好き嫌いは否めない

♪こ~ころの岸辺に さ~いた  (キシベと言ってもシローとか一徳じゃないよ!)
2013-05-25 IMG_7517a
♪赤い スイ~トピ~

2013-05-25 IMG_7519a
こちらは ♪白い スイ~トピ~  (唄いすぎっ)

今年は例年になく、いろんな花が咲いているクロ家の庭であります。

そして、前々回の記事の「ねぎぼうずスカイツリー」と高さを競うタワーが
現われました。

それが、こちら!
2013-05-25 IMG_7506b
この二週間ぐらいで、ニョキニョキ伸びて、ねぎぼうずとほぼ同じ高さとなりました。

これは、何かな?とよく見てみると
2013-05-25 IMG_7521a
この茎、この葉は
♪そだってきた 環境が 違うから~ ・・・の「セロリ」でした。

実は、このセロリもスイトピーも、種をまいた覚えも、苗を植えた覚えもありません。
どうやら、北海道に旅立った息子の置き土産のようです。

2013-05-25 IMG_7510a
もう小さな花が咲いていますので、美味しいかどうか判りませんが
とりあえず、食べてみようと思います。匂いはしっかりセロリです。

2013-05-25 IMG_7513a
クロ「papaの給料が庭から生えてきたの?」

papa「それはサラリー!これはセロリ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、サラリとそんなこと言って、ケロリとしてるなんて……ヤリ手やんか!( ^ω^ )

ワシゃ、コロリと寝ます。
ソロリと起こしてね。
ノロリと起きるから。

「サラリーとセロリ―」・・・・ううっクロちゃん、苦しい!
息子さんの置き土産?これは嬉しいですね~

先日セロリの細いのを沢山頂きどうやって食べようかと考えた挙句
面倒でしたが皮を削いでサッとゆでて他の野菜と一緒にピクルスに
しましたよ~

お久しぶりです!
クロちゃん元気そう。

数年前に頂いた風船葛~
今年も種から芽がでました。
何代目の種か?
近所はもちろん、
福島にも沢山送りましたから
今年も福島でも可愛い風船を膨らませてくれると思います。

息子さんの置き土産、かっこいいわ。

セロリってこんな風にできるって初めて知りました。
スイートピーもかわいいですね。
スイートピーって
スイート、 ピー(豆)って知ってました?
私はスイートピーだと思ってたのをつい最近英語で見て気がつきました。 

へええ!セロリってこんな風に育つんですね^^!
知らなかった!!
スイートピー、可憐ですなあ♪確か赤いスイートピーって
あの歌がヒットした後、開発されたんですよね〜^^?
私、写真でも見たの、初めてかも。ピンクとか白のイメージ
が強いデス。

サラリーがにょきにょき生えて来る魅惑の庭があったら
ぜひ私も欲しい!!>▽<

わぁ~セロリってこんなになるんですねぇ。
スイトピーって、香りもいいですよね。
赤いスイトピーってあまり見かけないような気がします。
ピンクや黄色や紫が多くないですか?

息子さんの置き土産・・・嬉しいですね。

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
♪サラリンサラリンサラサラリン 便秘にすっきり サラサラリン
温泉に行くとケロリンのオケもありますね~

papaも毎日、コロリと寝ていますよ~
でも、ソロリと起こしてはくれないな~パリッと起きたいな~



☆クニさま
だじゃれ、苦しかったですか~やっぱり、papaのせい?
息子が植えていったものが、こんなに育つとは思いませんでした。

セロリの葉だけを食べてみましたが、か、固い!
茎も食べて見ようかと思いますが、ゆでても固いかもですね。
クニさんだったら、うまく料理してくれそう。


☆micさま
お久しぶりです~
みっくくん、ターボ君も元気ですか?

フウセンカズラ、福島でも楽しんでいただけてよかったです。
クロ家では、昨年、蒔くのがおそかったため、絶滅寸前です。
ことしは、無理かな~



☆まかないさま
なんだか、ところどころに、いろんな苗を植えていった息子です。
かっこいいかな~

セロリの生えるのは、papaも初めてみました。
スイートピーは「スイート」&「ピー」。知っていましたよ。
でも、どこが甘いのでしょうね。
種が甘いのかな?食べてみる?



☆nico.さま
papaもセロリが育つのは初めてみましたよ~
でも、市販のものは、光を当てないで、白く柔らかく育てる
ようです。たしかに庭のセロリは緑が濃くて固そうです。

赤いスイートピー!そうらしいですね。歌がヒットしたので
品種改良したようです。これもpapaは初めてみました。

「サラリーの生える庭」いいですね~。でも、サラリー以上の
肥料が必要だったりして(T_T)
でも、ナスを植えて、添え木に棒を使えば、ボーナスが生えるかな!



☆にゃんたまさま
セロリの生えたのは、皆さん知らなかった~。papaも!
あっ、スイートピーの香り、こんど嗅いでみます。

赤いスイートピー、息子がどこからか、買ってきた3色の苗の中に
あったようです。赤と、青と、白のスイートピーが咲きました。
フランスの国旗のようですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード