papa、負傷す。

先週の記事の、終わりの画像を撮影していた時のことです。

2014-02-22 IMG_8146a
この画像の場所は、クロ家の玄関横の通路で、自転車置き場になっております。
構図を決めるために、後ずさりをしたところ、玄関への階段で、一段、足を踏み外し
左足をひねった状態で着地したのでした。
このとき、悪いことにサンダル履きだったため、小指が足全体の下敷きとなり
イテテテテ~!

すぐに小指の様子を見ると、幸い外傷は無かったので、氷で冷やすことに。
まあ、すぐに痛みは治まるかな~と思っていたのですが
小指は大きく腫れ、1.5倍ぐらいになり、全体が紫色に!
小指、薬指、中指の付け根の甲も紫色になりました。

早く整形外科に行けばよかったのですが、そのころには、土曜日のお昼だったので
近所に外来受付をしている病院は無し。ずっと氷で冷やしつづけても歩くと痛いし
なにしろ、大きく腫れているため、靴が履けない。
月曜日の朝、ようやく病院で見てもらい、骨折では無くて、打撲のみと判明。良かったです。
この一週間、踵が固定できるサンダルを履いて、車の運転も、仕事もできましたが
まだ、小指の腫れは残っていて、靴を履いて歩くのは痛いので、回復には、あと一週間ぐらい
かかりそうです。
ちょっとした不注意で痛い思いをするものですね。気をつけねば~

♪じぶんで踏んだ~ 小指が痛い♪


2014-03-01 IMG_8156a
クロ家の庭にも、春の気配が
毎年、勝手に咲くクロッカスです。

2014-03-01 IMG_8153a
クロ「誰がカスやねん!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

じぇじぇじぇーーー!!(@o@)
めっちゃ痛そう〜〜〜!!!(ToT)
大変なことでした................

冬は何かと体調崩したり、怪我したり.........という話題を耳にします..........
しかし、小指が1.5倍に腫れて 甲も紫色に〜〜〜!!(T^T)
(ここは、消費税と同じく、小指8%増しにしておくべきだったのでは!? ←ネタ作りすな!!←しかもあんまり腫れてないし。)

注意一秒、怪我二週間ですね。(><)
どうぞ、お大事になさって下さい...........


おっと〜〜、毎年恒例、クロッカスの記事も来たぞ〜〜〜♪(^艸^)
春の到来ですね。

ええ~小指が1,5倍も???
でも骨折でなくて良かったですね~
ねん挫でなくて打撲でしたか?
しかし靴がはけないという事は不便だし仕事に差し支えるし
大変でしたね?

クロッカスそろそろ花開きそう
クロちゃん「誰がカスやねん!」には大笑い~

春ですね~。
小指は折れてなくて良かったですね。
しかし治り際に痛打とかあるので・・・
お気をつけください。。

「誰がカスやねん」は笑ってしまいましたe-440

☆とろろ姉さんさま
小っちゃな小っちゃな小指が~っ!大分県!(^○^)

大体、マラソンをしていると、小指は可愛そうなぐらい迫害を受け
爪は伸びてこないし、もともと変形もしているのですが、
今回は、言うことを聞かない子供のようにプクッとふくれておりました。
現在は、ちょうど1.08倍の消費税レベルで今日は自転車も乗れました。

日々、注意せねばなりませんね~。年々、治りが遅くなってるし!

毎度おなじみのクロッカスの記事でございます。クロックスとお間違えのないように(^^)/



☆クニさま
骨折を疑いましたが、大丈夫でした。打撲のみとのことで
薬も無しです。階段を降りるとき以外は、痛みもほとんどありません。
靴がはけないのは、不自由ですね。サンダルでペタペタ、職場を
歩いておりました。

クロは毎年、この時期に「誰がカスやねん!」と言っております(*^^*)




☆カノママさま
あんなに寒かったのに、春が来ていますね~

骨折の経験は一度もないのですが、痛みが続くそうですね。
そして、治るまでに時間がかかるのも辛いですよね。
誰かが、小指の上に重いものを落としませんように!

クロッカスは「クロステキ」とか「クロビジン」とかに改名してほうが
イイと思います!

わ〜〜お大事に〜!!
私,大昔に 足の小指(?)に漬物石みたいな重さの石を落とされて
恐ろしく腫れて 外科病院に1ヶ月ほど通いましたよ〜
別に通ったから直ったのではなくて 自然に治るのが1ヶ月だった という事ですが。
えぇ、病院行く事なかったみたいです。
実は 痛みはないのですけど 今でも少し腫れています。治らないみたいですね。
それにしても くろっかす(笑)
カスじゃないもんねー
クーロビューティ(クールビューティ)だもんね♪

サンダルの時のその事故、めっちゃ情景が浮かぶ〜〜〜!!
私もよくやります・・・(;;)とはいえ、papaさんほど痛い思いをしたことはまだ無いです。大変そう〜〜〜〜〜!!

骨が無事で、不幸中の幸いでしたね。あと一週間もかかるのか〜〜〜><;
お大事にしてください!

クロッカス、春の訪れを告げてますな♪可憐です^^
クロちゃんはカスどころか、クロッカスのお花に負けないくらい可愛いよ〜♪

じぶんでふんで〜じだんだふんだ〜 ・・・かどうかは知らないがわかります、
小指の想い出。じゃないや、小指の打撲の痛さ。
昔、ベッドの脚に思い切り足の小指ぶつけて腫れたこと、思い出しました。

前回のコメレスに爆笑していたら、この記事にも爆笑。
いや、小指事件に爆笑じゃなく、勝手に咲くクロにね。
あ、咲いてるのはクロじゃなく、クロのカスか。( ̄∀ ̄||)
とにもかくにも、お大事に。

よかった

よかったですね。打撲と骨折とでは大違い。私などは昨夏腰の圧迫骨折で会社を1ヶ月休みました。ご安全に。

コメントありがとうございます。

☆足袋ネコさま
え”~!漬物石みたいなものを落とされた!大変でしたね~
小指が漬物にならなくてよかった・・・かな?
腫れただけでは、自然に治るのを待つしかないようですね。
おかげ様で、かなり腫れはひきました。
まだ走ると痛いのですが、やはり完治には時間がかかりそうですね。

クーロビューティー!ありがとうございます。
♪びゅ~てぃびゅ~てぃ~ びゅ~てぃ~ク~ロ♪



☆ nico.さま
わかって頂けましたか~!
サンダルなんて、踏んだる~!痛かったですが、その後も画像を
撮っておりました(*_*)

そろそろ、二週間経過です。腫れはほとんど引きましたが、痛みは
ありますね~。まだ走れません。がっくり!

クロッカス、可愛い花ですね~。勝手に出てくるところが
クロの性格に似ている?



☆ぱんとらさま
こんな場合、小指だから、特に痛いのでしょうか?
一番、外側にあるので、痛めやすいのでしょうね。
ベッドの脚も、きっと痛かったでしょうね。ベッドさんがイテテテ・・・・

放任の庭ですから、勝手に咲く花は、とっても嬉しいのですが
毎年、春の初めに咲く花はクロッカス!
クロのカスを煮て、粕汁でも作りましょうか!



☆なりひらさま
骨折は大変そうですね。お大事に~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード