いただきました~

今年も、はや12日~!

クロ~、あさっては「せいじんしき」に行かなきゃ!
だって、クロは、クロ星から来た「クロ星人」だから。

え~!「星人式」じゃなかったの?


ゴホゴホ・・・
失礼しました。


おなじみのブログ「黒いちご」の、いっちゃんママさんから、いろいろいただきました。
2013-01-12 IMG_7101a
いっちゃんママさんは、クロmamaの実家の高知市にお住まいなのですが
年末年始に帰省先のご実家、高松のおみやげをいただきました~
本場、讃岐の生うどんに、小豆島の佃煮、和三盆ケーキ。どれも美味しそうです。

2013-01-12 IMG_7103a
そして、いっちゃんのポストカードも可愛いです。
この表情が、いっちゃんらしくて、いいですね。

たくさん、ありがとうございます。また、高知でお会いしましょうね。

2013-01-12 IMG_7107a
クロ「ほよ~、クロもいっちゃんに会いたいな。」
(クロ、ツチノコみたいだよ~)


2013-01-12 IMG_7108a
papaは、こんなん買いました。
老眼での読書に、強い味方となるのでしょうか?
まだ、使いこなせていないので、次の記事で紹介しますね~


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

喜んで頂けて嬉しいです♪
うどんは勿論、つくだ煮もうみゃ~ですぞ~ww
今度こちらに来られる際には、クロちゃんも一緒だといいなぁ^^
会いたいにゃ~!!

何ですか?
最後のパッドの様なのw
気になりますなぁ^^

生まれたての赤ちゃんも行かないといけないよね!
新生児.......ん..............なんちて。

いっちゃんもクロちゃんも可愛いよね〜〜♪(^m^)
いっちゃんママさんからのプレゼントは美味しそうですね!

タブレット、ちょうどしんのすけくんも、プレゼントで頂いて、使い始めたところです!
なかなか色々使えそう!と、今言うとります。(^^;)

せいじん式

えっ?「せいじん式」に行かれるのですか。どんな式なんでしょうか。あちこちから到来物があって、うらやましいニャン。

うちの姉もKindle買ってました。
感想ぜひ聞かせてくださいね~
介護福祉系の書籍が発売されてたら、持ち歩けるし欲しいんですけどね。
紙の匂いって好きだけど、手軽に読めるのも理想ですよね^^
目が疲れないなら欲しいなぁ~

クロ星人・・・じゃあ影千代もクロ星人かも!?
星人式には、凄い量の黒猫たちが集まってどんちゃん騒ぎ・・・
考えると凄い迫力ww

おおー^^
いっちゃんママさんからのプレゼント、嬉しい物づくめですね♪
黒豆入りってのが、黒猫いっちゃんのにくきゅうを意識した感じで
素敵。(て、偶然かな^^?)
クロちゃんも、いつかいっちゃんに会えるといいねえ>▽<

Kindle、すごい〜〜!
便利そうですねえ^^そっか。文字の大きさとかデジタルだと
変えれるんですね?なるほど。そういう利点があるのかと目から鱗です^^!

コメントありがとうございます。

☆いっちゃんママさま
ありがとうございました~!
うどんは、まだいただいておりませんが、ケーキは美味しく
いただきました。全部、おいしそうです!

クロと一緒に高知へ出かけることもありますので
また、会ってくださいね~。



☆とろろ姉さんさま
なるほど~!新生児ん。そして、キリストさんとか仏陀さんも
行きます。
こちらは、聖人式・・・・なんて!

プレゼント、少しづついただいております。とても美味しいです。

おお、しんのすけくんも同じタブレットかな?
便利ですが、慣れるまでは、疲れますね!



☆なりひらさま
きっと、バルタンさんとか、ケムールさんとか集まって
大変なことになるのでしょう!「せいじん式」!

いろいろいただいて、助かっております。


☆らもらさま
お姉さんもご購入ですか!普及するかもですね。
次の記事で感想を書こうとおもいますが、まだまだ本が少ないですね~
その点は、これからなのかな?

影くんもクロ星人でしょうね!(^^)!
人間が覗きに行くと「もっと苦労せい!(クロ星)」と言われちゃったりして!


☆nico.さま
あっそうか!それで黒豆入りケーキ。とても美味しかったです。
和三盆は、papaの好きな天才バカボンを意識したかな?
(そんなこと、無いですよね~)

クロといっちゃんのご対面、いつか実現するかもです。

Kindle、思わず買ってしまいました。
文字の大きさ、変えられ、老眼でも、見やすいですが
老眼鏡無しは、無理でした~!.

あ!それは電子書籍ですよね?

私も気になってはいるのですが・・・
本の虫の私は、どうしても紙の本がいいなって思ってしまいます。
でも文字の大きさをコントロールできるのはいいなぁ。。。

キンドル、読んどるぅ~~!?
うちはiPadを買いましたけど、電子書籍はまだ未体験です(*^_^*)

いっちゃん、丸顔で可愛い^^
和三盆のケーキが美味しそうです!

コメントありがとうございます。

☆比呂さま
そうです!電子書籍ですよ~
papaも紙の本に愛着がありますが、老眼には
勝てませんので、購入してみました。

いいところと、気に入らないところもありま~す。
まだ、これからかな?


☆hoppetanさま
読んどりま~す!なにせ、100ドル以下の金ドル~
このKindleを購入すると、i-padにアプリを入れて
同じ電子本が、同期して読めるようですよ。
すこしづつ、慣れてきました。

いっちゃん、真ん丸ですよね~

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード