「つまらん」

10月になりました~
今年も、あと3ヶ月しか無いなんて・・・
がんばらな あかんな・月(神無月!) ゴホゴホ・・・

2日に俳優の大滝秀治さんが、お亡くなりになりましたね。
映画、TVで、長い間ご活躍でしたので、とても残念です。
その個性的な演技は魅力がありました。

一番、思い出すのは、このキンチョールのCM。
キンチョーCM「つまらん」(音が出ます!しっかり聞いてくださいね。)

大滝さんに「つまらん お前の話は つまらん!」と言われますと
何か、自分の生き方そのものも、つまらないのでは・・・ごめんなさ~い、と
あやまってしまいそうです。

「キンチョールはどうして水性にしたんだろう?」

この問いに、どんな回答をしたら、岸辺一徳さんのように一喝されたりしないのでしょうか?

2012-10-06 004a

papa「水がルーチョンキだったから」

クロ「ガクッ、それは、桜井センリさん!(クレージーキャッツ、懐かしい)
   古すぎて、みんな知らないよ。」

papa「じゃあ、♪スイスイスーダラダッタ スラスラスイ水性♪」

2012-10-06 013a
クロ「papaの話は、もっともっと、つまらんね~」

papa「やっぱり無理か!」



キンチョールさん、ごめんなさい。

大滝秀治さんのご冥福をお祈りいたします。




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

タイトルですぐ大滝秀治さんのことかなと思いました^^
あのCMは衝撃的でした!
渋い本格派俳優2人が大真面目に演技している贅沢なCMでしたね。
2人とも全く笑わずに笑わせるのが凄い!(^u^)
そして私も、CMで「つまらん!」と言われる度にドキッとしてました(^^ゞ

クレイジーキャッツの映画は子供の頃よく見ましたけど
桜井センリさんのギャグはよくおぼえてませ~ん(^^;


ねころんの場合は『つまらん!』のがいいです!!
.............便秘がちだからね〜〜〜(^^;)

クロちゃんのスカート可愛いねぇ〜〜♪
ハロウィンっぽいですな!(^m^)
『お菓子くれなきゃ、おかしなこと言うぞ!
(↑papaより面白いこと言えるんじゃな〜〜〜い?? いしし。)

大滝秀治さん

大滝秀治さん・・味のある俳優さんがまた一人逝かれました。不器用な名優でした。
猫さんの腰に巻いてるのはなんでしょうか?

親族のお葬式の朝、ニュースをホテルの食堂の
テレビで見ました。
なんだかちょっと寂しいですね。
でも関根勤のモノマネで、ご本人の
ことを思い出すことは出来るかなー^^

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
あはっ!わかっちゃいましたか。
衝撃的でしたね~!
「つまらん」の一言がどんなにいろんなことを考えさせるのか・・・

桜井センリさん、覚えていませんか!?
「キンチョール ルーチョンキ」それだけですけど。


☆とろろ姉さんさま
『つまらん!』ほうが、いいものもありますね。
ねころんちゃんと、姉さんは、けっしてつまらなくないですから
大丈夫ですよん!

このスカートは、5年ほど前にトライアスロンの友人から
いただいたものです。ちょっと和風柄で似合っています。

>『お菓子くれなきゃ、おかしなこと言うぞ!』
ハロウイーン キャイーン 東急イン・・お菓子必要ですよね。


☆なりひらさま
大滝さん、舞台で見たかったですね。

クロは、下半身不随のため、部屋の中では、オムツをしています。
また、後ろ脚の保護のためスカートをはいています。
「スカートをはいたネコ」でございます。


☆nico.さま
子供のころから、なじみの俳優さんが次々と亡くなっていくのが
寂しいです。
でも、仕方がないですね~。
そんなところで、papaも歳を重ねたと実感します。

関根さんのモノマネ~
似てますもんね!でも、本人がいないとやりにくいかも?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード