クロの舟歌

♪クロ~とpapaとの間には~ 深くて暗い川がある~♪
黒の舟歌」なんて唄もありましたね~

引き続き、クロが食べるウエットフードは無いかと探していますが、papaの努力は
10連敗ほどを重ねています。

お皿にウエットフードを出すと、クロは、ちょっと匂いをかいだだけで「プイッ」と
横をむいて、カリカリの袋の近くで待機。その後、暖かい場所へ移動。
30分ほど様子をみますが、まったく食べる気配なし!

食事は、朝晩の2回だけですので、こちらが根負けして、カリカリを出すと
お皿の場所に来て、「最初から、それを出してよ~」と食べ始めます。

まあ、カリカリは以前と同じように食べられるようになりましたし、食べた後の
モグモグも少なくなりましたので、多分、歯の具合が良くなったのかなと思います。

今のところ、カリカリ以外で食べるものは、焼きカツオのみ~

papaのココロ、クロしらず・・・または

クロのココロ、papaしらず・・・なのでしょうね。

2012-11-11 003a
いつものように湯たんぽにしがみついて、寝ていたら
ずっこけてしまったクロでした。

2012-11-11 006a
この角度が、アゴにピッタリなのでしょうか。このまま寝ています。

クロ「これでいいの!昔々の夢を見るの。」
papa「ロングロング アゴ~」


ブログ「ちょころぐ+」の、ちょこさんから、かれんちゃんの行方不明事件に関して
署名のお願いです。
ちょころぐ+「猫詐欺事件~署名のお願い~
かれんちゃんの幸せを願っていたのに、papaも許せない事件です。
皆さんのご協力をお願いします。



comment

昔昔の夢ってどんな夢見てるんだろ。クロちゃん^^
こんなにぬくぬく幸せな環境で見る夢だから、きっと
良い夢にちがいなーい♪

大量発注してしまったウェットのことは確かに悲しい気持ち
になるpapaさんの気持ち、わかりますが^^;
クロちゃんがカリカリをいつも通りに食べてくれるように
なったのは良かった!!>▽<
やっぱり原因は歯だったのかしら???

クロちゃんのお好みの味のウエットフードあるといいんだけど。。。
食感も大事なのかな?
けど、いつものカリカリ食べてくれる様になって良かったですね~^^

湯たんぽ、いいなぁ~^^
いっちゃんママ、今欲しいと思ってるんですよ!←いっちゃん用じゃなくw
湯たんぽを抱き枕にして、クロちゃん気持ち良さそうだねzzz
どんな夢みてるんやろ~?
papaさんとダジャレてるのかな?^^

黒の舟歌聞いてたら眠くなってしまいました^^;

あら、クロちゃんきゃわいい♪(^艸^)
最後のショットは『ヒックとドラゴン』のドラゴン、トゥースに激似〜!!
トゥースが猫っぽいのよねぇ。(^^)

クロちゃんが元気で、好きなカリカリをいっぱい食べれるなら万事オッケーではないですかー!!
ウェットたちも、心おきなくpapaさんのご飯へ変身してくれることでしょう!! わ〜〜〜い♪♪♪

スモちゃんはあまり食に興味がなく、ご飯に苦労しました。
いろんな物を買っては試しました。
大変ですよね。
最初の頃はその残りをモンちゃんが片付けてくれてたんですけど、モンちゃんも舌がこえちゃって。
クロちゃんお気に入りのウェットがみつかるといいですよね。

かりかり

やはり猫という生命体には「固い物を噛む」のが最適なのでしょうか。うちは7歳。ウエット・フ―ドには見向きもしません。本来のバランスをとり戻されることをお祈りします。

クロちゃん、カリカリが食べれるようになって良かったです~!
カリカリは総合栄養食だし、一応歯石がつきにくいってことになってるし・・・
何でもしっかり食べて、元気でいてくれたらオッケーです!(^^)!

湯たんぽにしがみついて、クロちゃん気持ち良さそう(^-^)
アゴだけじゃなく、お腹も温めてね~♪

チャオの焼き鰹ですよね。
だったら チャオ缶シリーズたべるのでは?
かつおもあるし。
1缶100円ぐらいやから いいんでない?
クロパパがんばれ^~

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
どんな夢でしょうね~
クロ家に来る前は、王女さまだったなんて、夢とかね(*^。^*)
ホント、おうじょうしまっせ!(おうじょう→王女、なんて!)

ウエットな気持ちのpapaでございます。
なんとか、すこしづつ食べていただきたいのですが
本猫は、頑として受け付けません。
まあ、カリカリ食べてくれればいいのですが・・・・


☆いっちゃんママさま
クロの好みは、ドロドロしたものは、アウトのようです。
焼きカツオのように、スキッとした食感かな~?
ドライなウエット・・・ありませんよね(~o~)

湯たんぽ、いいですよ。
これは、3代目です。ブリキの2代目は寿命が短かったし
扱いにくいし。しっかりしたプラ製がおすすめです。
夢でもダジャレているかも?夢では、ゆ~め~(有名)とか!

黒の舟歌、眠いですか?なるほど~黒の子守唄に!


☆とろろ姉さんさま
ググッてみました。なるほど~
ヒックりかえるほど、似てますね~いつのまに映画に出演したの!クロ~!
映画、見てみたくなりました。papaは出てこない?悪役とか?

うんうん、ほぼ元に戻ったのですがね~
ちょっと将来が心配の親心でございます。
そして、papaの食卓も心配です。(T_T)


☆まかないさま
スモちゃんは、食べ物に興味なしですか~
好きなものが無いのは、心配しますよね。
でも、モンちゃんは、大喜びだったとは・・・

クロも今回のことで、ずいぶん舌がこえたと思います。
好きなウエット探しは、あきらめモードかな


☆なりひらさま
たしかに噛んでたべることが、健康に結びつくと思います。
でも、この先、歯のトラブルを抱えると思うと、心配でもあります。


☆hoppetanさま
以前と同じぐらいの量のカリカリを食べるようになりました。
でも、すこし不満そう。
たぶん、シーバが出てくることを待っている。
し~ばらく待ってる・・・・(あっ、また言っちゃった。)

この日は、2度もズッコケておりましたが、目が覚めては
体勢を戻しては、お腹も温めておりました。(^.^)


☆みろくさま
papaも同じことを考えまして、イナバのチャオシリーズの缶の
カツオを中心に与えてみましたが、まったくダメでした(>_<)

たぶん、ドロッとしてるのは、ダメ。油っこいのもダメ。
スープ状もダメ。・・・と厳しいクロなのです。
papaは負けそうでございます。

クロちゃん、カリカリが美味しく食べられて何よりです^^。
ずっとカリカリ食べると、たま~に缶詰を思い出すかも
しれませんし。
うちでもたまにウェット出すと、喜んで食べてます。
まあ何でもというわけではないですが。

署名の件、遅ればせながらありがとうございました。
今後どうなるか、またブログでご報告できればと思ってます。
本当に感謝いたします。

クロちゃん、カリカリも食べれるようになったのね。
よかった(´∀`)
レオリー先生も食欲不振!
こんな時、猫と会話ができたらなぁと、つくづく思います。

猫缶、飽きちゃったの?

ママさん、シーチキンの代わりですかぁ!
長男が猫缶を試食したことがありますが、シーチキンよりうまい!!と言ってましたよぉ~ 爆

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
そうなんですね~たまに・・がいいかもしれません。
昨日、3,4日ぶりに焼きカツオを与えたら、カリカリよりも
美味しそうに食べていました。
「クロ」なのに、「たま」に・・・なんて(~o~)

いえいえ~、いい方向に動くといいですね。
見守っていますよ。


☆にゃんたまさま
ようやく、以前とおなじぐらい食べるようになりました。
レオリー先生も食欲不振とは~
食べるものが見つかるといいですね。


ほんと、話して教えてくれたらね~。でも、あんまり豪華な食事は
要求されても無理だったりして・・・・

猫缶は飽きちゃったようですね。
たしかに、シーチキンより、うまそうなものもあります。
時々、空き缶をチェックしないと、サラダとかに入れられそうです(T_T)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード