高知でのいろいろ~

8月になりました~
mama&papaが、毎年参加しているサイクルイベント「土佐センチュリーライド」に
今年も参加するために、高知へ3日間、出かけておりました。
高知は、mamaの実家があり、mamaの母が暮らしておりますので、年に何回か訪れます。

今年、高知で見かけたポスターがこれ↓
2012-08-06 014a
「リョーマの休日」!ダジャレじゃないか!
ちなみに、スクーターに乗っている男性は、高知県知事!やるね~

そして、そして、今回の高知行きの、もうひとつの目的は
ブログ「黒いちご」でおなじみの、いっちゃんママさんにお会いすることでした!

papaのずうずうしい申し出に、快く応じていただき、「ぽっくん」こと、ご主人さんも一緒に
4日土曜日の夜にオフ会となりました~
2012-08-06-001a.jpg
乾杯~! 手前がmama&papa、奥のお二人が、いっちゃんママさんとご主人さんです。

2012-08-16 010a
高知の名物「カツオのタタキ」もちろん、美味しい~

2012-08-16 005a
これは「うつぼの唐揚げ」アッサリした味で、これも美味しい~

2012-08-16-012a.jpg
いっぱいお話、しましたよ!いっちゃんのこと、クロのこと・・
関西のブログ界、裏話(それは内緒、ないしょ・・)
そして、デジイチ講座など・・・話は尽きませんでした。

実はmama&papaと、お二人は親子に近い歳の差!それでも、お二人とも気さくに話していただけました。
よかった~

2012-08-06 022a
プレゼントもいただきました~
スイカのカゴにウサギさんが乗っているのは、焼き菓子の詰め合わせ。
mamaに京都のお土産の黒猫靴下とコースター。

いっちゃんママさん、ご主人さん、ありがとうございました。
高知には、時々出かけますので、またお会いしましょうね。

2012-08-16 020a
そして、翌5日、日曜日の朝、曇り空のなか、センチュリーライドのスタートです。
右の横顔がmama、ちょっと緊張気味かな?90kmのロングライドですがレースでは
ありませんので、完走が目的です。

続けて3回目の参加ですので、コースは判っていますが、二つの峠の上りは、結構きつい。
途中、先行したmamaを上りで追い越したpapaですが、チェックポイントの休憩中に
抜かれたりして、二人はデッドヒート!(だから、レースじゃないって!)
山の中で、雨が強く降ってきたりもありましたが、全般に涼しくて助かりました。
結果、最後の5kmほどはmamaと一緒になり、そのままゴールとなりました。
2012-08-06 024a
過去、2回はmamaが先にゴールをし、それぞれ10分ほど離されていたのですから
今年の時間は、早かったかな?と思ったら、ほとんど同じ~。
じゃあ、papaが早かったのではなくて、mamaが遅かっただけ?

mama「上りで眠かったから、寝ながら走っていたからね~」
papa「え~!寝ながらでも、papaと一緒のタイムか・・・ガクッ」

2012-08-06 019a
クロ「二人が自転車なら、クロはこれに、のるもん。」
papa「それは、息子のトランクス!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

お2人でゴール、完走おめでとうございます。
90km自転車ってどんな距離か想像できない。

高知を満喫されてますね~。
ダブルデート(死語?)も楽しそう。
関西ブログ界の裏話って、、、?あの方とかのことかな~。

思わず高知県知事を調べてしまった。
まだ若そうな方ですね。
ダジャレだからpapaさんの故郷かと思いきや、
mamaさんのふるさとなんですね。

先日は、ありがとうございました^^
めちゃくちゃ楽しかったです♪
クロpapaさんmamaさんの暖かいお人柄に優しい喋り口調に
私達夫婦の緊張もほぐれちゃいました!
あっとゆう間に時間がすぎちゃいましたねww
関西のブログ会。。。ほほぉ~でした(笑)←意味深に聞こえる?
また、お会いしたいです>▽<

翌日のレース大丈夫でしたか?
前の日にお酒飲んだから心配してたのですが。。。

お留守番のクロちゃん、拗ねてませんでしたか?^^
次男くんが寂しくない様、ちゃんとお世話してくれてたかなww

ほんとにカツオが美味しそう!!(>q<)
和気藹藹のダブルデ〜ト、いいですね♪

4時間28分自転車漕ぐことは、ワシの生涯の中にはきっとないと思います............(T^T)
すごいです。。。

クロちゃ〜〜〜ん、ちょっと目のやり場に困りま〜〜す(//▽//)

>関西のブログ界、裏話
クロpapaさんのネタが一番あるのにっっ!?(爆っっっ!!)

クロpapaさん、もう肩は大丈夫なんですか?
Ryomaの休日(笑)、ソフトバンクのCMでもそんなこと言ってましたね。

mamaさんの実家にもブログ友さんがいて、楽しみが増えてよかったですねー。

うつぼって食べられるって知らなかった。。。
あと、土佐はやっぱりカツオのたたきですね。
昔ツアコンのバイトしてた時に高知に行ったら、いろんな調理法(9種類くらい)でかつおのたたきがでてきたのですが、私生魚だめなんですよね。

クロちゃん、ちゃんとお留守番してたんですね。
ちょっとすねてるかなー。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
今回は、練習が少なかったので、辛いかな~と思ったのですが
涼しかったので、無事完走できました。
90kmは、う~ん!一人で走ると遠いですが、みんなで走ると、わりと近いです。

>ダブルデート!・・新鮮ですね~楽しかったです。
裏話、内緒、内緒~

papaがダジャレ好きだからって、県ぐるみで、ダジャレしません!


☆いっちゃんママさま
こちらこそ、ありがとうございました~
楽しかったですね。
若いお二人と、気さくに話ができて、新鮮でしたよ~

関西ブログ界事情・・・シ~ッ!内緒内緒、みなさん耳をそばだてて
いますよ~。

留守番のクロは、「ああ、出かけていたの!」って感じでした。
mama&papaを忘れていなくてよかったです。


☆とろろ姉さんさま
カツオ、美味しかったですよ~やっぱり新鮮!竜馬には新撰組ですしね。
ダブルデート、略してDD!どえりゃでかい!ですかね?
楽しかったですよ~

>4時間28分自転車漕ぐこと・・・
う~ん、自転車も休み休み乗れ ってことですから、姉さんも漕げる
かも、ですよ。来年、行きます?

クロは、洗濯済みのトランクスにのるのが、好きで~
でも画像は、撮らんくす?

papaの裏ネタ~!ごめんなさい~!内緒話は、もうしません。
(でも、するかも・・・)


☆まかないさま
papaの五十肩ですが、まだ、水泳は無理ですが、自転車は、ほとんど
大丈夫になりました。ご心配をおかけしました~

ブログは、距離を縮めますね~。高知にも友だちが出来てよかったです。

まかないさん、ツアコンしていたのですか~
ツインエアコン、略してツアコン、違いました!
mamaも、バイトでしていたようですよ。
生魚だめな方は、高知では、辛いかも~。でも、加熱調理でも
美味しいものがいっぱいありますね。

クロは、おとなしく留守番していました。
息子が、夜遅かったりしましたが、すねたりも無かったようですよ~

しっかりと完走。
お疲れさまでした。
ひやーそんなに長い時間自転車なんて
考えられません。
毎日自転車通勤で40分くらい自転車
こいでますけど・・・
(いわゆるシティーサイクルですが)
それすら私にはしんどいです。

クロちゃんはそれがお気にめしたのかな(笑)
お留守番お疲れさまでした。

いっちゃんママさんとのオフ会、楽しそうですなあ♪
お!これが噂の”ウツボの唐揚げ”ですか^^こうして見ると、ウツボ感も無くて美味しそうです!(ウツボ感???)

mamaさん、眠りながらだなんて、すご!!(笑)papaさん、次回はリベンジなるかしら?乞う、ご期待ですね^^
暑い中こんなにハードなレースをこなすお二人には感心しちゃいます。

トランクスの写真は、息子さんの了解は得てるのでしょうか?(爆)

コメントありがとうございます。

☆桃とらマンさま
今年も、完走できて、ホッとしています。
毎日、40分乗っていれば、かなり走れると思いますよ~
軽い自転車で変速機もついていますし。一度、いかがですか?

洗濯物を畳んで、重ねていると、クロは、必ずのりますね。
最近のお気に入りが、なぜか息子のトランクスです~
留守番へのプレゼントは、これで、いいかな~?


☆nico.さま
オフ会、楽しかったですよ~
そうそう、あの凶悪、獰猛そうな「うつぼ感」は、まったくありません。
あっさりとした、サカナの天ぷらでしたよ。
そういえば、大阪にも、ウツボ公園ってありましたよね~

mamaの「眠りながら」は、ほんとに眠っては、いないと思いますけどね。
レースとか、イベントになると、mamaは強いのですよ。
いつもの練習では、ほんとに「眠っているような」ペースなのですが
レースなどでは、とたんに本気モードになります。
papaは、自転車、トライアスロンでは、負けが多いです。シュン!

トランクス掲載の了解は、もちろんとらんくす(^_^)v

クロちゃん、若い男性のかほりがお好みの様(笑)

良い旅をされましたね~
いっちゃんんママさんお若い方なんですね~
猫友さんって年齢性別ないのが楽しいですよね?

エッ、関西ブログ界、裏話?
そうそう、関西ブログの方達、個性のある方ばかりですもんね?
あっ私は個性も無い平凡ですよ~

papaさんレースに参加できて良かったですね?
しかしmamaさんは変わらずワイルドですな~
運動神経の0の私には憧れです!

いっちゃんママさんご夫婦と会ったんですか~
うらやましいっす♪
関西ブロガーの裏話・・・想像するだけで・・・ディープだわぁw
寝ながらpapaさんと同タイム出せるmamaさんって♪
さすが余裕って感じが素敵っす>▽<

影もおとうはんのトランクスを枕にして寝ています・・(汗
黒猫の趣味・・・?なのかな・・・?

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうだったのか!若い男性のかほりのトランクスが好きだったか!

いっちゃんママさんご夫婦は、若いですよ~
年の差なんて、越えますね~。猫友は、エイジレスです。

クニさんも、関西ブログ界を代表する個性ですよ~ん。

mamaはワイルドかな~?怒るとコワイド~!
運動神経というよりも、持久力のカタマリなのですけどね。


☆ramoraさま
いっちゃんママさんは、らもらさんとも、いつかお会いしたい~と
おっしゃっていましたよ。いつか、高知へ行ってくださいね。

ディープな関西ブロガー!けっして、想像しては、いけません!

影くんは、おとうはんのトランクスを枕ですか~!
きっと、黒猫のディープな趣味ですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード