紅葉は、こうよ!

「今年の紅葉はキレイよ~」との声に誘われて、「神戸市立森林植物園」に出かけてみました。
といっても、クロ家からは5kmぐらいの場所ですから、ランニングのついでに、小さなデジカメを
持っていっただけなのです。

出発したときには、曇り空だったのに、到着したら雨が降ってきました。
2012-11-23 045a

いろんな種類のモミジがあり、たしかにキレイ!晴れていたらな~
2012-11-23 031a

一眼レフだったら、アップもキレイに写せたのにね。
2012-11-23 032a

園内の茶店で黒猫発見!右の出口のところです。見えるかな~
2012-11-23 043a

鍋からエサをもらっていました。耳がVカットしてあるので、地域ネコですね。
2012-11-23 039a

近寄ると、逃げそうになったので、これ以上は近づけませんでした。
小さめで、ちょっと幼い感じ、1歳ぐらいでしょうか。
2012-11-23 041a

六甲山の裏手の寒い場所なので、これからが心配ですが、すぐ横の木には
「ネコにエサを与えないで」の手作り看板もありましたので、しっかり見守って
いただいているようです。
きっと、暖かいところも知っているよね。
2012-11-23 042a
「もう撮影はいいかな?食事の途中だからね。」って、言っているようで
また、鍋のところへ戻りました。

うちのクロも、耳のVカットがあり、地域ネコだったと思われ、多分、車に撥ねられなければ
この子と同じような生活をしていたのだと想像が出来ます。
頑張って、生きるのだよ~。また見に来るからね~。


papa「クロ~!植物園に黒猫がいたよ!」

クロ「え~!動物園じゃないの?」

papa「そりゃそうだけど・・・」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

綺麗な紅葉ですね~^^
そちら地方は、今が見どころかな?
今朝、モーニング〇ードでもみましたが、京都めちゃくちゃ
綺麗でしたよ~w

こんなところにおにぎり姉妹さんが!!
そして黒猫さん、ころころしててきゃっわゆいですね>▽<
落ち葉をお布団に寝てるのかな?
この寒い冬、元気に乗り越えて欲しいな~ww

紅葉を見て こぅよう!!.............なんちて。

もう少しぐぐっと寒くなったら真っ赤になるかな〜。
あ、そちらはもう十分寒いですね。(^^;)

黒猫ちゃん、毛艶も良く丸っとして健康そう!!
外猫ちゃんには厳しい季節の到来ですが、なんとか元気に過ごして欲しいな。

..............『もみじくん』っていう名前の猫ちゃんが居たな〜〜。
よく毛布とかを揉み揉みするのが由来で、『揉み次』が正式名だったはず。(^^;)

紅葉きれいですね。雨の日は葉っぱがしっとりして
これまたいい感じです。
寒そうだけど・・・(^^ゞ
関東はこの3連休が見ごろらしいです^^
見てこぅようかな~・・・私も、なんちって。

黒猫ちゃん、ちょっとずんぐりしていて可愛いですね^^
井の頭公園の猫さんは落ち葉をベッドにしていたな・・・
寒さを乗りきって欲しいですね!

地域猫

森林植物園にも地域猫がいるんニャ。これからは冷えそうだけど。さすが紅葉は綺麗。

黒猫ちゃんを探す前に、思わず「みそ汁」「おにぎり」に
反応してしまった私は、やっぱりオニギリ姉妹溺愛者です(笑)

黒猫ちゃん、お鍋から豪快にごはんもらってるのですね〜^^
一歳くらいかあ。。。てことは、ひょっとしたら初めての冬という可能性も。
どこか温かい場所を見つけて、無事冬を超して欲しいですね。

紅葉、とっても奇麗!

コメントありがとうございます。

☆いっちゃんママさま
見ごろは、先週ぐらいだったようで、すこし色があせていたかもです。
しかも雨なので、くら~い紅葉狩りとなりました。
京都はキレイでしょうね。でも、きっと超満員!
♪きょおと~おおはら3000人・・って言いますもんね。
(・・・三千院か?)

そうなんです、おみそ汁に、おにぎり~これは、あの姉妹~!
偶然、黒猫さんも登場と~
ころころ、ふっくら、元気そうな黒猫さんでした。


☆とろろ姉さんさま
♪はだか~天国 紅葉パラダイス♪昔むかし、名古屋のTVに
こんなCMが流れておりました。
紅葉を見ると、心が洗われる「効用」がありますね。

すでに、真っ赤なモミジもあったのですが、コンデジでは
うまく撮れませんでした。しかも、雨で暗い暗い~

うんうん、健康そうでした。ウチのクロより健康そう(゜_゜)
きっと、元気に過ごしてくれると思います。

>『もみじくん』・・・エサを代えて~って言うのは『かえでくん』?


☆hoppetanさま
きれいだったのですが、途中、雨がしっかり降ってきて
暗かったのです。しかも、ランニング中なので、傘は無し!
(もちろん、レインウェアを上下着ていました。)

紅葉、見に行きましょう!こころが「昂揚」しますよ~

この公園は標高400mの山の中ですから、落ち葉のベッドは
寒いかな~
売店やら、レストランもありますので、暖かいところを見つけてる
と思います。


☆なりひらさま
詳しいことを、お茶屋の人に、聞いてみればよかったですね。
寒いところですが、車は園内に入れないので、安全かもしれません。


☆nico.さま
いっちゃんママさんのコメントで気づきました~
「おこげのおにぎり、ありますか?」ってこんど聞いてみます。
もし、あったら、こんどここで、オフ会しましょう!(寒い?)

大きいお鍋から、もらっていましたから、多分、ほかにも猫さんが
いると思います。
そうですね、初めての冬かもしれません。クロ家への地図を渡して
くればよかったかな~

ここの紅葉は、神戸の見所スポットになっているようです。
NHK-TV天気予報の紅葉情報の場所になっています。

クロちゃん似の黒猫さん、確かにクロちゃんとダブりますね?
クロちゃんがもし交通事故に有ってなかったらと、この子のように
外で暮らしていたでしょうね?
しかしクロちゃん痛い目には有ったけれど、クロpapaさんちのこに
成れて幸せだったと思います

そうそう、先日猫友のkazさんがこちらの紅葉を撮ってました
私も行きたいけれどコチラからだと車でないと無理だそうです

デジ一で撮ると綺麗でしょうね~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうなんですよね~。クロの小さいときのことは
判りませんが、きっとこの黒猫さんのように
ウロウロ、気ままに暮らしていたのかな~と思います。

クロ家にきてもらってよかったのは、mama&papaだったかも?

クニさんちからは、ちょっと遠いかな~
天気のいい日に、デジイチで撮りたかったです。

きれいな紅葉ですね。
この辺りって紅葉が全然ないんです。
なので、この赤々感がなつかしい感じがします。
クロ猫ちゃんを飼ってるクロpapaさんの前にクロ猫ちゃんが現れるのもおもしろいですね。
案外クロ猫ちゃんには会わないものです。
寒いでしょうが、たくましく生きて欲しいですね。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
今年は、9月が猛暑で、なかなか涼しくならなかったのですが
一気に寒くなったせいでしょうか?ことしはきれいな紅葉です。

フロリダは紅葉、無いのですね~私用で行っても、公用で行っても
紅葉は無い~(なんてね~(~o~))

こんなところで猫さんに会うとは思いませんでした。
しかも、クロさんですからね。ほんと、元気に過ごしてほしいです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード