クロの水玉パンツ

ようやく梅雨らしくなりましたね。
でも、ちょっとフリスキー、ちがった、降りすぎ~

ちょっと梅雨らしい、画像をお届けします。
2013-06-15 IMG_7577a

2013-06-15 IMG_7580a

2013-06-15 IMG_7582a
緑が、生き生きしてくるのは、いいですね~

さて、クロの毎日ですが、いつも部屋の中ではスカート姿
2013-06-19 IMG_7586a

では、そのスカートの中はといいますと・・・
じゃ~ん!
2013-06-19 IMG_7592a
先日から、愛用しているペット用のオムツが、濃い水色に、そして水玉模様になりました。
今までは、もっと地味な薄い水色だったのです。
mama&papaは、はかせるたびに「カワイイ~!」とつぶやき、親バカぶりを発揮しています。

2013-06-19 IMG_7593a
最近は、ペットの高齢化に伴い、ペット用のオムツの需要が増えたのか
種類もサイズも増えています。クロは「SSサイズ」です。

2013-06-08 IMG_7562a
クロ「水玉パンツは秘密だったのに、ひどい~」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

わぁ・・・遅れてる私。
ペット用の紙おむつがあるなんて知りませんでした。
ダメじゃぁ~~~~~ん

クロちゃん、水色のスカートが可愛いですねぇ。
水玉パンツとお揃いのようですよ。
黒猫さんはどんな色柄も着こなしますよね。
夏らしくてとっても素敵です。

クロちゃん、可愛い~。
そうかスカートの下には、オムツしてたんですね。
スカートだけかと思ってました。
クロちゃんのオムツを、可愛いといいながら
papaさん、mamaさんが替えている風景を思い描いて
こちらも笑顔になってしまいました。

大雨、早く納まるといいですね~。

植物たちへ.............梅雨 to you!

見えないところを密かにオサレにすると、ウキウキしますよね!
クロちゃんの場合、ウキウキしてるのはpapaさんやけども。(//ω//)

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
まあ、必要がなければ、知らないでしょう。
たぶん、高齢ワンちゃんの需要が多いでしょうね。
このオムツのおかげで、クロ家の床に、水たまりができずに
過ごせます。(まれに、外れたりしますが・・・)

この水色スカートは、数年前から愛用しておりますが
今回の水玉パンツに合いますね。


☆ちょこさま
ありがとうございます。オムツも可愛いのが出来ました。
クロは、時々、お漏らしをしますので、オムツは必需品です。

mama&papaは、可愛い、可愛いと言っておりますが
クロは、どう思っているのでしょうかね~

大雨、クロ家の地方は大丈夫でしたが、今後も心配ですね。



☆とろろ姉さんさま
植物たちには、うどんのツユより、梅雨の露が必要ですね!

そうそう、誰がクロのオムツの水玉模様を想像できるでしょうか。
papaは、密かにウキウキ~
そういえば、日本の郵便の父「前島密さん」っていましたね。
これからは、クロを「水玉密」って呼びましょう!(そうか?)

きゃ~クロちゃんの秘密を知ってしまったわ~
え~こんな可愛い水玉模様のオムツが有るなんてびっくりでした!
これだとクロちゃんにはかせるたびにウキウキしまうよね!

家も15歳を筆頭に年寄ニャンコが多数いますから何時お世話になりますやらです
とても参考になりました!

いやーん!可愛い!!!>▽<
ペット用のおむつってのがちゃんと売ってるんですね。
おむつ履いてるっていうお話はちょくちょく目にしてた
んですが、なんとなく「手作りにしてるに違いない」と
思い込んでました。(売ってるって思わなくて・・・)

水玉スカートの下に水玉おむつ♪
まさにこの季節にピッタリのコーディネートですねえ♪

日本ってすごいわ、きっとこっちではペット用のオムツなんてないと思います。
なんか日本人らしい心配りなのかなと。

水玉のスカートとコーディネートされてていいですねー。
かわいいです。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
きゃ~!知られてしまった~(誰のせい?)

先日までは、水玉模様はなかったのですが、きっとメーカーの人が
可愛いのを作りたかったのでしょうね。
このさき、他の模様も、出てくると楽しいのですが・・・

にゃんこさんの場合、年寄りさんでも、割と大丈夫そうですよ。



☆nico.さま
最初のころは、ずいぶん高価だったし、吸収性能も悪かったので
人間の赤ちゃん用のオムツライナーと、ペット用のおむつカバーを
2年ほど前まで、使用していました。しかし、おむつカバーが太ももに
擦れたり、時々外れたりしましたので、最近は、このおむつに
落ち着いています。ユニ・チャームの製品ですので、吸収もいいですし
外れにくいので気に入っています。

ユニ・チャームさんには、この調子で頑張ってもらい、いろんな柄の
おむつを作ってほしいです。(無理かな~)



☆まかないさま
日本では、人間もペットも凄いスピードで高齢化していますので
需要が多いのでしょうね。
アメリカでは、オムツ、無いかな~

クロが「コーディネートは、こうでねえと」とつぶやいております!(^^)!

水玉オムツ可愛い~!!
うちも次はこれにします!

クロエが現在使っているオムツは、もう何年も前に製造中止されてしまった物なんです。
サイズも使い勝手も良くて愛用していたのに、無くなってしまうと聞いて
5年ぐらい前に買いだめしました。
当時他のメーカーの物をいくつか買ってみましたが
良いものが見つからなくて・・・
在庫が少なくなってきたので「次を探さなくちゃ」と思っていた所なんですよ!
クロちゃんが履いている様子を見ると、クロエのサイズにも合いそう^^
助かりました~!!

クロちゃんは恥ずかしかったかもしれないけど^^;
papaさん、教えてくださってありがとうございました(●^o^●)

↓mamaさんの紙芝居、ほのぼの素敵ですね(^-^)
特に「病院でオシッコ絞りを教わっているところ」と
「スカートをはいて、ニコニコのクロちゃん」の絵が好きです!
本当にクロちゃんはmamaさんの宝物なんですね^^

いや〜ん、クロちゃんったらレディなのにスカートめくられちゃって
かわいそうではあるけれど、めっちゃかわいくて悶絶〜♡
ペット用おもつもえらくかわいくなってるんですね。
カリが闘病の時におむつを考えたんですが、
結局最後まで漏らしながらもトイレに自力で行っていたので、せず仕舞い。
こんなにかわいいなら記念にやってもよかったかなぁ。(^-^;)

クロちゃんの、ひどい〜と言ってる写真が、
ワタシのモニターではまったく見えないので写真だけとりだして
ちょっと明るくしてみてみたら、めっちゃ大きいお目々で
思い詰めたような表情のかわいいクロちゃん!!たまりません。( ´艸`)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
いいでしょ~。この水玉オムツ!おすすめです。
クロは、3年ほど前から、このユニ・チャームですが、だんだん
良くなっていますよ。
留めのシールは取れにくくなっているし、吸収力もいいと思います。
今回、模様が水玉になったのと、サイズにSSSが追加されました。
クロエちゃんもSSで大丈夫と思いますが、最初は10枚入りで試して
みるのがいいかもしれません。
クロエちゃんが水玉オムツをはいたところを見たいな~(変態か?)

紙しばい、お褒めの言葉をありがとうございます。
改めて、mamaと当時のことを思い出してみたら、知らなかったことも
あったりして、楽しかったです。
mamaはいつも「クロが一番!」って言っています。(papaは何番かな?)



☆ぱんとらさま
アハッ!めったに見せないオムツ姿でした~
お気に召して、よかったです。

このオムツも地味な色だったのですが、こんなに可愛くなって
しまいました。おとこのこでも、似合うかな~

カリちゃんの闘病も悲しかったですね。
でも、自力で行けるあいだは、オムツをしないほうが、カリちゃんに
とっては、快適だったと思いますよ。
人間も、オムツは出来ればしたくないですからね~

最後の画像、暗かったですね。
面白い表情だったので、ええいっと載せてしまいました。
黒猫の表情って、撮るのが難しい~!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード