ええと~?ウインドゥズ8

一気に本格的な冬になってしまいました~
今週、クロ家の外はマイナス2.5度を記録!さ、寒い~

さて、papaのパソコンですが、先週のひもで引っ張る修理では、やはりダメで
月曜日には、左手で左端の画面を押して、右手で右端の画面を引っ張らないと
画面が出ない状態に~
これでは、マウスもキーボードもさわれません・・・泣く~(T_T)

それではと、TV用の小さなモニターを接続して何とか使っていましたが
(なかなか、しぶといでしょ・・・)
2012-12-07 IMG_6920a
こんな小さなモニターでは、字が読めないし、解像度も低いしで
あきらめました。
来年の1月で、やっと、まる3年だったのに~

そして、やってきた新入りくん。
2012-12-07 IMG_6939a
最新のwindows8でございます。
タッチパネルが付いていなくても、このスタート画面から始まります。
5秒ぐらいで、おなじみのデスクトップ画面に変わるのですが、う~ん!
いらない画面が付いたとしか思えません。

マイクロソフト社のアプリを優先して、使うように出来ていて、それが
必要ない人には、前のwindows7のほうが、使いやすかったと思います。

火曜日から毎晩、格闘して、ようやくデータの移行が済み、慣れてきましたが
いまだに「ええ~と、あのボタンはどこ?」と探します。
これが、ほんとのwindows8!

2012-12-07 IMG_6921a
そんなpapaの苦労は、もちろん知らず
ストーブの前を占領するクロでした。

2012-12-07IMG_6923a.jpg
クロ「人間って大変だね~」
papa「そうね・・・・」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

もうすでにWindows8なのですか~
確かに新品は嬉しいけれど、操作が一からのやり直し
でもでも、早くに立ち上がるのが利点です

クロちゃんストーブを占拠中ですね
このストーブが一番気持ちいいけれど、クロちゃん、火傷しないですね~

早速、8をゲットされたんですねー^^
スゴイなあ。流行先取りですね♪
バージョンアップの時って、前のと比べてどうなってるかが
すご〜〜〜〜く不安ですよね><;
8、そうなんだあ。。。やっぱりあんまり奇をてらわない方が
使い勝手良いですよね^^;

人間も、猫を見習ってもうちょっと素直にシンプルに生きられたら
良いんですけど・・・そうも行きませんもんね?(笑)

ぐは~残念><
windows8にされたんですね~^^
タッチパネル、シャレてる~w
windows7と全然違う!!
でも慣れればwindows8のが簡単なのかな?

クロちゃん、いい場所陣取ってるね~>▽<
寒がりな、いっちゃんママも仲間に入れて下さい!

えぇっと.............窓たちのことは全然わからないけど、超新しいんですねっ!!(^m^)

クロちゃん、パソコンの周りもぬくいよ〜〜(^艸^)

私の周りで8を買われたのはパパさんが初めてです。
なんかそのデザインがなんかこう、いまいちですよね。
でも斬新ではあるかもしれないし、Appleに訴えられることもないでしょうし。
こっちの会社で働いているせいか、新しい物を買うのがおそろしい私です。だって顧客が品質管理のテスターかもしれないものー。

猫さんみたいにシンプルに平和に生きたいものですよね。

「新しいから、前より絶対良くなってる」とは限らないなんて
パソコンの世界って変ですね(^^ゞ
前のパソコンくんも、「やっと解放された」とほっとしているのか
お役御免になったことを残念がっているのか・・・(^u^)

クロちゃん、ミッキーさんの毛布が気持ち良さそうだね(*^_^*)

コメントありがとうございます。

☆クニさま
windows7でも、よかったのですが、新製品にひかれて
8にしてしまいました~。たしかに立ち上がりは早いですよ。
だいぶ、慣れてきました。

クロが一番、暖かい場所を占拠しています。
これ以上は近づかないので、火傷は大丈夫そうですよ。


☆nico.さま
いつもは、流行には乗らないのですが、ちょうどの
タイミングでしたので、乗ってしまいました~
今回は、かなりの変化ですよ~
しかし、スタート画面に使わないものが多いのです(-"-)

ねこさんたちを見習いたいものです。
でも、パソコンもいるしね~


☆いっちゃんママさま
あはは・・・最新型にひかれてしまいました。
papaのは、タッチパネル対応では、ありませんので
この大きなアイコンを普通にクリックしております(+_+)

慣れても、ブログには使わないアプリがスタート画面に
並んでいますので、簡単にもなりませぬ~

はいはい、いっちゃんママさんもストーブの前に来てくださいね。


☆とろろ姉さんさま
姉さんはマックユーザーでしたもんね~
え~と、最新型のウインドウズでごじゃります。
そういえば、昔、「8マン」なんて、アニメもありました。
♪光る海 光る大空 ひ~かる大地♪なんて、まるで、ひーちゃんの
テーマソングでしたよ。

>クロちゃん、パソコンの周りもぬくいよ~
クロは、パソコンの上には、乗れないからね~膝の上で我慢してますよ。


☆まかないさま
私の周りにも、まだ居ませんでした。8ユーザー!
これは、タッチパネルのためのデザインですよね。
タッチパネル用のOSは、別のほうがいいのにね。

>顧客が品質管理のテスター
ほとんど、そうですね。検索すると、いっぱい情報がでてきます。

そうそう、ねこさんたちは、かなり平和です。


☆hoppetanさま
立ち上がりのスピードなんか、早くなっていますが
よけいな機能も多いのです。
売上を考えると、機能の追加が必要なのでしょうね。

前のパソコンくん!データを消去したら、なんと、画面が出てきました。
今は、息子が使っています(T_T)

ミッキーさんの毛布は、息子たちが赤ちゃんの頃、使っていた毛布
ですが、
クロには、大きいので、真っ二つに切断して再利用しています。

真冬

もう氷点下ですか?これからもっと寒くなるのでしょうね。でも部屋の中はストーブで猫さんは幸せです。

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
クロ家は標高400mの住宅地に住んでおりますので
冬の間は、なんどか氷点下になりますよ~
ストーブの前の一等地は、占領されてしまいました。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード