ダジャレ・ザ・ユニバース

このところ、不安定な天気がつづきます。

今日も、朝は天気が良かったのに、昼前には突然の雨~!
布団を干していたのを、取り込んでいて、よかった~

その後、また晴れてきたのに、午後3時ごろから、雷と雨~!
クロもこの時、庭から部屋へ入れてやりました~よかった~

2012-08-18 001a
これは、朝の画像。
暑さが続くせいか、まだまだ毛が抜けますので、時々ブラッシング。
このブラシはゴム製で、頭をブラッシングしても、気持ちがいいようです。
クロ「うっとり~」   papa「砂丘で有名なところは?」
クロ「とっとり~」   papa「よくできました。」


さてさて、このところ、ダジャレの募集をしていなかったので
久々のダジャレ募集です。
今回は、な・なんと~
「宇宙ダジャレ」を作ろう!

金環日食とか、金星太陽面通過?とか
今年は、天体の話題が多かったですね。
そこで、宇宙関連のダジャレを募集します。

ついにダジャレが宇宙に! この壮大?な計画にご参加ください。

[参考にならない宇宙ダジャレの例]
・「土星の輪は、銅製?」
・「宇宙船にのるのは、ウッ!抽選?」


mama&papaは、来週の土日、夏最後のお出かけとなりますので
2週間ぐらいを募集期間とします~。
ゆっくり考えて、どしどし応募してくださいね。
みなさん、お願いしま~す。火星はマーズ!


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

始まったばかりだけど。。。

『ボイジャ またね!』(しんのすけくん作。)


* ♪ コスモス 亀よ〜〜〜 亀さんよ〜〜♪

* 地球外妊娠

*あの子、結構ユーフォーやね。(..........言う方、です。)

*アポロ奈美恵

*クロの巣


『クロノス』は土星のギリシャ語名です。(ギリシャ神話も結構読んだ!)

どっせーーーーい!!(クロノスを出したところで、土星とnico.さんの奇声もかけておきました。........おきました、て。)

マーズマーズこんなもんかな!


*あのカップル、チューバッカして! (みんな大好きスターウォーズ♪)

*中嶋 シャトル (これ、ワシ前にも言うたよ。)


..........隣で、数々の『宇宙ダジャレ替え歌』を歌うしんのすけくんを横目に、ワシは出掛けます..............

今回も私の分まで、姉さんがダジャレてくれますので~O(≧∇≦)O !!
お任せやっ( ̄▽ ̄;)むふふっ。

クロちゃんブラッシング気持ち良さそう(^^)
そして雨に濡れなくて良かったよぉ。
みんなお仕事で家空けてるとき
突然雨降ったらクロちゃん小屋に入ってるのかな?


実家に帰って来ているので、妹に『宇宙ワードでダジャレをどうぞ!』とふってみたところ、即座に..............


*階段をオリオン

*ハッブル!!(←くしゃみ的に)


という回答が。。。DNAですな。(^^;)


突然の夕立、凄かったですよね!
と思うと遠雷だけ鳴って「雨、降らんのかーい!」みたいな肩すかしを食うこともあるし^^;
夏の天気は不安定ですね!クロちゃん、ちゃんとお家に入れてもらえて良かった♪

宇宙ダジャレですか〜^^↑とろろ姉さん、ダジャレ力もすごいけど宇宙関係の知識いっぱい(@@)博識〜〜〜!私は宇宙関連の言葉がほぼ浮かばないぞっ。困った〜〜〜〜>▽<

コスモーさん。。。。(お相撲さん、と言いたいのです^^;)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
おお~!毎度ありがとうごぜえますだ・・・・(どこの人?)
またまた、姉さんのパンドラの箱をあけてしまっただな~
しんのすけくんも、おつきあいくだせえ~

>ボイジャ またね!・・・ボイジャーありましたね。懐かしい~

> ♪ コスモス 亀よ〜〜〜 亀さんよ〜〜♪ ・・・コスモス亀って?コス亀?

> 地球外妊娠・・・・10年先ぐらいに現実になるかも?宇宙ベイビー!

>あの子、結構ユーフォーやね。・・・・♪ユーフォー!(byピンクレディ)

>アポロ奈美恵・・・胸があっポロッ!じゃないよね。

>クロの巣・・・影くん、おこげちゃん、クロエちゃん、いっちゃん、クロの住むマンション!

>どっせーーーーい・・・・みんなダジャレを持ってきんせ~い!

>あのカップル、チューバッカして! ・・・ハ~ン!ソロそろ次へ

>中嶋 シャトル・・・・フランスにも、シャルトルさんが居ました。

>数々の『宇宙ダジャレ替え歌』・・・・面白そう!ぜひご披露を!


☆いっちゃんママさま
ママさんも、考えてくださいよ~!夏の宿題ですよ。

クロは、このブラッシングが好きで、いつもうっとりした表情です。

クロは、庭でのほとんどの時間を小屋で過ごしていますので
雨が降っても大丈夫です。突然の雨も、多分、すぐに小屋へ逃げます。

でも、papaたちが帰ってくると、喜んで小屋から出てきて、お腹が
びしょぬれになったりします。


☆とろろ姉さんさまat実家
さすが、DNA(どんな なんもんも アンサー)ですね。
しかも、即座にとは~

>階段をオリオン・・・・ビールもオリオンですね!

>ハッブル!!・・・・ドゥ!ハッブル!(ハッスルだ!)


☆nico.さま
昨日の昼前は、大粒の雨でした。しかも近所の一部だけ!
mamaが最寄駅から、自転車で帰ってきたのは、濡れなかった。

遠来からの遠雷もエンラ~イことですね。クロは、早めに救出しました。

さすが、姉さん、宇宙ネタもいっぱいですね~。
スターウォーズ好きでしたしね~。

>コスモーさん。。。。・・・・脱力系ダジャレ!いいですね。
「小相撲さん」呼ばれたお相撲さんは、空気が抜けますね。

銀河新年!(謹賀新年)

マーズ しさに~ 負けた~♪

あ、今日ニッショクだ!(日直)  ゲッ ショック! (月食)

これ いがイトカワいいね(意外と可愛い)

こんなもんで許して下さい(^^ゞ
あ、でも、また思いついたら来ます!
クロちゃん、気持ち良さそう^^
クロエも脳天ブラッシング、好きですよ~(*^_^*)

また来ました^^

「ねえ、これ売ってよ」 「ウラヌ ス」(売らねーっす)

「あんさんも イットーセー」 (行っとおせ) (一等星)
インチキ土佐弁 自信ありません^^;

ムーン ムーン ムーン 蜂が飛ぶ~♪

わたし馬鹿よね~ お馬鹿 サン よね~♪

ふた~りは~ アダムスキー♪(かれすすき~)
(マーズしさに~ の歌の最後)

2010円 府中の足袋


.........hoppetanさん、上手いっっ!!(爆)

シャワー?

ああ、シャワーではないのですね?水を嫌う猫にしては従順過ぎますから。

クロちゃん気持ちよさそうですねー。
コメントに「脳天ブラッシング」とあり、なんかつぼにはまってしまいました。

「宇宙ダジャレ」かぁー。
って他の人の見てたんですけど、
「2010円 府中の足袋 」おもろすぎるわ。
もうなんかとろろ姉さんの独壇場みたいになってる。
しかも家族も巻き込んで。
もうこの人たちには勝てない(笑)。

2010円 府中の足袋・・・・って
姉さん、宇宙がどっか行っちゃってるけど
面白いから、ま、いっか^^


クレーター・ガルボ  (グレタ・ガルボ)

オードリー・ビッグバーン  (オードリー・ヘップバーン)

女優シリーズでした。
シリーズと言っても2人だけ・・・(^^;

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
あ~!そういえば、hoppetanさんも宇宙好き!

>銀河新年!(謹賀新年)
♪ギンガギンガ~ギンガギンガギンガ~♪(リンダでした~)

>マーズ しさに~ 負けた~♪
♪いえ キュリオシティに~ 負けた~♪

>あ、今日ニッショクだ!(日直)  ゲッ ショック! (月食)
金環~コンカン~と授業の鐘は鳴る・・・

>これ いがイトカワいいね(意外と可愛い)
日本のロケットの父、糸川英夫先生も、ビックリですね。

脳天ブラッシング!papaもしてもらいたいものです。


☆また来ましたのhoppetanさま

>「ねえ、これ売ってよ」 「ウラヌ ス」
天王星でしたね~

>「あんさんも イットーセー」 (行っとおせ) (一等星)
土佐弁は、papaも、知り薄(シリウス・・)

>ムーン ムーン ムーン 蜂が飛ぶ~♪
月に代わって、オシオキよっ!

>わたし馬鹿よね~ お馬鹿 サン よね~♪
えぇ~サンだけっ!

>ふた~りは~ アダムスキー♪(かれすすき~)
♪UFO~!


☆とろろ姉さんさま
発見!hoppetanさんは、宇宙ダジャレンジャーだったよね!

>2010円 府中の足袋
ツァラトゥストラは、掻くシャカリキ・・・足袋を履いたら、足が痒かった。

☆なりひらさま
シャワーでは、ありません。庭でブラッシングですよ。

クロは、下半身が汚れるので、毎週、お風呂ですが、それでも
シャワーはキライですね。


☆まかないさま
「脳天ブラッシング」は「脳天逆落とし」を想像しますよね~!
まかないさんも、体験してみます?クロは、大好きですよ。

毎回、ダジャレ募集では、姉さん、本領発揮でございます。
きっと、ご家族もダジャレンジャー!ダジャレンジャー家族!


☆hoppetanさま
姉さんは、映画ネタも好きですからね~
まあ、府中→宇宙ってことで・・・

>クレーター・ガルボ  (グレタ・ガルボ)
親戚は、クレ・クレータ・コラ?(くれくれタコラ)

>オードリー・ビッグバーン  (オードリー・ヘップバーン)
女優の機嫌は、宇宙の起源より、不確かかも?

まだ、まだ出来そうですね \(^o^)/

クロちゃん・・・そのブラシ気持ちよさそうね!

クロちゃん「マーズマーズ」

にゃんたま  「それかせ~ぃ(貸して)」

ちょっと寒かったかな?

うちもジジの抜け毛が酷いです!
とってもとってもキリがない!
他の子はジジほど抜けないのになぁ~
なんででしょう(´・_・`)

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
クロ「ブラシが無いと、頭、カユイヨ~せい!(海王星)」
無理無理でした~!

ジジちゃんも抜け毛が多いですか~
目立ちやすいのと、熱を吸収しやすいからかな?
papaも多くなって、その悩み、わかります!

既に大量のダジャレが・・・。
ここでパシッと決めたいところですが、
全く思い浮かばない・・。

クロちゃんとpapaさんの掛け合い漫才いいですね~。

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
そうそう、ここはパシッと決めて欲しかった~!
何かないかな~。ウメ星とか、もの星竿とか・・・

クロとの掛け合い、いいですか!
黒猫亭クロと、苦労家papaで漫才コーナー作ろうかな。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード