また二人と一匹に

2年間、同居していた下の息子が北海道で暮らすことになり
今日、旅立ちました。

大学を卒業後、地元の会社で働いていたのですが、会社の縮小と本人の
希望もあり、この3月末で退職。
長年の夢でもある、北海道で農業をするために、帯広の農場で研修生として
働きます。
2013-04-20-DSC00924a.jpg
クロも一緒にmamaと息子で記念撮影。
このバイクで、途中、舞鶴から苫小牧へのフェリーを使って帯広まで走ります。

mama&papaの心配は尽きませんが、楽ではない道を選ぶ息子が誇りでもありますし
きっと元気でやっていけると信じています。
これまで、クロ&mama&papaだけの生活は、下の息子が大学に、上の息子が東京で
仕事をしていた3年前までの2年間がありました。

mama&papa「クロ~、仲良くいこうね。」
2013-04-20 DSC00929a
クロ「ブロロロロ~ン!クロも行くよ!」

mama&papa「え゛~!そんな~!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

立派な息子さんですね~
さすがクロpapaとmamaのお子さんです
これからは日本も昔に戻って農業をする事が大切だと思います
でも重労働だし寒いし、本当に立派だとお思います
しかし遠いい北海道、寂しさはつのりますが、お二人も北海道旅行の
目的が出来て良かったですね!
バイクの乗ってるクロちゃん、カッコいいじょ~♪

今からは、農業が熱いですよ〜〜〜!!!(と、思う。)
クロ息子さん2号、先見の明があると思います^^!
大変だけど、国の未来を背負う立派なお仕事ですもんね。
頑張ってください!!

クロ息子さん(クロ息子!?)、バイクで帯広まで!!
すごい!! アクティブ!!(@o@)

でも息子さんが北海道におられるとなれば、papaさんたちも北海道に行く機会がありますね! うらやましい〜〜♪
papaさん&mamaさんなら、息子さんと同じ行程を自転車で行っちゃうかもね〜〜(^m^)

クロちゃんがバイク乗ったら、ヤマトをも脅かすクロネコ便が出来るやんか〜〜!!(^^;)

息子さんの旅立ちおめでとうございます!
北海道は帯広ですか、まだ桜も咲いていない寒い北海道ですが大きな夢をもって目指して来るので寒さも感じないでしょうか。
papa様もmama様も心配でしょうが、お二人のお子さんですものなんの心配もないですよ!農業の担い手として活躍してくれる日も近いでしょうね。
ただ、クロちゃんも寂しくなりますね。
バイクは姿は似合ってますよ~。

息子さん、北海道で農業ですか。
本当に尊敬します。農業って大変だと思うんです。
いなかで親戚や祖父母がやってましたが。
若者がそれを担ってくれるってほんとすばらしいことです。
クロpapaさんもmamaさんもさみしくなるとは思いますが、北海道に遊びに行く楽しみもできたし、大きく成長していく息子さんを見守る楽しみもできましたね。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
いえいえ~なにせ不器用な息子でして、昔から夢は北海道で
農業をすることでした。
体力はあると思いますので、当面、頑張ると思います。

北海道旅行は、すでにmamaが言い出しております。(+_+)

バイクのクロ!ヘルメットをかぶらせたらよかったですね。



☆nico.さま
なにせ3Kの仕事ですからね~食ってはいけると思いますが
苦労すると思うので、親の気持ちは複雑ですね~

>クロ息子2号・・・クロの子供みたいで爆でございます(*^_^*)



☆とろろ姉さんさま
やはり略して、クロ息子!でしょうか?
目的地は帯広ですが、バイクで走るのは神戸~舞鶴と
苫小牧~帯広ですから、合計300kほどかな?

mama&papaは、息子たちと15年ほどまえに北海道を
レンタカーで走り、キャンプをしながら一週間周りました。
もちろん自転車でも行きたいのですが、クロを連れていけないので
悩むところです。

これぞ、クロネコバイク便ですよね~(^.^)



☆トラディスカンティアさま
ありがとうございます。トラカンさんの近くに行きましたよ~
(あっ、それほど近くは無いですね。)
まだ、寒いですよね~
シワジワと北海道行きを現実のものとしましたから、親としては
あきらめ三分の一、期待三分の一、心配三分の一ぐらいなのです。

また、北海道のこと、教えてくいださいね。

クロは、ありゃ~また一人いないな~と思っているのでしょうね。



☆まかないさま
農業は大変だと思います。派手なことは無いし、休みは無いし
そんなにお金ももうからないし・・・
でも、大切な仕事と思っています。
若い人が働きやすい環境が必要なのでしょうね。

mamaは、すぐにでも北海道に出かけてしまいそうです。
papaは、北海道の温泉に行きたいな~

優しい息子さんなんですね。
先日、うちの長男に「今の仕事を辞めて、牧場で働こうかな?」と言われ、私は「やめときなさい、命を扱う仕事は大変だから」って・・・
papaさんやmamaさん、息子さんの話を聞いて恥ずかしくなりました。
北海道の農場は規模が違います。
大変だけどやりがいはあると思います。
頑張ってください・・・息子ちゃん。

クロちゃん、お兄ちゃんいなくなってさみしいね。

え゛~~!!クロちゃん、行かないでぇぇ~~~(@0@;)
ん~、でも、バイクの上で真剣な表情のクロちゃん
様になってます!!^^
息子さんとmamaさんとの記念撮影も
クロちゃん、ちゃんとカメラ目線ですね(*^_^*)サスガ!!

北海道で農業修業とは、息子さん、一大決心ですね!
環境も変わり厳しいとは思いますが、若いからきっと大丈夫!
頑張って欲しいですね!(^^)!

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
親としては、いろんな選択肢があるのに~と思いますよね。
何度も北海道へ出かけて、いろんな人に出会って、自分で
決めた結果ですから、もう大人ですから、親は見守るしか
ありません。

>息子ちゃん・・・笑えました。ありがとうございます。
クロは息子が残してくれたプレゼントですね。



☆hoppetanさま
バイクの上のクロは、かなり緊張していますよ~
無理無理~って叫んでいるようです。(^-^;

hoppetanさん、さすが、細かいところを見ていますね~
この一枚、唯一、カメラ目線の画像が撮れました。
これも、緊張の結果かな?

北海道行きは、この数年、思い描いていた夢でしたので
大変とは思いますが、やってみるしかありませんね。

クロpapaさん、寂しくなりますね。
でも息子さんの夢が大きく花咲くことを願って、ですね。
先日私の会社の先輩も、息子さんの就職先について
悩んでました。
でも最終的には本人が何をしたいかですものね^^。

クロちゃん、バイクの上でちょっと固まってます?(笑)

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
最近は、就職したら安泰ということはありませんね。
会社には、新人を育てる余裕は無いし、新人も我慢しませんから~
昔がすべてよかったわけではありませんが、今は、忙しすぎて自分を
見失いますよね。
心配は尽きませんが、自分で決めた道ですので、見守りたいと思います。

クロは、しっかり固まっております。カチンコチン!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード