氷点下1度の暖かさ!

本格的な冬がやってきました。
六甲山の裏、クロ家は、ただでさえ、冬の訪れが少し早いのに、この寒波です。
2008-11-20 052a
 今日の朝、愛車ステップワンコが凍っていました。
 ブルブルブル~。


2008-11-20 001a
                              

             外の温度は-1度!


 これは、今シーズン初めての、氷点下!
 氷点下1度です。

奥さん、奥さん、これ、買うてんか、一度:(コウテンカ イチド)でエエから。

ピュ~!気温がマイナス30度に達する寒いダジャレでした。皆さん、凍らないでね~。

2008-11-20 008a
 さすがのクロも寒かったようで、ストーブにへばりつきです。

 クロ「寒い時には、遠慮してね。」

 papa「グサッ!」



そんな、寒~い日の今夜、mamaと鍋を食べていると、「ピンポ~ン」と荷物が届きました。
おお~!「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんからでは、ありませんか。

2008-11-20 054a
 いっぱいプレゼントを頂きました。
 こんなに、いっぱい頂いて、いいのかな~

2008-11-20 055a



黒猫模様の素敵なひざ掛け毛布と
これまた、黒猫の小物です。

2008-11-20 056a

 ひざ掛け毛布は、丸めたら、こんなにコンパクトになり、
 おしゃれです。冬のマラソンシーズンに、重宝しそうです。




 とろろ姉さん、ありがとうございました。
 外は、氷点下でも、クロ家は、とても暖かくなりました。



 

comment

寒い中、無事に届いて良かったのです~。
しかし、氷点下1℃とはっ!! 

『奥さん氷点下~!(買うてんか)』......カッコ付きで『おやじギャグ選手権』に送ろうと思います。.......さすがにワシの本名では送れないので(笑)、papaさんの名前で送っときます。

1万円汚職事件、いや、お食事券ゲットを祈ってて下さいね~!(^m^)

姉さんらしい素敵なプレゼントですね^^!
とってもオシャレです♪

氷点下一度!!
さぶそ~~~><
その気温の中でpapaさんのダジャレを聞くと
一気に体感温度マイナス30度まで下がるんだあ(笑)!
殺人的威力です^^

寒そう~ ブル ブル ブルッ

六甲は寒そうですね?
伊丹は未だ、そこまでは・・・

クロ猫さんのグッズ、こんなに種類があるのですか?
皆さん色んなところで見つけてこられるのですね~

クロpapaさんは良いお友達が沢山ですね!

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、寒い中、「受け取ってんか。」と届きました。
ほんとうにありがとうございます。
「奥さん氷点下~!」を送っていただけますか。姉さんの名前でも十分、大丈夫だったりして・・・
いえいえ、姉さんは、もっと!おやじギャグっぽいのをよろしくです。(どういう意味でしょう?)
papaも、もう少し、ひねり出してみます。

☆nico.さま、今回、届いたのは、姉さんのダジャレではなく、オシャレ~。
ほんとうに素敵なプレゼントでした。
papaの寒いダジャレは、ウルトラQ怪獣ペギラの冷凍光線並でした。

☆クニさま、なにしろ標高400mの住宅地ですから、寒いですよ~。
今、巷は猫ブームで、いろんなグッズがありますね。
特に黒猫のグッズは、多いように思えます。黒猫ですと、つい、欲しくなりますね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード