・・・海峡冬景色(その1)

♪伊丹発の小さい飛行機
2012-12-24 IMG_6973a

降りたときから~青森空港は雪の中♪
2012-12-24 IMG_6980a
そんなわけで、青森に行っておりました。(どんな訳?)

ジャジャ~ン!のワンコさんは
「あおもり犬」・・・青森県ヽ(^。^)ノ
2012-12-24 IMG_6989a
このワンコさん、巨大なのです。
場所は「青森県立美術館
この美術館は、青森県民のための美術館で、青森出身の芸術家を中心に展示して
いるのですが、白を基調にした建物は素晴らしいし、展示作品も楽しいのです。
写真には撮れませんが、特にシャガール作のバレエ舞台の大きな背景画3枚は、とても
素晴らしかったですよ。

上の息子が、3年ほど前に出かけており、mamaが行きたかった場所です。
mamaは初めての青森。papaも18歳の夏に車で通過したけれど、冬の青森は初めてでした。

2012-12-24 IMG_6985a
ちょうど、青森観光のゆるキャラ「いくべぇ」も出迎えてくれました。
(あっ、真ん中が「いくべぇ」ですよ。お間違えなく~)

夕方の美術館のライトアップ
2012-12-24 IMG_6996a

そして街には、雪が降り続く~
2012-12-24 IMG_7000a

夜には、津軽民謡が聞ける居酒屋へ
2012-12-24 IMG_7008a

クロ「それで居なかったのか~」
2012-12-24 IMG_6963a

(その2)へ続く~

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

なっなんとっ青森まで美術館めぐりですか~
大きなワンコの彫刻でしょうか?
白を基調にした建物が本当にお洒落でシンプルで
ウットリしますね~
良い旅をされましたね?

クロちゃんヒョッコリ顔を出して赤ちゃんみたいで
可愛いね~

クロpapaさん4、プレゼント紹介させて頂きました!

あおもり犬(笑)。
これは撮影OKなのですね。
シャガールの絵、ステキでした。

「いくべぇ」、いいなぁー。ゆるゆる(笑)。
なんかでっきるかなーのキャラを青にしたような感じがなんともいえないですね。

クロちゃんはいい子でお留守番ですね。
かわいいな。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
寒い冬に雪国に行きたいな~との誘惑に負けてしまいました。

このワンコはFRP製、ようするにプラスチックでございます。
最近の芸術は、ハイテクですね。
建物だけでも、おしゃれです。かなり徹底しています。
楽しい旅でございました。


☆まかないさま
撮影OKは、ここだけです!シャガールも撮りたかったのですが
あきらめました。シャガールだけに、写がーる!

「いくべぇ」この日、ここでイベントがあったので、居たようです。
たしかに、「できるかな」の「ごん太」に似ていますね。

クロはたぶん、留守番と知らなかった~と思われます。

ゆずの事で、ご心配おかけしました><
papaさんやみなさんのお祈りで、すぐに良くなります☆
ありがとうございます^^

いっちゃんママ、内緒にしてたよ~(笑)
津軽~ 海峡~ ふ~ゆ げ~し~き~♪ 
美術館に行ってたんですかぁ^^
相変わらずmamaさんとラブラブだなっv-238
楽しかったですか?←楽しくないわけがないw

クロちゃん、お留守番お疲れ様^^
お兄ちゃんと楽しかった?

あおもり犬...............ダジャレやないかぁ〜〜!!(T^T)

そうそう、前回の記事を拝見した時に、美術館だとは思ったので直島かな〜って書いたのですが、でも雪が写ってるから ちゃうよな〜!と思ってました。(^^;)

青森は仕事で何度か行ってますが、そのうち一度、リンゴジュースを飲まなかった時があって、とっても後悔しました。。。
papaさん、リンゴジュース飲んだ〜〜〜??(^艸^)

☆いっちゃんママさま
ゆずちゃん、早くよくな~れ!

内緒のご協力、ありがとうございました。
美術館だけでは、無いのですが、青森行きのきっかけは
この美術館でした。

楽しかったです~。
次は誰と行こうかな(mamaのパ~ンチ!)


☆とろろ姉さんさま
そうなんですよ、こんな大きな犬がダジャレだなんて!
これは、見ておかねば・・・と出掛けました。
次回は、あきた犬とか、いわて犬とかも、見てみたい~

姉さん、青森までお仕事で!
海に向かって「津軽海峡冬景色」を歌うとかかな?(違う?)

あっ!リンゴジュース、飲まなかった!
地酒の甘酒とか、リンゴの天ぷら入りのカレーライスとかは
飲んだり、食べたりしましたが・・・
今から、飲んできま~す。(無理か・・・)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード