ボジョレー・ヌーボーとライブの夜

昨夜は、mamaと二人で、楽しみにしていたディナーライブに行ってきました。
2008-11-21 055
 場所は、神戸の旧居留地(市役所の南側)のカジュアルフレンチのお店。
 神戸ルミナリエの通り沿いで、ルミナリエの準備のアーチも、すでに立てら
 れていました。
 今年も、たくさんの人でにぎわうことでしょう。





2008-11-21 059 お店は、「TOOTH TOOTH」 初めて出かけたお店です。
 『TOOTH TOOTH Acoustic Live & Dinner』
 ボジョレー・ヌーボー&スペシャル・ディナーライブと銘打ったこの催し
 出演者は、今売り出し中の「ザッハトルテ
 アコーディオン、ギター、チェロの3人組アコースティックバンドです。
 都丸さん、ウエッコさん、ヨース毛さんの個性溢れる音楽とおしゃべり。
 京都を拠点に活動しています。彼らの演奏する音楽は、どこか懐かしい
 ヨーロッパの調べ。今年、メジャーデビューしました。

今年の4月、神戸で開催された「ベローズ ラヴァーズ ナイト
アコーディオン奏者が集うコンサートで、
このバンド「ザッハトルテ」に出会い、mama&papaはいっぺんにファンになってしまいました。
それで、この日をとても楽しみにしていたのです。

ボジョレー・ヌーボーを味わい、美味しいディナーをいただき、お気に入りのバンドのライブを聴く。
しかも、一番前の席で、見られたので感激でした。なんて贅沢な夜!
彼らの演奏は、いつも物語が浮かんできます。それは、昔々のほろ苦い想い出だったり。

合間には彼らも、ボジョレー・ヌーボーを味わいながらのいい雰囲気。
お約束のウエッコさんの奇術も見られて、満足満足。

皆さんも機会があれば、ぜひ一度、生でご覧ください。
今月からアフラックのTV-CM「アヒルのワルツ」も彼らが演奏しています。
ホームページに紹介があります。
CMアニメーションの「アヒルのワルツ」、なかなかかわいいですよ。


 

comment

ステキ!

解禁したばかりのボージョレー・ヌーボーに美味しい食事
シャレた音楽、なんて贅沢なんでしょ!
ロマンチックで素敵ですね~(^^)
アコーディオンもチェロも大好きな楽器なので
「アヒルのワルツ」フルバージョンを早速見てみました。
チェロの音を安っぽくて古い感じにしているのか
(私にはそう聞こえました)
ヨーロッパの空気を感じさせてとってもいいですね。
CDを聞いてみたくなりました。

ライブにワインですか~。素おしゃれ~、素敵ですね!
この前もとろろ姉さんのライブにいかれてたし、
生続きで・・羨ましい。
おまけに「ザッハトルテ」って美味しそうな名前・・。
↓神戸も山手は寒いのですね・・。
氷点下!!驚きです。ギャグも寒さで引き締まりますね?

旧居留地あたりは冬は一段とオシャレになりますよね!
くうっ、羨ましい≧▽≦!
ザッハトルテってバンド、知らなかった~~~!
今度聞いてみたくなっちゃいました♪

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま、素敵な音楽と食事でした。
アコーディオンもチェロもお好きなら、お勧めです。
たしかに、この曲のチェロは、軽くて古い感じですね。
チェロが重厚な音の曲もありますよ。ヨース毛さんは、
もともとクラシックのチェロ弾きの方で、技術も凄いです。

☆ちょこさま、ほんと、生が続きました。papa以外は、とても新鮮です。
「ザッハトルテ」美味しいですよね。大好きです。
この日のデザートは、ザッハ(チョコレート)ではない、果物のトルテでした。
これも美味しかったです。

☆nico.さま、ちょっと足を伸ばして(ビヨ~ン!)冬の旧居留地、いかがですか。
来月になると、ルミナリエも始まりますよ。
「ザッハトルテ」是非、聞いてください。そういえば、旦那さんは、職場が京都でしたよね。
CD、手に入れやすいかも?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード