ネコ的な土曜日

昨日、mama&papaは、大阪に遠征しておりました。

まずは、ここ!
大阪四季劇場のライオンキング~
2014-03-08 DSC01165a

行きの電車の中でmamaのお言葉「ライオンキングって、ジャングル大帝の
ミュージカルだよね~」

ええっ!そんなことは、無いはず・・・・papaは、きっぱりと否定したのですが
劇が始まってみると、う~ん、当たらずといえども唐辛子、違った、遠からず。

動物の表現方法は凄いですよ。キリン、ゾウ、チーターなど、舞台の上でそれぞれが
生き生きと再現されています。
でも、ストーリーはお子様向けかな~。まあ、家族で楽しめる舞台と言えるでしょう。
シリアスな展開を期待すると外れるかもですね。


そして、そのあとはこちらへ
2014-03-08 DSC01167a
猫カフェ「猫の箱」
ここでは、おなじみのクニさん、ちょこさん、森野さんたちがギャラリーで
写真展を開催中。「大阪neko写会」(残念ながら開催は今日まででした。)
大きく引き伸ばした写真は、ブログとは違い、迫力があり、伝えるものも深くなりますね。
会場では、森野さんにお会いすることができ、説明をしていただき、お話もできて
楽しい写真展でした。

さて、猫カフェに来たのですから、もちろん、猫さんとのふれあいも~
2014-03-08 DSC01186a
猫ブースは清潔にしてあり、猫さんたちもとてもキレイ!
2014-03-08 DSC01175a
こんな子とか
2014-03-08 DSC01170a
こんな子だったり
2014-03-08 DSC01178a
こんな子も
2014-03-08 DSC01172a
この子は、ちょこさんたちが保護した「めりあちゃん」
すっかり猫ブースの人気スタッフになっていました。

いや~!我が家のクロとは、違った魅力の猫さんがいっぱい!
みんな、おとなしくて触っても堂々としてますね~
あらためて、うちのクロは小さいな~と実感。

とっても楽しい一日でありました。
2014-01-03 IMG_8039a
クロ「なんか怪しい・・・・」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

猫の箱

残念ながら写真展には立ち寄れません.でしたが、この猫カフェには、出張のついでに是非寄りたいです。ある種の猫の拠点だニャー。

クロpapaさんこんばんわ、遅くにすみません!
土曜日は遠い処写真展へお越し下さってありがとうございました
残念ながらお会いできませんでしたが、森野さんとお会いできたのですね?
土曜日に家の方もやっと片付きまして何とか安眠できました

=^_^=ブースでmama様と猫まみれになったのですね(笑)
いかがでしたか?お家に帰ってクロちゃんにクンクンされませんでしたか?

papaさんたちも行かれたんですね^^
私も先日お邪魔してきました。
外ネコさんたちの写真を見ながら色々考えさせられました。
そうそう、コチラの猫さんたちの大人しいことったら!>▽<
誰が何をどうしようと、全く動じることなくくつろいでますもんね^^
オニギリ姉妹とは、別の生きもんだなあって思った(笑)
クロちゃん、浮気の気配を察知!?(=▽=)アハ

ライオンキング、20代中頃に一度見ましたよ〜^^あの状態で動ける俳優さんたちがスゴイですよね。


↑ nico.さんのコメントを見て、ライオンキングのロングランっぷりにあらためてビックリ〜〜!!(@o@)
あ、nico.さんの20代中頃って...............3年前ぐらいやったっけ?? (^m^)

クロpapaさんも猫科ミュージカルからの、生猫、満喫ですな〜!!
いやさすが、papaさんのお写真は凄いな〜!
ワシも猫の箱で撮ったけど、こんなに素敵には撮れんかった〜!(当たり前体操。。。)

ライオンキングは、ジャングル大帝をパクったとも言われてるぐらいなので(爆)、ジャングル大帝とは違いますよ〜。((((((^^;)
ま、ディズニーだから、あんまり深刻な展開にはなりませんわなぁ。(でも、パパは殺されちゃうよねぇ。←ネタバレ??)

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
ぜひ、猫カフェにお出かけくださいね~。楽しいですよ。


☆クニさま
いえいえ~!お誘い頂きありがとうございました。
チーちゃんの写真、迫力がありました~。ほかの写真も
素敵でした。
森野さんとは、いろいろお話ができましたよ。

家のほう、落ち着いてよかったですね。

猫ブースは、mamaも気に入って、遊んで、いや遊ばれておりましたよ。
クロは、瞬間クンクンしておりましたが、カリカリをやると、すぐに
忘れておりました。(^○^)



☆nico.さま
mamaと一緒に行ってきました~
たしかに、外猫さんの写真は、いろいろ考えさせられますね。
その意味でも、写真展とかで伝えることも大切ですね。

大人しい猫さんたちでしたね~。いつも優しくされているからかな?
あっ、オニギリ姉妹ももちろん優しくされていますよ・・・ゴホゴホ
この後、クロは、カリカリ増量にごまかされておりました。

おおっ、前に大阪公演があった時ですね。
特に、キリンの人は、コケたらどうするのかな~とハラハラしておりました。




☆とろろ姉さんさま
大阪公演は、2回目なのですね。以前はMBS劇場だったとのこと。
そうそう、それは3年ぐらい前、きっとそう!そう・・・・

生猫さんは、やはりいいですね。いろんな毛並といろんな顔が
楽しかったです。
今回のpapaの画像は、コンデジですよ~。ということは、腕か!
(愛用のSONYのコンデジは、きっと誰でもキレイに撮れます!)

そうだったのか!パクった結果、同じでは無いのですね(+_+)
シンバが芋虫を食べるところなんて、レオがイナゴを食べるところと
たしかに同じ虫では無い(*_*)
papaは、自然の厳しさとか、弱肉教職、違った、弱肉強食のこととか
深刻な展開もあると思っておりました。
そう、ディズニーだったのね。

クロpapaさん、ありがとうございました!
おとーさんからはクロpapaさんmamaさんが来場くださったこと
聞いています。
ライオンキング、面白そうだな~と思っていたのですが
スト-リーはお子様向けなんですね。う~む。
猫カフェ満喫いただけてよかったです。
めりあちゃんとも会っていただけて^^嬉しいです♪

コメントありがとうございます。

☆ちょこさま
いえいえ~、久しぶりの写真展、楽しめました。
ご主人とも、ほんと久しぶりのご対面!自転車に乗っているとは~
驚きでした。

ライオンキング、迫力ありますよ~。楽しい舞台ですが
家族で楽しめるようになっているのでしょうね。
観客は圧倒的に女性が多く、男性は肩身が狭い(+_+)
めりあちゃん、美猫ですね!!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード