おお~!雪です。

久々の降雪です。
♪あなたは も~お~ すてたのかしら~♪
これは、かぐや姫の南こうせつ・・・・(ダジャレ一つめ!)

2014-02-08 IMG_8094a
毎年、少しは雪が積もるクロ家周辺ですが、今日はまだまだ積もりそうですよ。

2014-02-08 IMG_8097a
車の上は、すでに10㎝を超えています。仕事が休みの日でよかったです。

2014-02-08 IMG_8105a
♪ゆ~きのふるまちを~ ゆ~きのふるまちを~ おもいでだ~けが 
 とおりすぎてゆく~♪

そうそう、雪は重いで~!(二つめ!)
外開きの玄関扉が、玄関ポーチに積もった雪で開かなかった~
庭のデッキへ通じる窓から、外へ出て、玄関の雪かきをしました。

もちろん、この場合、玄関は厳寒でした。(三つめ!)

まだまだ降り続いておりますし、屋根から時々、どさっと落ちてきます。
気をつけねば~

2014-02-08 IMG_8113a
クロ「関東でも、大雪らしいね。」

papa「関東の人も注意しないと、あかんとうね。」(四つめ!)


2014-02-08 IMG_8115a
クロ「あ~あ!ダジャレも多すぎると、アクビがでるよ~」

papa「あちゃ~!」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

あら~クロちゃんパパのダジャレに欠伸とは!

コチラでも相当振りましたからクロpapaさん地方は大変でしたね
今日はお仕事が休みで良かったですね?
しかし玄関ドアが開かなかったとはビックリでしたね~
でも雨模様で助かりましたね

きっとクロちゃんは、ブログで発表されるよりずっとずっと
たくさんのpapaさんのダジャレをお家で聞いてるんでしょうね^^
「門前の小僧習わぬ経を読む」とか言いますが、そろそろクロちゃんも
papaさんに触発されて自作のダジャレを捻り出し始めるかも。(笑)

papaさんち、やっぱりウチの辺りよりもいっぱい積もってる!!
厳寒の玄関の雪かき、お疲れさまでした>▽<
雪は色々大変だけど、普段見てるゴチャゴチャした風景が白一色
になって世界がなんだか広〜〜〜〜く見えるからちょっと好き^^

雪の降る町

雪の降る町ですね。京阪神は週末大雪が予想されてましたが空振りで、その分、東京の記録的大雪に。中国・四国も積もったから、ある意味、ラッキーでした。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
クロは、よくアクビをしていますが、ダジャレのせいかも・・・

久々に10㎝を超える積雪でしたよ。玄関のドアが開かなかったのは
この家に引っ越してから初めての出来事でした。
クニさんは、お仕事で大変でしたね。お疲れ様でした。
クロ家周辺では、雨に変わらなかったのですよ。ず~っと雪降りでした。



☆nico.さま
あはっ!papaは家では、ほとんどダジャレを発していないのですよ~ほんと、ほんと。
ダジャレはブログ上でのサービスですから~
(そんなサービス要らない!って言わないでくださいね。)

クロ自作のダジャレが出てくると、papaの出番がなくなりますので
聞かなかったことにしておきます(*_*)

雪景色は綺麗ですね~。夜の風景は特に幻想的でした。




☆なりひらさま
京阪神でも、場所によって、かなりの差があったようですよ。
クロ家周辺では、今朝も交通渋滞でたいへんでした。

わぉ!! さすがに凄いっっ!!
この日ワシは滋賀に居ましたが、これほどではなかった!
ただ、持ってたキャリーバッグが雪に埋もれてまったく転がらず、おまけに水がファスナーから浸みてくる という悲しい出来事に遭遇してしまいました。。。(T-T)

雪ダジャレにも冷たいクロちゃん、papa、勇気を出して!! (一応ふたつ盛り込んだよ♪)


この大雪や寒さの反動で・・・夏はかなりな暑さではないかと・・
猛暑恐怖症の私は心配ですi-229

クロちゃんのアクビ、上手く撮れてますね。
ワタシなかなか上手く撮れません。
papaさんの「シャレ」(ダ抜き)はなかなかのもんですよi-203ちょっとズッコケル時もありますが・・・。

この歌は 雪がゆっくりと降り積もる風景には似合いますが
強風、降雪、大雪注意報、警報が発令されまくりの北陸では
なにノンキに歌っとるんや なんですのよ。
えぇ、雪景色は 美しいですけど〜〜

おお、すごいダジャレですねー。じゃないや、雪でした。
ゆきあたりばったりでは、雪対策はできませんね。(一応ダジャレ)

クロちゃん、関東でも雪らしいね・・・ってとこの顔つきで、
もう次にダジャレくるんじゃね、ってな観念した雰囲気かもしてますね。(^艸^)

東京は、明日もまた雪の予報。よほうど注意しとかないとね。(一応しんどいダジャレ^^;)

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
久々に積もりましたね~。まだ日蔭の場所は融けていませんよ(T_T)

雪が積もっていたら、キャリーぱみゅぱみゅ・・じゃなかった、キャリーバッグは
辛いですね。そうだ!コロの代わりにソリをつければバッチリですね。
(そりは無理~!ですか?)

papaのダジャレ言う気も、勇気のカタマリでございます。
(雪のかたまり投げないで~!)



☆カノママさま
そうですね~また猛暑かも。もうしょっと穏やかにならないかな~

papaもアクビを撮るのは苦手ですよ~。今回は、まあまあうまく撮れたでしょうか。
「シャレ」と言っていただき嬉しい限りです。でも「ズッコケル」なら、やはりダジャレですよね~



☆足袋ネコさま
♪ゆ~きのふるまちを~♪
日本海側の厳しい冬には、合わない唄でしたね。

papaは、昔むかし、冬の福井、金沢に出かけたことがありますが
いずれも穏やかな天候の日でしたので、厳しい天気を知りません。
どかどか降ると、命にかかわりますもんね~。
お気を付けくださいまし~



☆ぱんとらさま
今回は、関東の降り方のほうが多かったようですね。
クロ家周辺では、時々積もりますので、準備はしているほうですが
今回は、寒い日が続いて、いまだ雪が残っております。
早めに雪かきしておけばよかったです。

>次ににダジャレくるんじゃね、ってな観念した雰囲気かもしてますね
そうそう、クロには、ダジャレの気配が、よくわかんねん!

こちらも明日は雪が降る予報です。うひょ~!よほ~!
(疲れているときには、やはりしんどいダジャレ!)

こんばんわ~
今日も大雪でクロpapaさん地方は大丈夫かなにゃ?

コメントありがとうございます。

☆クニさま
今回も同じぐらい降りましたが、水分が多く、ぐじゅぐじゅに
なっています。融けるのも早そうです。
今日は、高知でのマラソンに出かけます~!

すごい雪ですね。
いろんな所で、いろいろ大変だったようですね。
私の住んでいる所は大丈夫ですが、こっちも記録的な大雪で交通網が混乱しています。
こーゆー天気だと、だじゃれとかで明るくなるしかないですよね。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
うんうん、久々に積もりましたね~
金曜日は、車通勤をあきらめて、電車で通勤したのですが
水っぽい雪で、それほど積もらなかったのです。
今回も関東地方が、大変そうですね。

アメリカでも大雪だそうで、やっぱり混乱しますよね。
ダジャレで少しは明るくなれば幸いです。

雪の中で、ユキさんを探して、やっと見つけたときの一言
”Oh!Yuki!”・・・・大雪でした(*_*)

今度、英語のダジャレも教えてくださいね(^O^)
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード