トンネルを抜けると・・・

猛暑が続きますが、クロ家は、朝晩、涼しくなってきましたよ。
おかげで、エアコン無しでも熟睡できます。
きっと、猛暑も「もうしょっと」・・・もうちょっとでした~\(^o^)/

さて、クロはといえば
2013-08-17 IMG_7733a
ありゃ~!
これは、行き倒れか。


クロは、和室が好きで、毎夜、シャカシャカトンネルを通って和室に入ります。
そして、昼間干して乾いた洗濯物が好き。特にズボンなどの肌触りが気に入って
いるようです。

和室に入っては、取り込んだ洗濯物に座るか、寝るかしているので
トンネルの出口にズボンを置いていたら、こんな状態に・・・

ようするに、手っ取り早いのも好きだったようです。

2013-08-17 IMG_7734a
クロ「papaが、ここにズボンを置いたんでしょ!」

papa「ばれていたか!
   トンネルを抜けると、そこはクロネルだった。」

クロ「川端先生も、ばったり!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃん、シャカトンを使ってくれるんですねぇ。
うちは全然・・・涙

洗濯物はお日様の香りがするから好きなのか?
うちは特に、オヤジのトランクスがお好みです。苦笑
「洗ってるから、おかしな香りはないはず・・・」爆

クロネル・・・、ドイツのお菓子でありそうな名前です^^

クロちゃん、行き倒れてますね~(^u^)
夏の猫と言えば『行き倒れ』(?)
仕方のない事です。
私も、我が家に転がる”行き倒れ”を縫って歩いてます(^^;

クロちゃん、まさに行き倒れ!(笑)
しょうがないですよねえ。だってだって・・・
毛むくじゃらですもんね。ネコさんは(T▽T)
私たち人間より、はるかに暑いんだろうな。体感的に。

しかもよくよく見ると、クロちゃんお手手の
爪が出ちゃってる〜〜〜^^;
苦悩のほどが、うかがえます。。。

豚寝るならぬ、猫寝る!
クロちゃん、一度で二度おいしい楽しみ方ですね!(^艸^)

あはは、おしおきされてますね。
この時期行き倒れ猫さん多いですよね。
モンちゃんは好んで外に行って、ぐったりしてます。
そんなモンちゃんは布団を干した時のようにふっかふかです。

和室への道はシャカトンなんですね。
その先で行き倒れるクロちゃん、道中長かったんでしょう。
ばったりって感じです。

↓私もセミの成虫は1週間の命って教わりました。
そうか~、4倍に増えてよかったですね。

この暑さ「もうしょっと」でしょうかね~
やはりクロpapaさん地方は涼しそうですね

こちらは夜からやっとお湿りが有りましたが
大きな雷にミンニャチリチリバラバラにすっ飛んで逃げましたよ(笑)

クロちゃんパパの洗濯物の上でパタリ!
心地よさげに寝てますね~
洗濯しててもpapaの香りがするのでしょうか~

☆にゃんたまさま
シャカトンは、和室への入り口になっておりますので
無理やり使わせてると言えます。(+_+)

なぜでしょうね?なぜか洗濯したもの、それも初めて
座るものが好きですね~

>うちは特に、オヤジのトランクスがお好みです。
う~ん、オヤジの匂いは強いですから、残っているかも・・・


☆hoppetanさま
クロネル・クーヘンとか、クロネル・トルテとか・・商標登録
しとかなですね。

そうですか~『夏の行き倒れ』は仕方がないのですね。
それにしても、快適な場所をよく見つけますね。

>”行き倒れ”を縫って歩く!
夏の戦場の救護隊、がんばってください(^^)/


☆nico.さま
トンネルを出たところで、息絶えたようですよね。
黒猫は毛むくじゃらで、しかも黒くて、冬増備にしか見えない
ので、しょうがないかな~

お手手の爪は、苦闘の末の悶絶なのでしょうか?
けっこう、いつも出していますよ。papaを警戒中かな。



☆とろろ姉さんさま
ネルの中でも、最高級がネコネルなのでしょう。(ほんと?)

トンネルを突破したら、すぐに寝られるなんて、クロにしてみれば
お得な寝方と言えると思います。



☆まかないさま
モンちゃんは、外でぐったりが好きなのですね。
フロリダも暑いのに、自分から出ていくとは、元気ですね。

そうですね。クロも夕方、部屋に入れるときは、ふっかふかに
なっています。
きっと、行き倒れは放熱効果があるのでしょうね。



☆ちょこさま
そうなんです。「シャカトンへの道は和室に通ず」なのです。
1mぐらいなのですが、道中はラビリンスなのかも?
しかも、時々、スカートが引っかかって出れなくなります。

セミの成虫、4倍の増量は、どう使うかな?
人間が勝手に思い込んでいただけですね~



☆クニさま
久しぶりに今日は雨。外は24度でしたよ。
しかし、まだ来週は猛暑の様子。もうしょっと頑張りましょう。

雷は怖いでしょうね。逃げる場所はそれぞれですか。
面白いですね。

あ~、このズボンは息子のかもしれません。
誰の洗濯物でもいいようですよ。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード