猫またぶくろ会!

8日の日曜日、大阪で「猫またぶくろ集会」が開かれました。
猫又と、股ぶくろと、ねこぶくろと、そんなもの?が、いっぱい詰まった集会だったようです。

2013-09-08 DSC01037b
フロリダのまかないさんの帰国にあわせて、東京から「王子降臨☆気まぐれロック魂」の
ぱんとらさん、金沢から「オレ様は猫である」の足袋ネコさんが、関西にお出ましになりました~
とろろ姉さんが、まとめ役をしてくださり、nico.さん、えりんぎさん、クロpapaが参加です。

今回、初めてお会いした、ぱんとらさんは、もともと関西出身の女性で、宴もたけなわになるに
つれ、突っ込みがさく裂~、ニセ関西人のpapaはバッキュ~ンとやられていました。
足袋ネコさんは、加賀友禅の着物の作家さん。30年前、思うところあり、師匠さんの門を叩いた
という芯の強さが信じられない、ほんわかとした雰囲気の女性。素敵な作品も見せていただき
感激でした。

2013-09-09 IMG_7793a
みなさんにいろいろプレゼントをいただきました~。ありがとうございます。
今回は、参加できなかったクニさん、みろくさんからもプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

さて~。本題はここから
恒例の「絵心記憶力クイズ」でございます。
今回は、いっぱい、描きましたよ~。それぞれのブログで、おいおい公表されると思いますが
まずは、その様子を
2013-09-08 DSC01051b
とろろ姉さんの爆笑解説シーン。となりのまかないさん、悶絶~。

2013-09-08 DSC01057b
こちらはnico.さんの心優しい解説。えりんぎさん、酔ってるかも?

2013-09-09-img_torasann.jpg
 そして 
 papaからの出題は「フーテンの寅さん」

 むつかしかったかな~
 papaは描かなくてラッキーでした。















2013-09-08 DSC01060b
とろろ姉さんは、ゴマ団子を食べながら、描いております。
さて、その作品は
2013-09-09 IMG_7796a
 ずいぶん優しい寅さんであります。
 
 でも、映画を見たことがないのに
 描けるとは~恐るべし












2013-09-09 IMG_7794a
 こちらはもっと優しい
 隣のオジサン風!
 えりんぎさんのお父さんかも?

















2013-09-09 IMG_7799a
 足袋ネコさんの作品。
 う~ん、誰でしょう?
 聖飢魔Ⅱ閣下に似ているような・・・














2013-09-09 IMG_7798a
 ぱんとらさんの作品。
 お~、全体の雰囲気はあっていますね。
 
 この中で、絵だけを見せてクイズをしたら
 正解が出るのは、ぱんとらさんの絵だと
 思います。

 











2013-09-09 IMG_7800a
 こちらはデフォルメ
 の女王
 まかないさんの作品。

 顔と服を分離すると
 上の部分は、ユルキャラ
 に見えまする~








2013-09-09 IMG_7802a
 思わず「ちがうっ!」と
 書き入れてしまったnico.さん

 スマートですよね。
 確かに違うのですが
 こんなキャラをどこかで見たことが
 あるような。

 腕まくりと襟に画力を感じますね~
 
 
 

  

 
 
 

あ~!楽しかった。当日も笑いましたね。
papaの絵もゾロゾロと出てくるとおもいますが
皆さんを喜ばせるために、描いているのですよ~誤解しないでくださいね。

皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせたことに感謝です。
猫とブログは、世界を股にかけ、笑顔を生みだしますね。

猫またぶくろ、ばんざ~い!

股の、違った~又の機会を楽しみにしております。

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

先日はありがとうございました!
クロpapaさんも相変わらずお元気そうで、久々にお会いできて楽しかったです♪

寅さんってフーテンなくせして、ちゃんとジャケット羽織ってたんですね。。。
詐欺だ~!←自分の画力と記憶力のなさを棚に上げてみる。

それにしてもみなさん素敵なかたでしたね!またお会いしたいな~。

そして北海道の美味しいお土産とありがとうございました!
こどもたちと美味しくいただきました^^
クニさんからのお土産もどうもありがとうございます。
可愛くてもったいなくて猫の前に差し出せない~。
↓の記事のスカートもとっても素敵♪さすがクニさん!!

ねこまたぶくろ炸裂っっ!!(痛そう。)
楽しかったですね〜、ありがとうございます♪

あれだけつっこまれるとわかっていて、『お絵描きしたい』というクロpapaさんは、かなり上級の ドMですね...............(ToT)(おい。)

さて...............

えりんぎさん、てか、これ誰っっ!?(爆)

足袋ネコさんの作品を見て お寿司が食べたくなりました。
ぱんとらさんの作品を見て『ワニワニパニック』をやりたくなりました。
ニコさんの作品を見て ♪ウララ〜〜ウララ〜〜♪(リンダ山本)と歌ってしまいました。

まかないさんのは............................首と肩がちぎれてるね.................(ToT)


papaさん、またまた好き放題に言ってしもたけど(^^;)、このお写真下さ〜〜い♪
あ、ゴマ団子食べながら描いてるやつはいいです............(T^T)


追伸:意外とじわじわ面白いのは、足袋ネコさんの描いた腹巻きがヨコシマだということです。(編みにくいっっ!!)

↑ そーだった、腹巻きはタテジマだわ・・あっちゃぁ〜
すっかり「絵がヘタクソな友禅作家」と皆さんに認識されてしまった足袋ネコです、おはようございます。
今回の「ねこまたふくろ会」ではすっかりお世話になり ありがとうございました。
可愛らしいお名前の場所にお住まいなんだなぁ〜 って強い印象を持ちましたわ♪(わたしんとこも 〇〇台 なんですよ〜)
お絵描きのお題「フーテンの寅さん」は難しかったですよぉ
なんか記憶がバラバラで・・・・ステテコ姿であのカバンは持たんやろな〜
「さくら〜」なんて台詞付けて ズルいオンナです、あひゃひゃ♪

クロpapaさん、先日はありがとうございました^^
お会いしたの、けっこう久々でしたよね。お変わりなくて何よりでございました!>▽<

出た。寅さんお絵描き・・・(しくしくしく)
papaさんがお持ち帰りされた作品集を、何かの幸運アクシデントに見舞われて紛失してたりなんかしてないかなーと淡い期待をしてたんですが、やっぱ無理でしたね(笑)。

改めて見ると、とろろ姉さんの寅さんは「的場浩二」に、えりんぎさんのは「板東英二」に、足袋ネコさんのは「宮迫(@雨上がり決死隊)」に、ぱんとらさんのは「千原せいじ」に、まかないさんのは・・・あー、「お豆腐」に似てますなっ(=▽=)

クロpapaさん早速アップ楽しく拝見しています

フーテンの寅さん皆さん良いですね~
絵が苦手な私目、絶対皆さん大笑いしていたと思います!
特に私が目に留まったのは足袋ネコさんの作品少し大工さん風で良いです~

まかないさんは外国生活なので少し難しかった様な気がしますが
可愛いです~

えりんぎさん、子供さんの子育てと猫さんの世話大変ですが
頑張ってくださいね
布の玩具ドンドン猫さんに放り投げて遊んでくださいね~

コメントありがとうございます。

☆えりんぎさま
えりんぎさんも元気でよかったです!久々でしたね。

そうそう、茶色のジャケットは寅さんの制服ですよ。
フーテンですが、ちゃんとテキヤさんの仕事していますから~

楽しい集まりでしたね。また、次の機会を楽しみにしています。
北海道のおみやげは少しだけで、すみませ~ん。



☆とろろ姉さんさま
またぶくろ、さく裂したら、痛い痛い!(知らないでしょ!)
ほんと楽しかったです。ありがとうございます。

ドMか~?確かに、マラソンもトライアスロンもMですしね。
でも、ここはチャレンジャーと言ってほしい!

姉さんのように、みなさんも寅さんの映画は見ていなかったかな?
papaは、結構見ていますので、もっと見ていると思っていました。
だからって、描けるとは思いませんが・・・弱気。

nico.さんのは「山本リンダ」か~なるほど!パンタロンはいてる~!

足袋ネコさんの腹巻き、横シマ~ほんとだ!



☆足袋ネコさま
ご参加ありがとうございました。楽しかったです。
このクイズ、記憶力と絵心と両方が必要ですし、時間は短いし
絵業界?のプロでも、みなさん沈没していますから、大丈夫
ですよ。

papaの居住地も新興住宅地です。とってつけたような名前ですけど~

「フーテンの寅さん」は上級だったかもですね。
でも、なんとか形にしているので、大丈夫ですよ。



☆nico.さま
お久しぶりでしたね~。
いえいえ、papaも体力は落ちるわ、頭のほうも薄くなるわで
老化の一途をたどっておりますよ~。

いえいえ、しっかり持ち帰っております。もうSPの警備付で
持ち帰りたい作品の数々でした\(^o^)/

いろんな見方ができて、楽しいですね。
でも「お豆腐」だけ人類では無~い!シドイ!



☆クニさま
フーテンの寅さん、みなさん苦戦していました。
足袋ネコさんのも、面白いですよね。たしかに大工さん!

クニさんの作品も、見たかったな~。
今回、たくさん描いたのですよ。ほんと残念!

うわぁ~
楽しそうでいいですねぇ(^O^)
関東や関西は何事かって時に、すぐに集まれるからいいですよねぇ。
大分はねぇ~ 涙
人も来なけりゃ、こっちから出て行くのも大変。
羨ましいです。

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
楽しかったですよ~。
関東、関西は、ブロガーも多いし、狭いところに
集中していますから、集まるのは、たしかに便利ですね。

大分も一度、出掛けてみたいです。そういえば、九州は
乗り換えの鹿児島空港と徳之島しか行ったことが無い。
ねこまたぶくろ九州大会、開催しましょう!

クロpapaさーん、大変出遅れてしまいましたが、
先日は、ホントに楽しい時間をありがとうございました。^^
「絵心記憶力クイズ」おもしろいですよね〜、
ちょっとはまりそうです、ってどんなんや。( ̄∀ ̄||)
とはいえ、笑いをとれる回答ができずにくやしい感じですが。^^;
クロpapaさんは、けっこう方向違いの絵を丹念に描いてましたよね、受けました。(笑)
ほんと股のきかいを楽しみにしています!

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
こちらこそ、楽しかったです~。
papaは、自分から絵心クイズを希望したのに
ドツボに、はまってしまった~!方向違いって・・・・(T_T)
ぱんとらさんは、おじょうずでしたよ。

股!の機会を楽しみにしております。また関西にいらしてくださいね。

猫つながり

1ヶ月ぶりにブログ訪問を再開しましたよ。猫つながりのブログ集会・・猫の姿は見えねども、大いに盛り上がっているようです。話題は、わが家の猫自慢ですよね?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード