でっかいど~!のおまけ

台風が温帯低気圧に変わったのですが、強い風の一日。
強い雨も先ほどから降ってきました。このところ日曜日が雨パターンになってしまったな~

さて、先日、北海道でラフティング&カヌー体験したときの写真が送られてきました。
じゃ~ん!
2013-08-31 IMG_7765b
まるで、宇宙飛行士?!
水温15度と低いので、ドライスーツを着用しております。このスーツ、着るのが
少々大変なのですが、首、手首、足首に黒いゴムの部分があり、スーツの中には
水が入ってこないのです。下には、一応、濡れても寒くならないように、ジャージを
着ているのですが、まったく濡れませんでした。

今回は、新得町の「とかちアドベンチャークラブ」のコースに参加です。
宿泊のユースホステルから、1時間ぐらいで着くよと聞いていて、朝、出発時に
カーナビをセットしたら、予想運転時間は1時間50分!集合に間に合わない~!
と焦りに焦って、運転したら、なんと1時間で到着。
恐るべし、北海道の道・・・
2013-08-31 IMG_7770a
十勝川の上流、屈足湖(くったりこ)までのラフティングとダム湖でのカヌーです。
(もちろん、ラフティング中は、くったり、飲んだりはできません。念のため・・・)

mama&papaともラフティングは初めて!ガイドの方が、わざと?急流に誘導したりで
スリルがありました。

途中、川岸の岩の場所でボートをひっくり返して、川への滑り台をつくってくれたり
岩からジャンプをしたり、すっかり冷たい水にも慣れました。
2013-08-31 IMG_7766b
急流が終わり、川の途中からは、2人乗りカヌーに乗り換え、ゆっくりとダム湖を
進みます。くったり湖で、ゆったりこ~
とても楽しい川遊びでした。もし、十勝地方へ行かれる時は、ぜひ体験してくださいね。


2013-08-31 IMG_7752a
クロは、ズボンにのるだけで、満足しています。 




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

ラフ天狗!! (エクスクラメーションマーク2個つけて勢い良く言ってみた。)

papaさんmamaさん、お顔もヘアスタイルも隠れてるから 何者がわかりませんね〜〜。
もしかして『カヌー姉妹』!?(叶じゃ)

たくさん遊んでクッタリなさったでしょう。

(夏の終わりのダジャコメ。)

完全装備ですね^^
お水が全く入ってこないなんて、スゴイなあ。
ハイテク!
長時間水に濡れた衣服を着てると冷えちゃいますもんね。
私ももしラフティングするなら、このスーツを所望したい
と思います♪
一度やってみたいな。ラフティング♪♪

昔々、スキューバダイビングをやっていた頃を懐かしく思い出しました。
ドライスーツ、着るのに汗だくになりますよね(^u^)
でも5㎜のウェットスーツを初めて着る時は、もっと大変で
冷房ガンガンの更衣室でも汗ぐっしょりでした(^^;
なつかしい・・・^^

水温15℃とは、ちょっとドキドキ!
北海道のラフティング&カヌーは外国のような
ダイナミックさがありそうですね♪

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
でた~!ラフ天狗!!
長い鼻が無意味にグルグル回るとか、飛び回るのがラフとか・・
でしょうかね。

怪しい「カヌー姉妹」!そういえば、mama&papaは、姉、弟に
間違えられたことがあります。だれも本当にはしまい!

クッタリして、この後、名物のソバを食べに行きました。美味しかった!食ったり、食ったり!



☆nico.さま
ドライスーツを着たのは、初めてでしたが、これは優れものでした~
これがあれば、冬でもOKのようですよ。
北海道のラフティングでは、必需品ですね。
北海道のラフな天狗も愛用してると思います。(ホント!)

楽しかったですよ~ぜひ、ご体験を!



☆hoppetanさま
スキューバダイビングでも、水温が低いとドライスーツでしょうか?
今回は、ほとんど着せてくれましたので、汗だくにならずに済みました。
(内緒ですが、mamaは途中で脱いで、トイレに行きました。papaは待たされました(T_T)~)

ウエットスーツは、トライアスロンで着用しますが、これも大変ですね。
トライアスロン用は、3mm&5mmで、最近のは着やすくなっております。

沖縄の西表島でカヌーは体験しましたが、北海道の川は雄大ですね~。
途中、オジロワシが見えましたよ。

もうお休みに成ったかな?

クロちゃんのスカート、家のクロ姉さんに試着してもらった様子と
少しだけですがクロちゃんの事、書かせて頂きました
事後報告ですみません!

ありがとうございます。

☆クニさま
いえいえ~。クロのために作っていただき、そのうえ
クロ姉さんの試着も、感激です。

いつもクロのことを思っていただいて、感謝しております。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード