こんな~パソコン修理法?!

ことしも、はや12月~!
今年中に、あんなこと、こんなこと、しとこかな・・と思うのですが
なかなか出来ませんね~

2012-12-01 001a
今日の午前中は、陽射しがあったので、クロは、気持ちよさそうに、ひなたぼっこ。
クロは、後ろ脚が伸びたままなので、横からのシルエットに特徴があります。

首の下のふくらみと、背中のスラリとしたラインは、papaのお気に入りです。
(ボテッとした下のお腹は、見なかったことにして・・・)

2012-12-01 002a
白い毛の混じったマフラーも、暖かそうに見えます。
美味しいカリカリのことが、頭に浮かんでいるような・・・

さて、以前、papaのパソコンの画面が、時々見えなくなるとの記事を書きましたが
(5月26日「スマホですまそ~」)
あれから、6ヶ月も、見えなくなるたびに画面を揺らして、なんとか使っていたのです。

でも、この2,3日、画面を揺らしても、回復しない!
それでも、画面の左端を後ろに、引っ張っていると、画面が出ることを発見!

それではと、こんなことに!
2012-12-01 030a
使用しているのは、日曜大工用のクランプと、1.5mの紐のメジャーのみ。
パソコン本体が、机から浮かない程度に引っ張っています。

2012-12-01 031a
これで、クロのデスクトップも見えました。

要するに、捻挫したときに、引っ張って治すようなものですね。
問題は、この机と、座れない椅子が無いと、使えないということ。

世界中で、こんな状態でノートパソコンを使っている人、いるかな?

う~ん!これは、やはり新型を購入でしょうね!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃんのお写真ほんまに温かそう(^-^)
ボンボリ付きマフラー巻いてて♪
おう!!パソコンが偉いこっちゃ~(>_<)
でも考えましたね!
流石クロpapaさんや(*^-')b
次、変えられる時は、我家のと一緒のにして下さい!
で、教えてくださ~い( ̄▽ ̄)←なんてね

うわ~凄いアイデアです!
私も以前、ノートパソコンを使用していた時に、縞々ノイズがぱっと
洗われて蓋をポンポン叩くと治りを繰り返していましたが、とうとう
寿命かと買いなおしました~

周りからデイスクトップの方が良いと言われたので・・・・
今回は大きいので写真を見やすくて気に入っています

でもノートPCの方がコンパクトで使い易くて・・・欲バリな私です
寒くなりましたがクロpapaさん地方は如何ですか?
クロちゃん束の間の陽を浴びて気持ち良さそうね~

papaさんスゴイ!
なかなか思いつかないですよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))
私の前ノートはだんだん暗くなったり、やっぱり線が入ったりしながら、ついにお釈迦に・・・買い換えました。
5年しかもちませんでしたァ 涙
しかし、新しいマシーンはいいですよぉ~ うふっ

クロちゃん、おひさまいっぱい吸収して気持ち良さそう。
クロちゃんも一枚黒じゃないんですね。

子猫誕生におめでとうコメントありがとうございました。
papaさ~ん、孫というものは思った以上に可愛いものですよぉ

そんな風にパソコンを使ってるのは絶対クロpapaさんだけかもー。
でもよくこの方法を思いつかれましたね(笑)。
いろんな方の意見を見てると、最近は日本製品でも案外速く壊れるのかなと。日本製品の神話は崩れていくのだろうか。本当に残念。

何かをじーっと見ている猫さんの横顔がワタシも好きです。

ハイテクとローテクのミスマッチ!!
シュールな光景ですね~(^u^)
エコですね!(ですか?^^;)
何でも長持ちのpapaさん家の秘密を垣間見た気がします。。。^^

クロちゃん、のび~っと気持ち良さそう(^-^)
クロちゃんも日本の将来を見据えてますね、きっと・・・
ねころんちゃんも見据えてましたからね(^u^)

ぐははははははは!!(爆)

こんなに人間味あふれるパソコンくんを
見たのは初めてかも>▽<
左端を引っ張ると・・・・・何故復活?!^^;
このパソくんの姿は可愛らしいけど、かなり
場所も取りますから、やはり後継者を購入するのが
いいかもですね。

クロちゃん、背中のラインも横顔のラインも、とっても
奇麗ですともっ♪

えぇっっ!? アナログ!!(爆)
やはり最新鋭の機器も原始的な力には及ばないと言う事ですな。
深く心に刻まねばなるまい。。。

クロちゃん、あったかそうでいいね!(^m^)

コメントありがとうございます。

☆いっちゃんママさま
クロの白いボンボリ~ポイントですよね!

パソコンこんな風に使っていたのですが、やはり無理~
残念ながら、いっちゃん家のパソコンとは、違うのになりました。
あしからず_(._.)_


☆クニさま
ノートで画面が出なくなると、どうしようもありませんからね~
それを考えると、デスクトップのほうがいいし、大きな画面は
デスクトップになりますね~
でも、家の中で持ち運びますので、次も、やはりノートにしました。

すいぶん、寒くなりました。それでも、お日様が出ているときは
日向ぼっこがいいですね。


☆にゃんたまさま
エッヘン!すごいでしょ。
でも、やはりダメでした。無駄な抵抗となりましたよ~
このマシン、もうすぐ3年だったのに!
新しいマシン、速いのですが、なかなか慣れません。

クロは白いところ、いっぱいありますよ。
なかなか見えませんが。

お孫さん、やはり可愛いでしょうね!


☆まかないさま
これは、世界中でpapa、一人かな!
画面を押しながら、キーボードが打てませんから
なんとか、考えてみました。

日本製品も、壊れますよ~。
もう、当たりはずれだけですね。

ねこさんの横顔、神妙にみえますよね。


☆hoppetanさま
最先端と、原始的な方法ですからね~
エコかな~?。無駄なエネルギー使ったような・・・
クロ家では、とことん使いますよ!物も人も!?

のびてますね~
クロは日本の将来よりも、papaの支払いが心配かもです。


☆nico.さま
爆!ありがとうございます。
このパソコンも五十肩かもしれませんね。
きっとリハビリ中です。

この後、椅子では、ダメで、机の下にひもを回して
片手で、引っ張っておりました。これでは、キーボードが
打てないので、結局、後継機の購入となりましたよ~

ねこさんの横顔、素敵ですよね~


☆とろろ姉さんさま
これがほんとの原始力!(ギャートルズみたい!)
でも、やはり無理~ということで、すぐに脱原始力となりました。

この場所は、お日様が当たると、一番の場所ですよ。
暖かいところなら、クロに聞け!ってね。

生き物?

まるでパソコンが生き物みたいですね。しかも、画面には猫が。でも、一応治ってよかったです。

コメントありがとうございます。

かなりダダをこねていたような~画面のクロのせいでしょうか?
でも、こんな修理法では、ダメでした。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード