和室がスキッ!夏の巻

暑い日が続きますね~
部屋の中では、いつも毛布にのっているクロですが
さすがに暑いかなと思いまして、夏らしいものを買ってきました。

2013-07-10 IMG_7628a
イグサのクッションです。
昨年の夏までにも、同じようなクッションがあったのですが、クロが爪とぎを
するのでボロボロになって、イグサが取れてきたので、捨ててしまいました。

2代目クッションにも、クロはすぐにのってくれました。
2013-7-10 IMG_7624a
クロ「気に入ったよ!」

よかったです。しかもこれは、ホームセンターで298円!お得な買い物でした。

・・・・しかし、このあとすぐに

和室では、こんな風景が
2013-07-10 IMG_7645a
そうです。
和室に取り込んだ洗濯済みのズボンにのるクロでした。

え~!イグサのクッション、気に入ったのじゃなかったの?
2013-07-10 IMG_7642a
クロ「和室のズボンが好きっ!」

papa「え~、どっちがホントにすきなの?」

クロ「ズボンで考えなさい!」

papa「それも言うなら、ジブンでしょ!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ばてばて対策

わが家の2ニャンずは、ばてばてです。毛皮の君は可哀そうすぎますわ。「わが家の猫の夏バテ対策」なんていう特集、誰か組んでくれませんか・・

うちではこの洗濯物やぬぎちらかしに乗ることを
「おしおき」
とよんでおります。
片付けないと、毛だらけにしてやるというメッセージなのかと(笑)。

イグサのクッションいいですね。
すずしそうです。

あらら、そう来ましたか。(^艸^)
何がって、
「ズボンで考えなさい!」のところで、きっと、
「そのイィグサは何?!それを言うなら・・・」とくると思っていたから。(笑)
テヘ。ダジャレンジャークロpapaさんの上を言った?
てことで、クロちゃんには、イグサの上にズボン置いてみるってのがよろしいかと。^^

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
あらら~、ばてばてですか!毛皮を脱ぐわけにもいかず
やはり夏は、ヒンヤリグッズか、エアコンでしょうか。
うちのクロは、エアコンは無くても涼しいところを見つけて移動しますよ。



☆まかないさま
おしおき~!なるほど。
押し置きでもあるし、お仕置きでもありますね~
早く、片づけるべきでしょうが、ズボンならいいかなと
わざと置いておくこともあります。(^.^)

イグサのクッション、今は座りません!(T_T)



☆ぱんとらさま
あはっ!そうか~「イィグサ」も使えましたね~
ぱんとらさんの読みは、畳み込むようにpapaの上をいきましたね。
(イグサだけに畳込み・・・・)
「ダジャレンジャーキラー・ぱんとらさん」とこれからは呼ばせていただきます。

♪イグサのう~え~に ズボンをのせて~ スボンのう~え~に クロをのせて~
イグサこけたら みなこけた~♪(古すぎますよね~)

あら〜〜、涼しげですね〜♪
クロちゃんもスカっとスカートを脱ぎ捨てたいかもっ。(^m^)

クロちゃん、きっとpapaさんがお爺ちゃんになってもズボンに乗ってくれるでしょう。
きっと、催促するよ、『お爺、おズボーン!』って。(はい、言いたいだけ〜〜)

夏はイグサが良いですよね〜^^
うちも、今年は竹ラグにイグサ座椅子で夏支度
です〜♪
クロちゃん、おニューのクッションも
いいけど、馴染みのあるpapaさんのズボンの方が
落ち着くのかも^^*
愛ですな!

あ!ニコさん!
オジーオズボーン、使わせていただきましたっ。(^_^;)

結局クロちゃんは、オールシーズン和室が好きってことですね(^u^)

うちの猫たちは、脱ぎ捨てた汗まみれの夫のワイシャツの上に寝てます。
臭そうですけど・・・
やっぱり愛なんでしょう。
あ、愛があっても、濡れてるのはダメです。乾いてないと・・・

クロちゃん涼しげなイグサの座布団がお気に入りと思いきや~
やはり洗濯済みのパパのズボンがお気に入りなんですね~
家もウッカリ洗濯物を取り入れた後、放置してると猫達が
乗ってて毛だらけで大慌てになることも有りです

papaのお宅はカラッとしてて涼しいでしょうね~
でも先日より少し凌ぎやすい気がします

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
クロのスカっと脱ぎ捨ては、庭だけでご勘弁を~

papaがお爺になったら♪三ッ星かざして高々と~
オジー自慢のオリオンビールを毎日飲んでいると思います。!(^^)!
おズボンは、暑いのでステテコ履いて、捨ててこっと。なんて~


☆nico.さま
今年もイグサで、行くさ!
竹ラグにイグサ座椅子なら、バッチリですね。

あれから、結局、クロは和室のズボンか、リビングの毛布に
のっています。
しかも、ズボンは、誰のズボンでもいいようです。
このばあい、愛はどこにあるのでしょう?教えて~



☆もいちど、姉さん
オジー・オズボーンはnico.さんの専売特許でしたか!
てか、ここは、連絡掲示版では有馬温泉・金の湯・銀の湯。


☆hoppetanさま
そうなんです。オールシーズン和室好きのようです。
いつもは入れないけど、洗濯物があるし、畳だし、こりゃあ好きですよね。

汗まみれのワイシャツの上で寝るのは、愛としか思えません。
ゴホゴホ・・・
でも、乾いてないとダメというのは、愛というよりは、体臭に愛執が
あるとしか、思えません。ゴホゴホ・・・



☆クニさま
そうなんですよ~。せっかく買ってきたのに、好きなのは
洗濯済みのズボンなのです。それも畳の上の。

クロ家も、夏はジメジメしておりますよ。
和室だけは、洗濯を乾かすために、乾燥機を毎日動かしております。
ちょっと、暑さがひと段落しましたね。

イグサの座布団

突然思い出しました。うちの猫たちの暑さ対策のことを。イグサの座布団なんか良さそうですね。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード