人名ダジャレ~でいってみよう!

雨の降らない梅雨なんて・・・

ダジャレの無い「クロネコ的生活」のよう

と思ったので、久々の、たなぼた企画!

今回は、「人名ダジャレを作りましょう」

(ネタが無かったのですけどね~)

有名人の名前のダジャレですよ~。人面ダジャレじゃないですよ。(人面ダジャレって?・・・)

有名人の皆さん、名前で遊んでごめんなさい。許してください。冗談ですから。ほんとです。

さて

行きま~す。

『小学生の、小学生による、小学生のための、リンカーン学校』(林間学校が死語かも?)

『仕事のあとは、ビール、ゲッツ』(お世話になっております。ビル・ゲイツ様)

外国人のほうが、作りやすいかもですね。
皆さんの参加をお待ちしております。

2013-06-08 IMG_7561a
クロ「う~ん マンダム!」

papa「それは、人名じゃないと思うよ。」

クロ「じゃあ、壁に耳あり クロード・チアリ」

papa「渋いね~」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

『大将、中トロ〜 ひとつ握って!』

........あ、ジュード・ローです。


ものすご〜〜〜〜くお下品なの思いついたけど、書くのやめとくね。
後に一件もコメント入らなかったらアレですんで。(^^;)

そんなことより、クロちゃん、きゃわい〜〜〜い♪
にゃんと気持ち良さそうなお顔!!

さっそく、ありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
さすが姉さん、すぐに出ますね~

>ものすご〜〜〜〜くお下品なの
何かな~?『ゲイリー・・・』とか『ショーン・ペン』なんてのが
思いつきますが、もっとお下品だったり?気になるな~
あっ、来週ぐらいに教えてくださいね。

クロは、天気の良い、気持ちのいい朝に庭に出ると
こんな顔、しますよ~。仕事行きたくなりますね~。
(行くけどね・・・)

ゲイリーとかショーンじゃなくて………


『インキンのせいで、ポール 真っ赤ーとねー!! Σ(゚д゚lll)』
(↑九州方面の方の感じで。)

と、いうやつです。(言うとるがな!)

この後にポールシリーズが続くといいなっ♪ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(おい。)

「お爺!!おズボン!!」・・・オジー・オズボーン。
(おじいさんのズボンに何らかのトラブルが起こった時の叫び)

「キ、キ、・・・キリンっっ?!」・・・樹木希林。
(まさかこんな所に?!という場所で、キリンを発見した時の叫び)

こんなんしか出ないよお。。。

何も浮かばなくてすみませんまさおー。

クロちゃん、めっちゃかわいい〜〜♪
まさに、うーんマンダムの顔ですね。

てことで、まずは、このお方でダジャレいってみよー。(笑)
「マンダムをデパートで買うのは、無論損。」
 むろん損を ブロンソンと読ませたい。^^;

続いてどんどんいってみよー。(^艸^)

「バルセロナで滅私(メッシ)奉公」
 メッシが滅私プレイしてるとは思えませんが・・・

「オバマぼんぎりぼーんぎり、盆からさーきゃ知ーらんどー♪」
 米大統領が日本の首相に五木の子守歌。
 参院選のあとは日本のことは知らん.....という意味。^^;

「しわくちゃすぎて映画界から、あらン?ドロンした?」
 アランドロンは今、どうしてるんでしょうか。

あかん、こーゆーの考え始めるとずーっと頭ん中がコレ一色に。
壁に耳ありクロード・チアリって、浜村淳あたりが言ってたような。(笑)

じぇじぇ!また思いついた。(笑)
とろろ姉さんご要望のポールシリーズです。(^-^;)

新宿二丁目に貼られていたちらし。
「今夜はポール安価の日。」

あらま、お下品。(^艸^)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
あ゛~!ポール真っ赤ーとにーでしたか~
とても痒そう!

そして、ポールシリーズですか~
ポール・スミスとか、ポール・サイモンとか・・・
ポール・ボッキーズもありました・・ちょっと違う?
(あっ、ボキューズか!)


☆nico.さま
うまい!お爺のズボンのトラブル、ありそうですよね。
トラブルの内容には、あまり触れないほうがよさそうです。

樹木希林!そんな感じですね。
内田裕也さんも、驚くと、うちでは、ゆうや!


☆まかないさま
千昌夫~!懐かしいですね。
こちらこそ、いつもおせわになって、おりも政夫~
(元祖ジャニーズでございます。)


☆ぱんとらさま
ダジャレに参戦、ありがとうございます。

たしかに、マンダムをデパートで買うのは無論損!
武論尊なんて、喫茶店もあったりしました。

滅私(メッシ)奉公 !めっし安く、冷めやすい男かも?

オバマぼんぎりぼーんぎり♪~「おどま」でしたよね。
安倍さんは、ぼんぼんらしいですから、ぼん切りかも!

アランドロン!あの人は今!

ポールシリーズも!ありがとうございます。
「今夜はポール安価の日」
安価なポールって・・・・危ない?か?

♪Heyポール~なんて唄もありましたね。

いっぱい、ありがとうございます。
人名ダジャレ、けっこう、難しかったですね。
また、思いついたら、お願いします。

すみません・・ また思いついてしまいました。
イマイチなのを数打ちゃあたる方式で申し訳ないのですが、
すっかり頭の体操になってます。(^艸^)

「選手を、いびっちゃおしむぇ〜だ」
 元サッカー全日本監督のイビチャ・オシムです。

「派手なギタリストも、読書中は地味にページめくってます」
 ツェッペリンのジミー・ペイジです。^^;

「ファッション電車の鈍行、西へ」
 ムリクリですが、鈍行西=ドン小西・・

失礼しましたーーーっ!(^-^;)

ありがとうございます~。

☆ぱんとらさま
おお~!数が三浦か、三浦がカズか!大歓迎でございます。

オシムさん、イビチャって名前だったのですね。
名監督なのに、惜しむらくは、健康面の不安でしたね~

ジミー・ペイジ!
ギターを齧るのは、地味に変どりっくす?(無理か~)

ドン小西~鈍行西、好きです~この感じ。

papaもついでに追加です。
「イワシの頭も、シンディーローパー」(苦しい~)

「値段は高いが、品はイイす丼」
シーナ・イーストンでした!

皆さん、ひかないで~、いかないで~、たこあるよ~

太宰治は痔だった!

「ザザイ(座剤)オサム」。

あははは、いかないで〜、たこあるよ〜に爆笑したら、
じぇじぇ!nico.さん、太宰治は痔だったって。。。( ̄∀ ̄||)

ということで(?)。

「愛は勝つ!はカンちがい。」 KANです。

「F1なのに車が ブラッとピットイン」

あかん、考えるんがクセになってるわ。

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
あ~!文豪さんが痔とは~
じゃあ「桂軟膏」も効き目があるかな・・・南光だーっ


☆ぱんとらさま
たこあるよ~に反応していただき、ありがとうございます。
最近、皆さん、スルーが多いので、ひそかに悩んでおります。

♪し~んぱ~い あるからね~、ああ、これもカン違いですね。

「冷蔵庫の、デカプリンを食べよっと~」
(華麗なるディカプリオ・・・)

ぱんとらさんは、もう立派なダジャレンジャーだと思います。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード