サンキュー!

暖かくなりましたね~
隣の空き地の梅が咲き
2013-03-09 IMG_7306a
庭にもクロッカスの花が
2013-03-09 IMG_7289a
今日は3月9日
papa「地下鉄の電車はどこから入れたの~?」
クロ「それは、三球・照代さん!」

papa「♪なにも き~か~ずに つきあ~てくれて ♪」
クロ「それは、ドリカム・・・あっ、サンキュか!papa~あってるよ!」
papa「ヘヘヘ~」

今日は「サンキューの日」でございます。
いつも、当ブログを覗きに来てくれる皆さんに、サンキュー\(^o^)/です。


先日、nico.さんからプレゼントをいただきました。
ど~ん
2013-03-09 IMG_7307a
 ポルトガルのワインと
 味噌鍋の素
 それにnico.さん手作りの
 クルミクッキー!




















2013-03-09 IMG_7310a
ワインのラベルは、こんな素敵な黒猫さんが~
クロ「このワイン、誰のもの~?」
papa「わいんの!」  クロ「やっぱり!」

2013-03-09 IMG_7314a
nico.さん手作りのクッキーは、クルミ入りで美味~!
クルミがいっぱい入っていて、疲労回復に効きそうな美味しさ。

「効く、ミルクにクルミクッキー」回文できました。
nico.さん、売り出すときは、キャッチに使ってね!

美味しいものを沢山、ありがとうございました。

2013-03-09 IMG_7315a
papaは、先週の日曜日、篠山マラソンを走ってきました。
何度も走っている大会ですが、昨年は五十肩が回復せずに断念しました。

秋の神戸マラソンは抽選に外れ続け、久しぶりのフルマラソン参加になりました。
いつも、一緒に参加していたmamaが風邪で取りやめ、下の息子と二人で参加です。

練習でも膝と肩が痛かったので、完走できるか不安でしたが、なんとか4時間32分で完走。
よかった~!(もちろん下の息子には、負けております。)

今週は、脚が痛くて階段を降りるのが、つらいつらい。肩コリも、こりこり状態に。

2013-03-09 IMG_7293a
クロ「きっと完走注意報が出ていたよね~」

papa「そ、そうね・・・・」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

一気に春めいてきましたねえ^^
今年もクロッカス、開きましたね♪そんなこと言うてるうちに
すぐ桜の季節がやってくるんだろうなあ。一年、ほんとに早い!

すみません、ちょびっとなのに素敵にご紹介してもらえて
こちらこそ感謝です〜〜〜(;;)

息子さんも走られるんですね!スポーツ一家だなあ〜。
爽やかファミリーですな♪

ワイン

わい(ん)のワイン、なかなかええラベルやんけ。わい(ん)も買いたなったわ。・・黒ちゃんカンニン、下品な言葉を使うて。

わあ~ワインの猫さんが素敵。

パパさん、マラソンに参加されたんですねえ。
お疲れさまでしたァ~

昨日、テレビで川内選手が言ってたけど・・・
フルマラソン走ってると、途中で「乳首が擦れて流血」するらしいですね。パパさんも?  
いえ、別にお答えしていただかなくて良いザマス(ーー;)

夫が60肩(歳が歳なだけに)で、痛い痛いと毎日大変です。

日本は梅の時期なんですね。

このワインはREIさんが出して下さいました。
おいしかったです。
この手作りクッキーもおいしそうですね。

家族でマラソンっていいですね。
なんか若い子って案外マラソンとかしないイメージがありますが、息子さんと走れるっていいですね。
あと、五十肩、早く治るといいですね。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
春~と思ったら、今日は寒い~。
でも、春はそこまで来てますよね。
クロッカスは、何もしていないのに、勝手に咲いてくれるので
クロ家にピッタリ!別名「クロ付かす」って命名しましょうか。

いえいえ~いつも素敵なものをありがとうございます。

二人の息子は、どちらもスポーツ好きに育ちましたが
走っているのは、下の息子だけです。そして、
あんまり爽やかとは言えない、むさくるしい息子たちです。



☆なりひらさま
ええラベルでっしゃろ。
わいわい言いながら、飲みたいと思います。



☆にゃんたまさま
素敵なワインをいただきました。美味しくいただきま~す。

ああ、そんなことを川内選手が言っていましたか~
是非とも、答えさせていただきます。

「papaは貧乳なので、流血はありません。」あっ恥ずかし・・・
擦れる人は、バンドエイドを貼って走ればいいのですよ。

ご主人、60肩ですか?papaもなかなか完治しませ~ん。



☆まかないさま
梅の花がいろんな場所で満開ですよ。
きっとワインも、うめ~!
手づくりクッキー、美味しかったです。クルミがいっぱいでした。

いま、日本はマラソンブームで、若い人、とくに女性が多いですよ。
下の息子は、9歳から走っていますが、のんびりしていて
記録を狙わないのですよ。papaなんて、いつも記録を気にしている
のにね~

五十肩は、普通の生活には支障がないぐらいに治っているの
ですが、長時間のマラソンとか、水泳のクロールはまだ痛いのです。

くるみクッキー美味しそうですなぁ〜〜♪(^q^)

クロッカスの話題、毎年拝見してますよね?(^^)
ということは、もう一年が経ってしまったんですね。
早いな〜、月日の経つのは!
クロちゃん、ますますクロpapaに ボロッカスにつっこんでねぇ〜(^m^)

ボロッカス~!

☆とろろ姉さんさま
クルミクッキー、美味しいですよ。
ミルクとクルミで、山本山~!(ノリノリ~)

ああっ、クロッカスが毎年とバレてしまった~
でも、今年はフキノトウが出てきておりません。ちょっと新鮮?
たしかに、一年、早いですね~。

クロがクロックスを履いて、ダマスカスに行きました。
略してクロッカス!
(クロ「papaのアホ~っ!」)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード