白バラの赤いスカート

だらだらと続けておりました「都道府県ダジャレ」でしたが

残りは、栃木、埼玉、山梨、石川、山口、宮崎となりました~

皆さんとご一緒に、ムリクリ作れば、47都道府県達成ではありますが
ダジャレから、距離をとっている方々のことも考え、あまりに苦しい
ダジャレができるのも本意ではありませんので、とりあえず

「終了」といたします~ パチパチパチ~
たくさんの名作、迷作をありがとうございました。
あっ、でも思いついたらいつでもコメントしてくださいね。

参加してくれた皆さんのお名前は
とろろ姉さん・しんのすけくん・にゃんたまさん・nico.さん・なりひらさん
・らもらさん・hoppetanさん   そして、クロ&クロpapaでした。


久しぶりに、クロの新しいスカートの紹介です。
2013-02-09 IMG_7196
いつも、mamaの母が作って送ってくれます。
クロには、赤いスカートが似合いますね。

2013-02-09 IMG_7190
裾には、白いバラが三つ付いています。おしゃれです。

2013-02-09 IMG_7182
クロ「どこへ着ていこうかな~」

papa「とりあえず、和室かな?」
クロ「近っ!」

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

都道府県ダジャレの結果はもちろん日本地図になるんですよねぇ〜〜??(^m^)
楽しみ〜〜〜!! うしし!!

クロちゃん、赤いスカート似合うね!!(*^o^*)
ベルベット素材にバラ................ベルバラですなっ!!
(↑言いたいだけです、ベルベットかどうかわかりません!!)

クロちゃん、衣装持ちねぇ〜♪

あら~ん、素敵なスカートですねぇ♪
シャンソンが似合いそう(*^_^*)
クロちゃん、和室をパリ~に変身させちゃってくださいっ!!(^◇^)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
に、日本地図・・・数年前にお爺さんの伊能さんが旅にでたまま
まだ、かえってきませんので、むにゃむにゃ・・・

♪ベルベット イ~スタ~ 
生地は、ニットのような、ないような・・・わかりません!
すくなくとも、豚バラでは、無いと思われます。

もち!衣装持ち!mamaより沢山のスカートを持っていますよ~


☆hoppetanさま
久々に女の子らしいのをいただきました~。
新春シャンソンショーでも開ましょうか?(3回言ってください!)

和室をパリに!
♪オ~ シャンゼリゼ~ お~せんべパリパリ~
おせんべは、早く食べないと、しめるし~ボク!?
こんなところで、変身しているでしょうか? 

すみません!シャレがきかない私目~

クロちゃん、今日は何処のパーティに行くのですか~
黒猫さんに赤はバッチッシ(古い!)ですよね!
そして何と!お花が付いてるではないですか~
最近洋裁をする人口が減ってる(私もその一人ですが)お母様
年齢は分かりませんが凄いと思います!

最後のお写真のくろちゃんお綺麗です!
クロpapaさん腕を上げておられるな~♪

都道府県だじゃれ、集まりましたねー。
すごいわ。
クロちゃんのスカートかわいいですね。
バラまでついておしゃれですね。

あら~可愛いスカート(^-^)
ちっちゃいバラもいい!
赤も似合うねぇ♪
そのお洋服でパーティ行けるよ(^^)
ポッケはお休み?

コメントありがとうございます。

☆クニさま
いえいえ~、でも思いついたらダジャレも参加してくださいね。

赤は、黒猫に似合いますね~
母は81歳とのことですよ。昔は縫い物をよくしていたらしいのですが
今は、孫たちも大きくなって、もっぱらクロのスカートを作ってくれます。

最後の写真は、クロの真上から撮りましたよ。
たまたま、ピントも露出も合いましたが、カメラのおかげです。


☆まかないさま
都道府県47のうち、なんと41まで集まりました~
次回は、アメリカの州で集めてみようかな?
きっと、おはよ~(オハイオ)とか、あ~乾燥(アーカンソー)とか(^O^)

おしゃれなスカートですね。レース付きが多いのですが、バラは
初めてだったかな?



☆いっちゃんママさま
このスカートでパーティ行けるかな~!
でも、靴も欲しいとか、バッグもいるとか、言わないでね・・・

今回、ポッケは無かったですね。レースもついていなかったし
バラだけのシンプルな新作だったのでしょうね。

クロちゃん、可愛い〜〜〜!
これはもうスカート、ではなく「ドレス」と
呼んでも良いのでは^^*
王子様の舞踏会が近場で(近場で?)開かれたりしたら
良いのになー♪

真っ赤なスカートとクロネコの組みあわせは、『クロネコの
タンゴ』なイメージですわ^^

やっぱり黒には赤!
白いバラがおしゃれですよね。
クロちゃん、とってもよく似合ってますよ(*゚▽゚*)
おばあ様の手作りなんですねぇ。
優しい方なんでしょうねぇ。

都道府県ダジャレ・・・集まりましたねぇ
みなさん、すごいね  笑

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
このスカート、どうれす~!ドレスと呼んでみました。
(違う?)
近場に、王子様が居て、その方が舞踏会を開いてくれたら・・・
これは「有馬温泉」です。 きっぱり!う~ん、あったらよいけどね~。

♪黒猫の単語、丹後、端午・・赤いリボンがよく似合うよ♪
ですね~!



☆にゃんたまさま
黒猫に「赤」は似合いますね。白バラもピッタリでした。
クロに、似合ってよかったです。

mamaの母は、のんびりやさんですが、クロのことは
いつも、心配してくれております。

都道府県ダジャレ、にゃんたまさんもご参加ありがとうございます。

継続審議に

ろくにお役に立てませんで・・残り6県について、また思いついたらメールしますにゃん。クロちゃんのスカート、平安時代の引きずる衣装みたい。

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
今回は、継続も、やまなし~(止む無し・・山梨)
おかげさまで一つ消化しました。

クロのスカートは、後ろ脚の保護目的ですから
引きずっていて、いいのですよ~。十二単みたいかな?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード