天敵あらわる!

2012-11-17 001a
「く、くるなら、コイッ!」

2012-11-17 008a
「こ、こいつめ~」

2012-11-17 010a
「いやん!あっちいって!」

このあと、猛スピードで逃げ出したクロでした。
そう、クロの天敵は、掃除機です。(もうひとつ、別居中の上の息子も天敵です。)
掃除機を働かせてなくても、吸い口だけで、こんなにキライです。

2012-11-17 014a
「あ~!怖かった」
クロの逃げ場所は、和室の机の下。

いつも掃除のときは、クロを庭か和室に退避させてから、掃除機登場となるのですが
なぜか、今日は掃除中に、和室からリビングに出てきたクロでした。

2012-11-17 020a
クロ「和室が寒かったからだよ~」
papa「そうだったのか」

2012-11-17 021a
クロ「掃除機はクロの居ないときにしてね。」
papa「う~ん、掃除機だけに、正直に答えられないな~」

クロ&papa「ばんざ~い!ばんざ~い!」  
クロ「ん?」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん怖かったね~
クロちゃんだけでは無くて家の子たちも
掃除機をかけだすと皆、バラバラに逃げ出しますよ~

長男さんも苦手なんですか?
ニャンコは会う回数が少ないとどうしても
馴れないですよね~
特に女の子はシャイで男性の声が苦手な
場合が多いですね

くろちゃん、怖かったね><
良く頑張りました♪
そうそう、掃除機かける時は、クロちゃんがお庭で日向ぼっこ
してる時がいいね!
うちのいっちゃんは実家のサイクロンにビビりまくりです^^;
クロちゃんと一緒!動かしてなくてもですw

えぇっ!?長男さんクロちゃんの天敵?
別々に暮らしてるから久しぶりに帰ってくると
ビックリしちゃうのかな?

ばんざーい、ばんざーい!(笑)
今日も見事な着地を見せた、papaさんの記事ですね〜^^

クロちゃん、まだ勇気がある方ですよ〜!
うちのおみそなんて、私がクローゼットから掃除機をガラガラ
出す音がした時点で、人間のベッドのお布団に完全に潜り込み
ます。(で、そのあと普通に夕方くらいまで寝る^^;)
おこげはけっこう平気みたい。不思議なのは、私が掃除機
かけてる時にトイレに入ることが多いです^^;掃除機の音は
おこげにとって便意を誘うのかなあ???

天敵

◎天敵は意外に弱いコード抜け(なりひら)
◎小春日に掃除機追いて戯れる(なりひら)

クロちゃん、掃除機にむかっていったなんてスゴイ!!

うちの猫たちもみんにゃ安全そうな場所に逃げますよ!
クロエも、掃除機の動きを見ながらちゃんと逃げてます^^
Miumiuだけは、掃除機を飛び越えながら
かまわず歩きまわることがありますが・・・(^^ゞ

コメントありがとうございます。

☆クニさま
こんなに近づかれたら、怖いのでしょうね~
猫さんたちにとって、掃除機は、音も、形も、吸われることも
恐怖なのですね。

長男は、時々現れて、いきなり抱っことか、ひっくり返されたり
行動がすこし乱暴ですので、キライのようです・・・
まあ、悪意はないのですが。


☆いっちゃんママさま
珍しく頑張りました~。
でも、きっと後ろは、袋小路になるので、逃げにくかっただけ
と思います。

いっちゃんは、サイクロンがキライですか~
音が大きいのかな?あ、動かしていなくてもですか~
吸い口も恐ろしくみえるのでしょうね。

長男は、クロにとっては乱暴者ですから、まずは逃げていきますよ~


☆nico.さま
ありがとうございま~す。
最近、みなさんスルーが多いので・・(T_T)/~~~

クロは、一応「シャ~!」と言って、少しだけ戦う素振りを見せますが
結果、逃げますので、おみそちゃんの対応が、賢いと思いますよ。
おこげちゃんは、掃除機の音で、便意ですか~?。
それは、体に正直者だな~!ヘイヘイホ~!


☆なりひらさま
おお~!川柳ですか。
じゃあ、papaも

◎天敵にやられたときは、点滴治療(クロpapa)
ただの、ダジャレでした~。


☆hoppetanさま
クロは、向かっていったというよりも
戻ってきた場所が悪くて、逃げ遅れたって感じでした~

hoppetanさんちの、みんにゃも逃げますよね~
でも、Miumiuちゃんは、掃除機を飛び越えるとは!
もしかして、お掃除ロボットを導入したら、上に乗って
サーフィンして遊ぶかな?

そうじきに言います...........
昨日掃除機壊れた〜〜〜〜とほほほ〜〜〜〜
ワシ、毎日掃除するけん、めっちゃダメージ。。。(早速買いました。楽天で。)
今はハンディに毛の生えたようなの使ってますですよ。(T^T)

ねころんは、掃除機も洗濯機も全く平気ですが、クロちゃん、こわいんだねぇ〜〜。(><)
papa邸の掃除機も壊れちゃったらいいのにねぇ〜〜。(アカン!)

クロちゃん掃除機が怖いんですね、そうですよね、音大きいし、怖いですよね。
うちの子も嫌いです。
ただうちの黒いのは掃除機がとまっている時に攻撃をしかけにきます。
和室の机の下にいるときの驚いたような顔がとっても可愛いですね。
長男さんも天敵なんですか?クロちゃんを拾ってきたのは次男さんでしたよね。
男の人全般苦手というわけではなく好き好きなのでしょうか。
クロちゃんの好みがあるのでしょうか~。

うちのも掃除機だめですね。
音がいやなんでしょうね。
ビリはよく動いてない掃除機と戦ってました(笑)。
クロちゃんは長男さんもだめなんですか。
家族でも合う合わないがあるんでしょうか。

クロちゃんも苦手なのね♪
我が家のみんにゃもダイキライですよ~。

のん姫は、掃除機に手をかけるとダッシュで押し入れに逃げます。
シマさんは、掃除機が動き出してから逃げて~
はー君&シロさんは、絶対に見える位置にいて様子をうかがってます。

クロちゃんも掃除機苦手なのね。
うちも2にゃんとも苦手。
電源入れるともうダッシュで高い場所に逃げて
いきます。
上のほうは掃除機かけないってわかってるん
ですねぇ~。
そして終わるまでじーーーーっと見てます。
そうそう掃除機のタイミングも難しい。
掃除するぞって思ったときにお昼寝中だったり
すると少し待つか・・・
。。。
。。。
何時間寝るの!?
みたいなことありますからね。

皆さんのお宅の猫さんたちも掃除機
だめみたいな子が多いみたいですね。
うちも全くダメです。
昔、ななだけが戦ってましたが、、、
掃除機、いや正直怖かったみたいで、
最近は逃げるが勝ちだそうです。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
そう、姉さんは、そうじき者です~!(褒めているよー)
毎日、掃除していると、すぐに壊れるかも。
クロ家は、多くて(!)週2回ですので、大丈夫です(~o~)
途中、壊れた吸い口を交換して、7年目ぐらいかな?

>ハンディに毛が生えたようなの・・・・いろいろ妄想・・・・

ねころんちゃんは、掃除機も平気ですか~凄いね~
もしかして、毎日なので、慣れちゃった?


☆トラディスカンティアさま
五郎くん、攻撃するとは~!
クロは止まっていても、キライですよ。
あっ、でも吸い口が無ければ、大丈夫かもしれません。

そう、クロを拾ってきたのは、次男です。
次男は、クロを優しく扱うので、天敵ではありませんが
長男は、突然帰ってきて、クロをわざと、乱暴に扱うので、逃げていきますよ。
男が嫌いというよりも、長男が苦手なだけと思います。
だって、papaとは、仲良しですし~~~


☆まかないさま
動いていない掃除機と戦うネコさんも多いのですね~
やはり、止まっているときに、やっつけておきたいのかな?
天敵というより、宿敵なのでしょうかね?

長男は、きっと乱暴に扱って、クロに気に入られると思っている
ようなのですが、片思いなのです。(ーー;)


☆比呂さま
みんにゃキライですよね~。
でも対処の仕方で、個性がありますね。

のんちゃんは、触っただけで、ダメですか!
クロは、吸い口が見えるとダメですね。
近づくと「シャ~!」と威嚇します。めったに怒らないクロなんですけどね。


☆桃とらマンさま
とらちゃん、無垢たんは、高いところに退避ですか~
賢いな~

そうですね。うちも、食事中は待ちますよ。
でも、お昼ね中を待っていたら・・・・・

たしかに、いつまでもお掃除できませ~ん!
そんなとき、クロには他の部屋に強制移動となります。


☆ちょこさま
昔のななちゃんは、果敢に立ち向かったとは~!
怖くても、逃げなかったのは、若かったの?

正直怖いのが掃除機
選択しないとすぐ壊れるのが洗濯機
強すぎると、クラクラするのが、クーラー・・・・いろいろありますね(^_^)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード