都道府県ダジャレ

また、寒い日がやってきましたね。
ここで、なぞなぞです。

「上はぽかぽか 下はぬくぬく」なんでしょう?


2013-01-26 IMG_7161a
答えは「湯たんぽにしがみついて、ひなたぼっこするクロ」です。

うらやましいな~、papaも、こんなことしてみたいです。


さて、今年最初の「たなぼた企画」は
都道府県ダジャレを募集します。

わ~い!パチパチパチ!(えっ、だれも喜んでいない?)
漫才のWヤングさんのネタにもありますが(知らないかも?)
負けずに考えてみてくださいね~

目標は、47都道府県のダジャレ完成です!(できるかな~?)

では、papaから

『湯のみが熱くて、あっちっち県』(出身地の愛知県)

『そんなにローライズでは、お尻が、みえ県』(三重県)

『一日一善 ひょうご(標語)県』(居住地の兵庫県)


2013-01-26 IMG_7157a
クロ「クロは、あきれて寝ていま~す。」

papa「みなさん、よろしくね~」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

☆幸か ふくおか
☆ワシのおやつ食べたやろ!?...........『ギフ!』
☆迷惑かけて、本当に しまねぇ!!

お題出されるととりあえず考えてしまうのはダジャレンジャーのサガですな。(←あ、これ四つ目ね。^m^)

☆ 四国に住んで、得しました!! (しんのすけくん作)

☆アメリカの人は 名が先県。(ワシ作)


ホッカイロ(北海道)もって、スケートへ・・・
滑って転んで「おおいた」大分県

あたくし、しが(滋賀)ない猫好きザマス

コーチ(高知)のバッグはもうあきた


クロちゃん、気持ち良さそう(*゚▽゚*)
それではそろそろ・・・さようなら(奈良)

クロエちゃん、めっちゃ気持ちよさそう^^
外は、めちゃくちゃ寒いですもんねw
お家の中で、日が当たる所、我家でも人気スポットです!

ダジャレかぁ。。。
今回も姉さんのお任せしてっと(笑)

すいませんm(__)m
名前間違えちゃいました…。
クロちゃん(*´∇`*)

故郷静岡でムリクリひねくりだしてみました。

「日動火災保険」的に読んでください。→「にシズオカさい保険」

応募します①

とりあえずの応募で~す!
●実を取るより名が先(長崎)県
●株で損した大イタ(大分)県
●同じメニューで飽きた(秋田)県

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
ダジャレンジャーのサガ~!さすが~!
この調子で、ロンドン(どんどん)、考えてくださいね。
(あっ、都道府県名じゃなかった!)

しんのすけくんも、かがわ(香川)ってくれてありがとう。(でけた!)


☆にゃんたまさま
さすが、大分県人です!。
たくさん、ありがとうございます。

でも、さようなら(奈良)は、とっておきたかったな~


☆いっちゃんママさま
え~!姉さんにお任せですか?
一つぐらいは、お願いしまねけん~!
四国は、あと愛媛県しか、残っていませんよ~

クロエちゃんとクロは、姉妹みたいなものですから
大丈夫ですよ。


☆nico.さま
うへ~!く、苦しい~
だって、「カ」と「ケン」だけしか合っていないし・・・

この調子?でまだまだ、お願いします~!



☆なりひらさま
ダジャレ初参戦、ありがとうございます。
①ということは、まだまだ続きがありそうですね。
まだまだ、あとに鳥取県でしょうか?
楽しみにしております。

あ、にゃんまたまさんの
『コーチ(高知)のバッグはもうあきた 』
四国と東北のコラボになってますやん!!

.........もう秋田!!

↑ あ、にゃんまたま さんになってる!(^^;) すんません。
しかも、書き直せなかった...........(T^T)

そうでした~

☆とろろ姉さんさま
そうでした~。「もう秋田」がありました。
失礼しまね~。

にゃんまたまさん(爆!)
パスワード忘れたら、書き直せないよ米沢藩
(次回は藩でダジャレかな?)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード