湯たんぽの季節

クロ「ずいぶん寒くなってきたよ~ なにか忘れていませんか?」

2013-11-03 IMG_7923a

こんな顔をして、おねだりされると
mamaは、絵本「ふたりはともだち」で、かえるくんから手紙の配達をまかされた
かたつむりくんのように
「まかせてくれよ。」「すぐやるぜ。」と
返事はいいのですが
結局、papaが湯たんぽ3号くん(プラ製)を出してくることになるのです。


2013-11-03 IMG_7926a

クロ「これこれ、でもずいぶんカバーがボロくなってきたね~」

このカバーは、湯たんぽ2号くん(ブリキ製)のものだから
5年ぐらい使っているからね~


2013-11-03 IMG_7930a

クロ「あ~あったまる!
   あごがあったかいと、昔のことを思い出すね~」

papa「そんなことが、あったかいって言うんだろ」

クロ「ロングロング アゴ~だよ!」

papa「古っ!」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

日本はあっという間に寒くなったんですね。
ついこの前まで台風だったのに。
すごい季節感ですね。

あごのせしてるクロちゃんかわいいですねー。


天気予報で、今朝は冷え込むと言ってたのでどきどきしながら目覚めたんですが、それほどではなかったです。うちの辺は。^^
papaさんちはもう湯たんぽかあ!
猫ちゃんは寒がりですもんね。
人間より早めの冬対策が必要ですな♪

クロちゃん、アゴぽかぽかで眠そうだね〜^^

クロちゃん、気持ち良さそう(^-^)
あったかいのが出てきて良かったね~^^

来週は平年並みの気温になり寒くなるそうですね。
今年はいつまでも暖かかったから、寒さが身にしみそうです^^;
こちらは昨日、この時期には珍しい
夕立のようなどしゃ降りの雨が降ってましたけど・・・
まだ“暑さ”がねばっているんでしょうかね。

ロングロング・・・・ううっ懐かしい~
もう死語かと思いましたよ(笑)

クロちゃん湯たんぽ大好きですもんね?
湯たんぽに顎乗せしたクロちゃん、幸せそう~

我が家はベッドにペットヒーターを設置しました。
人間が寒いと感じると 猫はなおさらなのかも
だって体温高いもんねー
ペットヒーターは 38度の設定温度なんやけど
クロpapa家のゆたんぽは何度くらいにしてはりますんやろか?
今年 我が家のアラカン園児が湯たんぽで低温火傷をしましてねぇ・・・ ゆたんぽ コワイ。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
今週は、また少し暖かでしたよ~
でも、年々、秋が短くなっているような???
体が追いついていきません。風邪がはやっております。

湯たんぽが熱い時、あごのせクロが見られます。
ぬるくなってくると、全身をのせます。



☆nico.さま
今週は、わりと穏やかでしたね~
来週から、また寒くなるとのこと、ブルブルブル。

クロの湯たんぽは、毎年11月からかな~
朝、クロを庭に出すときに寒いだろうと、早めに準備です。
先々週、扇風機を片づけて、ついでにストーブも出しました。
これも、来週ぐらいから活躍しそうです。

アゴのせしていると、すぐに寝ちゃいそうですね。



☆hoppetanさま
湯たんぽ命のクロです。
時々、お湯が冷たくなっても、乗っかっています(*_*)

気温は平年並みなのですが、夏が長い分、寒さがこたえますね~
あっ、こちらも昨日と一昨日、短い時間の雨が降りましたよ。
安定した天候も少なくなっているような・・・



☆クニさま
ロングロング・アゴー・・・死語だったですか(+_+)
たしかに、歌を聞いてみたら、とても懐かしかったです。
オールド・ブラック・ジョーと間違えがちですが・・・

湯たんぽ大好きですよ~
たぶん、カリカリの次に好きっ!と言うと思います\(^o^)/



☆足袋ネコさま
ペットヒーターもいいですね。
この湯たんぽ、もともと、昼間は庭の小屋に居るクロのために
購入したのですが、最近は、部屋の中でも使っています。

>ゆたんぽは何度くらいにしてはりますんやろか?
毎朝、やかんでお湯を沸かして入れますので、最初は少し熱いかもしれません
が、以前使っていたブリキ製の湯たんぽ2号に比べると、3号はプラスチック製
なので、カバーに入れると、快適な熱さかな、と思います。

低温火傷、怖いですね~。クロの場合、外の庭の小屋に入れますので
温度はすぐに下がり、大丈夫と思っています。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード