クロの心はわからない!

仕事が忙しかったりして、少々、更新の日にちが空いてしまいました~。
もう11月!寒くなりましたね。
今週は、クロ家の朝の外気温が6.5度なんて朝もありました。

クロ愛用の湯たんぽも活躍しています。
2012-11-03 004a
ほんとは、庭の小屋に居るときのための湯たんぽだったのですが
ここ数年の冬は部屋の中でも、使っています。

冬の間は、庭に出る回数も減らしています。
mama&papaの朝の出勤時間と、夜の帰宅時間は寒いですからね。


さて、クロの食事のその後ですが
以前、食べていたカリカリを半分ほどの量を食べるようになり
一週間前には、よく食べていた「黒缶 まぐろとかつお」を
まったく食べなくなりました。
なぜ?

もう、飽きてしまった?
やはり、カリカリが好き?

じ、じつは、
2012-11-03 013a
クロが好きと思い、1ケース48缶を購入したのに・・・・
(mamaはシーチキンの代わりに使うといっております。トホホ~)

それではと、また、いろんな猫缶を買って来て試しているのですが
すべて、プイッと拒否反応。
う~ん、やはり猫缶嫌い?

これは、まだ食べています。
2012-11-03 014a
イナバの焼カツオ。
当分、カリカリと、焼カツオでいこうかな。

2012-11-03 008a
今日は天気がよかったので、クロ家の前の道路から、こんな頭が見えました。

2012-11-03 010a
あんまり人相、いえ、猫相が良くありません。

クロ~!散歩のご近所さんに愛想をふりまくんだよ。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、カリカリに戻ったんですね~。
早めに言ってあげないと、papaさんたち
困ってるますよ~。
缶詰は長持ちするので、まらローテーションが
回ってくるまでキープしておいたほうがいいかも。
毎食焼きかつおはリッチですね^^。

11月になった途端、寒いですね。
6.5度、寒そう!
湯たんぽは気持ちよさそうです。
それでもお庭で愛想を振りまく?クロちゃん
えらいですね。

およっ!!
クロちゃん、もう飽きちゃった??
あぁ。。。48缶の黒缶がぁ。。。><
あっ!でもそうゆうのって賞味期限長いし
何かの記念日とかにあげたら喜んで食べてくれるかもしれませんね^^
後、ツナサラダとか~ツナサンドとか~(笑)

クロちゃんの頭が~>▽<
近所に住んでたら、いっちゃんママ、カメラ片手に何回も通りますよ♪←不審者と思われ通報されるかな^^;

ろ、6.5℃!!(@o@)
大阪市内は、真冬でもなかなかそんな気温にならない〜〜!!
さすがです、六甲方面。。。

黒缶は、中身はpapaさんのご飯に、そしてダンボールはクロちゃんの隠れ家に、と、これからも役立ちそうですねっ!!(^m^)

クロちゃん、外から見えて可愛いね〜!
うちも、つい最近、上に住む子供(三歳ぐらい)に、ねころんが窓から覗いているのを発見されました。(^^;)

もう6.5℃って寒いですね。

猫ってきまぐれですよね。
黒缶どうしちゃいましょうかね(笑)。
でもまた食べ始めるかもしれないから。そうなるといいですね。
家の外から見たわが猫ってなんか可愛いんですよね。

うわ~塀越しの黒猫さんはクロちゃんなんですか~?
お家だけで見てるクロちゃんなので新鮮です!

そうなんですよね|
我が家も缶詰やカリカリはまとめ買いしてないのです
ニャンコは食べ物にうるさくて好き嫌いが多いと聞いています
続けてあげると食べてくれません・・・

でも、黒缶も忘れたころに出すとクロちゃん食べてくれるかもですよ!
しかし缶詰も賞味期限なんてもの有るんでしょうね~

有る意味、ツナ缶ですもんね(笑)
ツナ缶より、いろ〜んな栄養諸々入ってて健康に
良いかもですよっ>▽<

ぐぐぐっと寒くなりましたよね!
こないだの土曜日なんて、ダウン着てる人もちらほら
見かけたくらい(@@;)こちらでさえそうってことは、
papaさんちの方は更に朝晩冷え込むでしょうね。クロちゃん
も、風邪ひかないようにお家でぬくぬくタイムが増えますね^^

ぴょこんと出たお顔、エエ顔してる〜〜〜(爆)
私が通りかかったら、絶対写メ撮る!>▽<

クロちゃん

クロちゃんの楽しい日常生活がよくわかって、こっちまでも楽しかったです。ありがとうございました。

クロpapaさんも猫の気まぐれの洗礼にあわれたんですね(^u^)

うちも、またまたクニさんち同様まとめ買いはしてません。
だいたい4つずつぐらい買って、それでも急に食べなくなりますからね・・・(^^;
どうしても食べなくてあまった缶詰は
野良猫にゴハンをあげている人とか、病院とかにあげています。
Miumiuは気に入ったゴハンが出ないと、夜中じゅう歩き回ります~(T0T)

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
そうなんです!カリカリに戻ってしまいました。
クロからは、なんの相談もありません。
はたして、猫缶に戻るローテーションは、あるのでしょうか?
焼きカツオは、半分づつを朝晩と二回に分けて、隔日で食べています
ので、プアーでございます。

寒くなりました。湯たんぽは手放せません。
庭から顔が見えるのは、珍しいですよ。近所の希少動物かも。


☆いっちゃんママさま
これは、もう飽きたようです。とほほ~。
48缶の賞味期限は2015年ですが、食べてくれるのでしょうか?
やはり、ツナサラダとして、papaの食卓に上がるのでしょうか?

ああ、神戸まで撮影に来てくださいね~
でも、冬場は滅多に見られないし、その他の季節でも
頭が見えることは、少ないのですよ。
道路にテントを張って、待っていてくださいね。


☆とろろ姉さんさま
六甲地域は、関西のチベットですからね~
空気もチベッたいのです。(チベタイ・・・通じるかな?)

やはり黒缶は、papaのご飯のお供でしょうか?
しかも、ダンボールだけは、クロの家とは、ダンボウな話です。
(乱暴!?)

ねころんちゃんも、近所の希少動物として発見されてしまった!
きっと、話題になっているでしょうね。


☆まかないさま
先週は寒かったです。でも今週は10度以上の朝が続いています。
ちょっとホッとしています。

きまぐれだったのですね。クロは、ずーっと同じカリカリだったので
こんなに、きまぐれとは、思っていなかった~!

papaが黒缶食べて、クロカン(クロスカントリースキー)しようかな?
また、食べ始めるかな?クロは、結構、強情ですよ。

うちの子が、家の外から見えると、楽しいですね。


☆クニさま
庭の、この場所にいるときだけ、外から見えます。
たしかに、外から見ると、うちの子でも新鮮ですね。

ああ、まとめ買いをしては、いけなかったのですね。
知りませんでした。
クロは、ずっと同じカリカリを食べていましたので、
好きになれば、ずっと同じ猫缶を食べると思いこんでいました。
ガッカリです~

賞味期限まで、あと2年半ありますが、忘れてくれるかな~


☆nico.さま
そうそう、たしかにツナ缶です。いろんなものが入って
栄養たっぷりです・・・・・って、無理~!

寒くなりました。いますいます、近所でバタバタと倒れて・・
ダウンの人、いっぱいです。(違う?)

この寒さで、クロは、ほとんど外に出たがらなくなりましたよ。

この場所、頭だけが見えて、ちょうどいいポイントですね。
nico.さん、ぜひ通りかかってください。


☆なりひらさま
こんな生活をしているクロでございます。
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます。


☆hoppetanさま
猫がこんなに気まぐれとは~!
皆さんの先例を知らずに、洗礼にあいました!
きっと、きまぐれの事例は、千例ほどありますよね。(しつこい・・・)

知らなかった!まとめ買いがタブーだったとは!
最大個数が4つですか!
papaは12倍を購入した、大ばか者でございました。
もう少し様子をみて、寄付するのも考えてみます。

Miumiuちゃん、手ごわそうですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード