年度末!

わ~!ついに年度末ですね。
明日から、新年度だなんて・・・月曜日からバタバタしそうで、職場が怖い!
暖かくなって、これから気持ちのいい季節がやってくるのにね。

ええい!面倒だっ、ねんど~だっ
年度なんて、どっかに飛んでけ~
(ハアハアハア・・・叫んでみました。)

2013-03-30 IMG_7344a
庭のこぶしの白い花が咲きました。
毎年、桜の花より一週間ほど前に咲き、クロ家に春の訪れを告げてくれる花です。


そして、毎年、クロのコブシをこの画像に添えるのです。そこでクロを探しに行くと
2013-03-30 IMG_7353a
昨日は天気がよかったので、庭の小屋の中で湯たんぽにしがみついております。

クロ「ジロッ・・なにか?」
papa「な、なんでもございません・・・」

「コブシを写させてね」などとは、言えませんでした。(弱気なpapaでした!)


先日、5年間、使用していたプリンタの電源が入らなくなりまして
何度かトライし、症状をネットで調べてもみましたが、どうやらこの機種に
共通の弱点のようす。
仕方がないので、あきらめて新しいプリンタを買いました。
コピー、スキャナー付きの複合機です。
2013-03-30 IMG_7356a
故障した機種がプリンタのみの機能で、一万円ほどでしたが
今度は、複合機でなんと6,000円!でも、インクを2回買うと、6,000円ぐらいになりそう。
10年ぐらい使える機械なら、もっと高くてもいいと思うのですが、変化が激しすぎますよね~

気が付けば、パソコンも3~5年ぐらいで買い換えています。
最初に買ったパソコンは、windows98のノートで、確か30万円ほどしましたよ。
今年買い換えた、windows8のノートは3万円です。

もうそろそろ、こんな使い捨ての連鎖は、やめなければと思うのですが、流されていきますね。
ほんとに便利になったのか、不便になったのか・・・世の中が忙しくなったことは確かです。


年度末に、ぼやいてしまいました。
ボヤッキーpapaと言われないように、前を向いていかないとね!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ついおととい、ブラザーの家庭用ファックスに『猫の尿がかかることによって発火するおそれがある』という 全方位からツッコミどころ満載のニュースに爆笑(失笑??)していたところでした。
ちなみにうちはブラザーの複合機です。(^^;)

キャノンの複合機も、猫の尿で発火するかいっぺん試してみて下さい。(爆←まさに爆)
クロちゃん、ご協力をお願いしま〜す!(^m^)

...........クロちゃんにコブシで殴られそう。∑(ёロё)

新しい年度なら、年度が終わるまであせらなくてもいいんじゃないですかと思うのはきっと、もう日本人の働く心というものを忘れたってことでしょうか。

こぶしの花もきれいですね。
なんかこっちにはこういう可憐な花がない気がする。
トロピカルですから。

ひぃー、最近の複合機って6000円なんですか?
こっちってそんなに安いのだろうか。
そんなことない気がする。

もう、とろろ姉さんのお願いって(笑)。

あっとゆーまの、新年度ですね。
うちのダンナも月末の日曜日、急遽出社して
年度末残務を片付けてましたよー。
↑とろろ姉さんの「猫の尿」の通達、なんかそんな事故が
実際発生して急遽注意書きに加えることになったとかなんとか、
母がわざわざ電話して知らせてくれました。(この時代に
人力伝達。笑)

そうそう、家電がどんどん安くなってますね。
使い捨てモドキの海外メーカー産が主体になってくると、
丈夫で長持ちがモットーの日本メーカーの苦戦は、
まだまだ続きそうですよねえ。

papaさんのお仕事は年度末は忙しですね

え~ノートパソコン30万円が最近は3万円???
そんな時代が有ったのですね
プリンターは高いものを買っても壊れる時はあっという間と
聞いています
プリンターよりインクが高くてチョット納得行かずです・・・

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
オ~!ブラザーでございます。papaもニュース見ましたよ。
やるもんだ~、猫のおしっこ!
あったかいところで、おしっこしたいもんね~
ブラザーの複合機だったら、ねころんちゃんも愛用しているかも?

クロが試してくれるかな~発火!ハッカー!ハッカ飴!
♪あぁんこ~~~つばき~ぃぃは~~~ 小節が効いてるね~



☆まかないさま
前年度の締め切りやら、新年度の計画やら、いっぱい集中するのでね~
前の会社は、12月締めだったので、出来ても、出来なくても、正月休みに
突入でしたけど、今の仕事は人事異動もこの時期にあるので、上を下への
大騒ぎでございます。どうにかならないかな~

こぶしの花、可憐ですね~。うん、トロピカルとは、ちょっと違いますね。

一番、安い複合機は、こんなお値段です。プリンタだけなら4000円ぐらい。
価格崩壊ですね!ホウカイ!・・ソウカイ!



☆nico.さま
残務整理は大変です~。そして、毎年、締切がきつくなる!
ダンナさんもお疲れさまでした。

猫さんのおしっこも大したもんですね。
ハイテクもおしっこには、かなわない!

価格競争には、家電・・かてん・・勝てんです~
もうそろそろ、規格を統一して、長持ちするものを作ってほしい!


☆クニさま
そうなんです。年度末から新年度が大忙しでございます。

最初に買ったパソコンは、15年前になりますね。特にノートが高かったですよ。
5年ほどで壊れるので、もったいない話です。
プリンタは、特に値段が安くなりましたね。すぐに壊れるので、安いものばかり
購入しています。インク、高いですね~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード