クロは12歳

4月になりましたね。
クロが、クロ家に来てから11年がすぎ、クロは推定12歳になりました。
2013-04-06 IMG_7365a

11年の間には、色々なことがありましたが、クロと家族4人は元気で過ごすことができました。

特に、2人の息子たちは、それぞれ、中・高生から大学生へ、そして社会人へと成長し
クロ家から離れたり、また戻ってきたりと、変化の多い生活ですが、クロが家に居てくれる
おかげで、ホッとすることが多かったと思います。
もちろん、mama&papaもクロのお蔭で、毎日、なるべく早く帰らなければと思うし、ケンカを
しても、クロの顔を見て、仲直りすることもありました。

2013-04-06 IMG_7364a
mama&papa「クロ~ これからも頼むよ~」
クロ「しょうがないな~ クロの手を貸してやるか!」


2週間前に膀胱炎になって、血尿が出ていたクロでしたが、動物病院で注射をしてもらい
その後、2,3日で、きれいな尿になっていました。
今日の尿検査の結果では、白血球の数が多いので、まだ菌が残っている可能性があるとのこと。
念のため、二度目の注射をしましたが、そのほかの検査結果は良好でした。

2013-04-06 IMG_7361a
papa「すぐに治ってよかったね。」
クロ「また、チクンとされちゃった!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、12歳、おめでとう、おめでと〜〜〜〜う!!!v-315v-308v-275

嬉しさのあまり、使ったことない絵文字使ってみました.......(^^;)

体調のことなど 色々不安なこともあると思いますが、クロちゃん、元気で居てくれて嬉しいなぁ〜〜!!
ほんとに『子は鎹』ならぬ『猫は鎹』ですよねぇ。。。
おぼっちゃんたちの成長もクロちゃんと共に、ですね!!

膀胱炎、すぐ治って良かった!
これからもますます愛らしいクロちゃんで居てくれますように..........

そして、papaさんのダジャレにより一層激しいツッコミをお願いします。

おめでとうございます。

クロちゃん、推定12歳のお誕生日、おめでとうにゃん。これからも益々元気で。

クロちゃん、12歳おめでとう~。
子供さんが大きくなって、生活も変化する中
クロちゃんは家族みんなを見守ってくれたんですよね^^。
私も↑のとろろ姉さんと同じく、猫は鎹って思います。
これからもクロちゃんと家族の皆さんと、仲よく楽しく!

膀胱炎、すぐ治ってよかったです。
菌が残ることも多いんですね。うちはそんなチェックしなかった・・。

クロちゃん、12歳おめでとうっ>▽<!!
クロちゃんはクロ家の歴史を供に過ごしてきた大事な家族ですもんね♪
これからもどうか元気で、クロ息子さん1号・2号が新しいご家庭を
持つのも見届けないとねっ^^*。

膀胱炎、徐々に良くなってるとのこと、良かったです。
最後までキッチリ治して、元気になってね〜〜〜!!

推定12歳おめでとうございます~。
クロちゃんは次男さんに拾われて本当に幸せですね。
お子さんたちが成長して家を出て行っても、クロちゃんがいることで、家庭内が平和で(笑)クロpapa様も奥様も幸せですし、お子さんたちも安心すよね。
クロちゃんは幸せの猫神さまのようです。
猫神さま猫神さま、これからも健康でクロ家をお守りくださいますようお願いします。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
ありがと~う、ありがと~う。絵文字も”ten ant!”(英語で言ってみた!)  

そうそう、健康面が不安なのですが、ほとんど元気でいてくれます。
いまでは、mama&papaの体調にクロが不安を感じているかも?

『猫は鎹』ほんとですね~。子はすぐに家を出てしまうけど、猫は
家に居てくれますもんね~。
そして、カスガイといえば、名古屋の春日井製菓!グリーン豆が美味しいよ。

>より一層激しいツッコミを
クロ「まかせてにゃん!」


☆なりひらさま
ありがとうございます。クロに、なり代わりお礼を申し上げます。
元気でいてくれると、楽しい日々を過ごせますね。


☆ちょこさま
ありがとうございます。
息子たちを含めて、落ち着きのない家族ですから
クロがしっかりと見守ってくれています。
たしかに、猫は鎹ですよね。居てくれるだけで、落ち着きます。

クロは、何度か膀胱炎になって、錠剤をのませたことがあります。
動物病院の先生によると、2週間効く注射ができて、錠剤は
飲ませなくてもよくなったとのこと。でも、2週間後に尿のチェックを
しておいたほうが、安心ですからとのことでした。


☆nico.さま
ありがとっ!でございます。
振り返れば11年間ですから、歴史になりましたね。

息子たちの新しい家庭ですか?どうにも、むさくるしい息子たちで
そんな気配がまったくないのも、mama&papaの悩みです。
はたして、そんな日が来るのだろうか・・・

冬の間は、オムツをしている時間が長いので、膀胱炎はなりやすい
ようです。早め早めの対応で、キッチリ治してあげたいです。
ご心配をおかけしました。


☆トラディスカンティアさま
ありがとうございます~。
ほんと、偶然に通りかかった次男ですから、クロはラッキーだった
と思いますが、クロ家にとっても、クロが来てくれてラッキーでした。

mamaは口癖で「ずっと家に居てくれるのは、クロだけだね。」と
よくつぶやいております。
papaは、ずっと居てはいけないようです。(T_T)

クロは猫神さまですか!
それなら、猫神社を建てなければ。建てるときには、清涼飲料水を
飲みながら応援してくださいね。ジンジャーエールでね(^^)/

クロちゃんもう12歳なのですね。おめでと~。
人間は成長して家を出て行ったりしてしまいますが、猫はいつも家に帰るといてくれる、それだけで早く帰ろうって思いますよね。
検査結果が良好でよかったですね。クロちゃん、このまま健康で長生きして、これからもpapaさん一家の守護神でいてくださいね~(^O^)

クロちゃん、うちの子記念&お誕生日でいいのかな?
おめでとうございまーす(*^▽^)/★*☆♪
クロちゃんは、papaさん達にとって家族の一員(当たり前ですが)
守り神様の様な存在ですね。
息子さんがクロちゃんと出会った時の話
思い出します。

これからもみんな仲良く過ごして下さいね♪


膀胱炎の経過が良くて安心しました。

クロちゃんうちのこ記念、おめでとうございます。
11年っていろんなことありますよね。
しかも子供さんの成長の11年ってすごいと思います。
猫っているだけでとてもなごみますよね。
とても人間の役に立ってますよね。

膀胱炎だったんですね。
良くなってよかったですね。
そして他の検査結果が良好なようでよかったです。

クロちゃん、12歳おめでとう~~(^◇^)♪♪
お子さんの成長もあっての11年は、それは色々ありますよね。
うちの場合は、猫も人間も気づいたら年をとっていた(@0@;)
って感じですけど・・・・(*^_^*)

クロちゃん、これからも元気で
papaさんのダジャレに、スルドイ突っ込み期待してますよ~(●^o^●)

コメントありがとうございます。

☆noirさま
ありがと~。あっという間の11年でした。

クロが居てくれるおかげで、papaが優しくなったとの評判です。
(昔から、優しいのに・・・)。クロは箱入り娘ですからね~

半年前には、血液検査OK、今回、尿検査ほぼOKでしたので
安心しました。
クロが守護神~シュゴ~イ!(*^^*)


☆いっちゃんママさま
そうなんです。4月1日を、うちの子記念日&誕生日に決めております。
ありがとうございます。クロは守り神かな~
もしかして、オシメをした、おしめ様かも?

膀胱炎も早く回復しつつあり、ほっとしています。



☆まかないさま
ありがとうございます。11年、早く過ぎました。
mama&papaは、成長も無く、体は弱る一方ですが(+_+)
息子たちは、大きくなりましたね。
クロは、体は大きくなりませんでしたが、元気で居てくれます。
家族の心の面で、とっても大切なクロです。

膀胱炎、冬になりやすいようで、早めに動物病院に行きました。
早く治ってきてよかったです。


☆hoppetanさま
ありがとう~\(^o^)/
息子たちが、ちょうど思春期の難しいときにクロが居てくれて
とても、よかったと思います。

クロ家も、mama&papaとクロは、そのまま年をとりましたね。
仕方ないですね~。まあ、元気でよかった。

クロのダジャレ突っ込みは、不滅です。(^O^)

クロちゃん12歳おめでとう~
12年間、クロpapaさん家を支えてきたクロちゃん(笑)
まぁ、papa&mamaは喧嘩しなさそうですけどね~
家にニャンコやワンコが居ると夫婦の会話が増え喧嘩も無くなると
聞きますよね

膀胱炎の検査結果良かったですね
でも膀胱炎は油断するとまた菌が入って再発すると聞きますよね
どうかお大事に~

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そうですね~、クロが支えたクロ家の11年間でした~。
mama&papaは、時々、喧嘩しますよ~。
小さなことで、時々爆発!でも、クロの世話をしなければ
ならないので、いつまでも冷戦もできません!
mamaなんて、語尾に「にゃ」って付きますよ。

膀胱炎は、早く治ってよかったです。ありがとうございます。

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード