papa、みのおへ行く。

さむ~い!冬が来ました。
でも、今日は、一昨日のホットな日曜のお話を。
そう、この日はブログ「とほほ~見聞録」のとろろ姉さん出演のライブがあったのです。

papaは、午前中、mamaと映画へ行く約束があったので、まずは、映画館へ。
なかなか、いい映画でした。(この映画については、またいつか。)
このあと、お昼ごはんを食べてから、この日のライブ場所、箕面に向かいました。
箕面(みのお)、初めて行く街です。
車の保険料がまだ未納(早く払ったら~)。お忍びで出かけるなら、かくれ蓑を(天狗か~)
着て出かけましょう。
papaは、久しぶりのプチ一人旅です。「♪し~らな~い、ま~ち~を」
のんびり旅気分を味わっていたら、箕面駅の到着は、すでに3時!
ライブは2時から4時まで。大変遅れてしまいました。
これは、まずいと、会場を捜します。
おお、すぐにそれらしいビルが。それは、たしか「みのおサンプラ○」。
ここに違いないと、地下に降りてみる。無い!どこにも舞台が無い!
あれっと、地上に出て、違う地下を捜す。商店の人に聞くと、「今日は、やってないかも・・・」
そんなはずは無いと、もう一度、地下に。やはり違う。
そこで気がついた。「サンプラ○」ではなく、「サンク○」でした。(ややこしい名前っ!)
地上で、頼りになりそうな人?に聞いてみると、もう少し、先のビルであることが判明。
あ~あ!ありました。確かに音楽が聞こえてきます。
おそるおそる(ちょっと怖い!)、地下に降りていくと、やっていました生ライブ!よかった!

そして、歌っていました、生とろろ姉さん。感激!間に合ってよかった。
姉さん、パワフルで暖かい歌声。2号さんとのハーモニーも、もちろんぴったりです。
大遅刻のため40分ほどしか、聞けませんでしたが、素敵でしたよ。
もちろん、姉さんの生ダジャレも聞けました。クールな顔をして、ダジャレが出てくるところが
プロですね。(papaは、つい微笑みが、こぼれてしまうので、よく見破られるのです。)

終了後、姉さんにちょっと声をかけさせていただき、お話もできました。
そ、そして、そこには、あの、しんのすけ画伯さんもいらっしゃって、紹介していただきました。
生姉さん、気さくでプリティです。生しんのすけさんも気さくでハンサムです。
生が溢れるひとときでした。(帰ってから生ビールも溢れました。)

皆さんも、ぜひ箕面に出かけてください。
来月には、しんのすけさんのゴスペルグループの出演があるそうですよ。
(発表してよかった?いいよね。)

そして帰りに、箕面の山で、こんな生ツチノコを捕まえ、おみやげにしました。

2008-11-15 003a

クロ「ツチノコじゃないもん!うちの子だもん!」
そうでした。家に連れて帰ったら、クロになっていました。





comment

いいな~

ご対面おめでとうございます。
私も行きたかったです!
「遠い大阪、傘おおい音」・・・
十数年前、一度箕面に行ったことがあります。
猿を見に山へ。笹川良一さんの銅像も確かありました。
山しか憶えていないんですが箕面にビルがあるんですね。(失礼)

箕面の山のツチノコ、もというちの子クロちゃん
手足かくしちゃって寒いんですか?

いいなぁ!生姉さん!!
(生鮭とか生ダコみたい・・・・)
いつか、チームねこ袋集会したいですねー
大阪いきたいよ~

ツチノコ(爆)
クロちゃんの表情が思いっきり「失礼ね!」て感じですw
まったくもってウチの子ですよねー!
ツチノコ=ウチノコ。
これは下半期papaさん語録でNO.1♪

papaさん、ほんとに遠路はるばる、しかも迷いつつも来ていただき、ありがとうございました!!
おまけに素晴らしいプレゼントまで! ありがたやの海苔。(山形屋や。)

ほんとにゆっくりお食事でも出来れば良かったものを......残念な.....

是非集会しましょうよ~!  みんなで!
ワシは、気さくに与作を歌いますので!
あ、ツチノコの歌も歌いますよ。
♪ わ~れはツーチノコ し~らなみのぉ~~♪

しんのすけくんと、papaさん、優しそうないい人やなぁ......と言い合いました。
ゴスペル、宣伝ありがとうございま~す!

箕面~

箕面を行かれたのですか~
今、箕面の滝は紅葉真っ盛りですよ
ここは殆ど毎年、紅葉見学に行ってます。
とろろ姉さんと言う方は私がお邪魔してる
ブログでよく見かける楽しい方ですよね!
歌手をされてるのですか?凄ーい
それと、生しんすけとお話されたとか・・・
良かったですね~

うう。。。うらやましい!!
次回は私もコッソリうかがおうと思います~。

箕面のお山でツチノコ化してたクロちゃん。。。
悪いサルにさらわれたのかしら??
無事papaさんに救出されて良かった良かった^^

ライブ・・・いいですね~。
ライブ空間、大好きです♪
羨ましいなぁ~。

生ツチノコさん、私もほしーのですがっ!(笑)

ぐったりしている間に、いっぱい記事が更新されていて
ちょっとあせっている私です(爆)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、ご対面~!でした。
「遠い大阪、蚊さ!多い音」ブ~ン!怪文です。
箕面は、駅の裏がすぐに山でした。お猿さんにも会いたかったです。
ビルは、駅の表側に建ってますよ。そちらは結構、都会です。
写真の日は、暖かい日ですが、日向を選んで、丸まっていました。
土の上で、ツチノコです。

☆らもらさま、生姉さん!新鮮です!
ぜひ、関西にウエルカムです。その時は、ぜひ集まりましょう!
ツチノコ・ウチノコ:「下半期papaさん語録でNO.1♪」ガビ~ン!ショックです。
今年の最優秀papa語は、「モノモライディ~ン」と思っていたのに!

☆とろろ姉さんさま、いえいえ、上から読んでも山形屋、下から読んだら「やたがまや」(?)。
次の機会は、ぜひパクパクしましょ!チーム猫袋集会もぜひぜひ。
「♪気さくは、キ~ルビル~、タランティーノ、タランティーノ♪」
(歌い難っ!)
この次は、papaの悪人の面をお見せいたしましょう!(ふっふっふっふっ・・・腹式呼吸。)


☆クニさま、毎年、箕面の滝の紅葉ですか。キレイでしょうね。
駅の裏の山も、ところどころ、紅葉が見えました。すぐに山が
迫っている街ですね。
とろろ姉さんは、歌姫さんとか、ボーカルの先生のようですよ。
しんのすけさんは、紳助さんではなく、姉さんのパートナーの方です。お2人とも楽しい方でした。

☆nico.さま、ぜひ、出かけてください。でも、コッソリではなく、
知らせてから行くと、ゆっくりお話が出来ますよ。
クロは、どうして、箕面の山にいたのでしょう?
きっと、天狗の隠れ蓑を(かくれみのお!)使って、papaについて来ていたのでは。
帰りは、papaにわざと捕獲させて、楽をしたのかな?

☆比呂さま、やはりライブは、いいですね。久々の生歌でした。
ちょっと、遠くまで出かけるのも新鮮でした。
今度、ツチノコを見つけたら、にゃごやまで送ります。
到着までに、クロに戻っているかな~。
更新、焦らなくても、お休みとかにゆっくりしてくださいね。
マイペース、マイペース。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード