白毛分布の研究

クロは黒猫ですが、白い毛があちらこちらに見られます。
特にお腹には、白毛が多くて、みなさんが、お腹を見られた時に「白いね~」と
感心?していらしたので、クロは、特に白毛が多い黒猫なのかもしれません。

そこで、papaは、クロの「白毛分布の研究」をすることにしました。

上から見ると~  それほど目立ちませんね。
2013-01-19 IMG_7125a

左の首の付け根に、まとまった白毛があります。
2013-01-19 IMG_7135a

左の体の側面にも、3か所ほど、白毛を発見!
2013-01-19 IMG_7136a

右の体の側面にも、ところどころあります。
2013-01-19 IMG_7137a

さて、問題のお腹ですが、中央のファスナーと横に広がる白毛も~
ちょうど、十字になっていて、こ、これは、昔むかし、十字軍に従事したという
「白十字猫のしるし」・・・なんてことは、妄想でございます。!(^^)!
2013-01-19 IMG_7140a

首の下にも、モフモフの白毛が~
2013-01-19 IMG_7143a

改めて調べると、いろんなところに白い毛がありますね~
じつは、下半身も、もちろん白毛が多くて、両太ももにも白毛があるのですが
クロは乙女なので、このへんで「お止め」と言われてしまいました。(^-^;


黒猫は、年をとっていくと、白い部分が増えていくと聞いたことがありますが
いつか、白猫になるのでしょうか?それとも白黒猫まででしょうか?

うま~くパンダ模様の猫になってくれると嬉しいのですが・・・

2013-01-19 IMG_7133a
クロ「そんなことには、なりません!」キッパリ!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、もしかして、元々黒猫じゃないのでは??(^^;)
黒いところが多い白黒ブチ猫ちゃんとか!?
将来はブログのタイトルも『クロシロネコ的生活』に変更ですな!

いや、ほんと、こうやってじっくり見せていただくと白いとこ多いですね!
クロちゃん、色んな角度でかわいいにゃ〜〜(^m^)

おぉ、クロちゃん、白い毛、けっこうあるんですね。
クロちゃんでなく、ブチちゃんなんですね。
と思ったら、とろろ姉さんも書いてる(笑)。
おもしろい。
こんな配色の猫ちゃん、見たことないです。
スモちゃんもビリちゃんもサビ猫ですが、
歳とってから、白髪ちらほらありましたね。

お腹の白いお毛毛と首のマフラーのぼんぼり気づいてましたよ~^^
だけど、それ以外のお毛毛は気づきませんでしたw
けど、クロちゃんは立派な黒猫だ!
4枚目5枚目のクロちゃん、めちゃくちゃ可愛い~>▽<
いっちゃんも天こつに白い毛1本出ました^^;
これは、白髪でしょうなっ。。。><

ほんとほんと!
クロちゃん、黒猫さんでありながら「パンダ猫さん」の
オモムキも楽しめる、一粒で二度美味しいステキ猫ちゃん
だと思います>▽<
うちのおこげも、白い毛が点在してはいるものの、こういう
風にカタマリで生えてるわけじゃなくて1〜3本くらいの
白い毛が混じってるくらい。ほぼ真っ黒なのです。
黒猫と一口に言ってもいろいろで、面白いですね^^

クロちゃん、体の側面に点在している白い毛が面白いですね。
あ、尾は白くないのか・・・
実は黒地の白ブチさんだったのか!?

うちは、ミレニはお腹に白い模様があり
クロエは喉のところに白い毛が生えてます^^
ミレニは年と共に茶トラ模様が出てきましたよ(^u^)

仰向けにさせられてる(?)クロちゃんの表情が可愛いです^^

白髪?

◎黒ネコの 白髪数える 母ありき (猫なりひら)
・・・なかなかお目にかかれない愉快な光景です。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
どうなんでしょうかね~、But黒猫疑惑?
プチ黒猫なのでしょうか?
タイトルが『クロシロネコ的生活』では、ヤイヤイヤイ!
白黒ハッキリつけろ~!って怒られそうです(~_~;)

猫さんは、あらためていろんな角度から見ると、表情がちがいますね~



☆まかないさま
そうなんです。昔から白い毛が多いのですが
やはり、だんだんと増えているかな~
将来、どうなるか楽しみでもありますね。

スモちゃん、ビリちゃんも白髪がありましたか~
クロは、白髪の域を超えていますね。


☆いっちゃんママさま
黒猫でも、白毛の分布は、かなり違いますね。
立派な黒猫との認定、ありがとうございます。

クロは、抱っこして写すと、焦っているのか、面白い表情が
撮影できます。

いっちゃんは、天こつに白い毛ですか~それは白髪かな?



☆nico.さま
ナンダ、カンダ、パンダ!
一粒で二度美味しいとの、お褒め(?)のお言葉ありがとうございます。

おこげちゃんは、白毛、ちらほらですか~
いろんな黒猫さんが、いるのですね。クロは、白ブチ系黒猫かな?



☆hoppetanさま
うんうん、ところどころに白毛エリアがありますよ。
そう、残念!尾は黒いのです(^O^)
苦労人の白ブチメガネ?違いますね・・・

ほんとにいろんな黒猫さんたち!面白いですね。
いや、おもくろい!

クロは仰向けで固まります。かなり緊張してます。



☆なりひらさま
うちのクロの白髪を数えたら、大変ですよ~
母は、長生きすると思いますが・・・・

クロちゃん、お腹の白い部分、きれいですね~。
ふわふわで気持ちよさそう~。
やはり年齢と共に白いのが増えてくるんですよね。
うちおちょこぼーるも増えてきた気がします。

でもパンダ猫は無理だと思いますよ~(笑)

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
クロのお腹はふわふわで、papaがコビトだったら、飛び込むでしょうね。
白い部分がくっきり、はっきりありますが、なぜお腹だけ
こんな模様になるのか、不思議ですね~

ちょこぼーるちゃんも、白い毛がふえていますか?
パンダ猫が無理なら、ホワイトタイガー猫で我慢します!(^^)!

仰向けのクロちゃんマダマダ赤ちゃんみたいで可愛いですね~
クロちゃんがこんなに白いところが多いとは知りませんでした
我が家のクロちゃんは前足が少し脱色したみたいに茶色が
増えました
白黒パンちゃんは黒い処に白髪の様に薄ら白い毛が見えるように
成りました~

まぁ1黒い子が急に白黒には成らないと思います(笑)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード