日塗って品種改良をしましょう!
品種改良に成功したら、また、皆さんにおくりますね~(いらん?)



☆nico.さま
お~!「紅の豚」予想できましたか~
papaも好きな作品ですよ。やはり宮崎駿さんは、飛ぶものが大好き
なのでしょうね。
papaが一番すきなのは「天空の城 ラピュタ」です。

え~!おみそちゃん、まだお膝の上にのりますか!
クロは、さすがに抱っこはやめたようです。
猫たちは、過去に快適だったことだけは覚えているようすで
きっと、基準はないのでしょうね。

おぉ、クロちゃんかっこいい。
すごく似合ってますね。
さらっと書けちゃうクロpapaさんもすごいじゃないですか。

暑いですよね、ホント。
暑い、って思うんですけど、やっぱりどう考えても向こうの方が暑いなぁ。
ただどこに行くのも車なので、大変なのをいまいち実感できないだけなんですよね。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
クロ、かっこいいですか?ありがとうございます。
じ、じつは、さらっと描けていないのです。
一度、空想で描いてみたのですが、飛行士に見えなかったので
見本をぐぐって、それから描きなおしました~。

広島も暑いでしょう~。あちらは、どこに行くのも車でしょうから
実感が薄れるのでしょうね。
でも、湿度は日本のほうが高いのでは?カラッとしているほうが
いいな~。

うわ~
クロちゃんの飛行士っぷりの恰好良いことっ!
キリリっ!

しかしクロpapaさん絵が上手い!
この様な雰囲気には中々かけませんよ~

関西も少し凌ぎやすく感じましたね
猛暑でもクロちゃんはこの毛布がお気に入りですか?
長年馴染んだ毛布って誰しも気持ち良いものですもんね!

今日も本格的に暑いみたいです~。
クロちゃん、毛布は暑いでしょう~?
でも我が家でも、いまだにふかふかの猫ベッドに
収まっている姿なども見かけます。
猫の毛の方がフワフワだから、素材は関係ない?

papaさんのイラスト、ばっちり~。
クロちゃん、かっこいいです。
暑くてもダジャレは冴えてますね!さすが!

コメントありがとうございます。

☆クニさま
クロ、キリリっですか~!よかった!
でも、papaの絵は、いいかげんですよ~
ちょうどいい画像が撮れたのと、見本?を見ながら
何度か描き直しています。

今週は、暑いですね~
猛暑でも、毎日、この毛布にのっていますよ。
ほかに、いいものが無いからかも・・・・・


☆ちょこさま
本格的に暑くなりましたね~
毛布、暑苦しいですよね。
でも、きっと感触がすきなのでしょうね。
フワフワの毛には、ぴったりなのかも?

クロ飛行士、うまくいってよかった~
昔の飛行機には、憧れがありますね。
だれか、乗せてくれないかな!?

「飛べねぇ豚はただの豚だ」
キャァ~~~~~~~~~クロちゃんカッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))
papaさん、ナイスなお仕事!

papaさんは、飛行機大好き少年だったんですね。
大空はいいですよね。

ちなみにあたくし、高所恐怖症で(>_<)
「マジで飛べないただの豚」ザマス

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
「飛べねぇ猫は、やっぱり猫だ」
こんなことを口走りそうなクロですが、カッコいいことに
しておきましょう。

昔の飛行機大好き少年ですから、せいぜい雑誌を見るとか
プラモデルを作るくらいでしたが、ほとんどの機種は
言えたと思いますよ。
旅客機に乗るのは、大空を飛ぶ感じはしませんね~
ハワイで、観光用の小さなヘリコプターにのった時は、楽しかったな~

あはっ!高所恐怖症でしたか・・・
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード