春のおとずれ~

まだ、寒い日があるものの、天気のよい日は陽射しが強く
ようやく、春が来たな~って思えます。

2014-03-15 IMG_8174b
クロ家のすぐ横の斜面(空き地)には、梅の木が生えていて
白い花が咲きますが、今年はずいぶん遅かったような・・・

2014-03-15 IMG_8179b

2014-03-15 IMG_8178a
まだ、つぼみもありますが、ほぼ満開です。

2014-03-15 IMG_8186a
クロ「うめ~え、カリカリおくれ」  (うめ~→梅)

冬の間、寝ているか食べているかの、どちらかだったクロも、この2、3日前から
よく動くようになったきました。抜け毛も多くなったね。

2014-03-15 IMG_8187a
papa「食べ過ぎると、お腹が張るよ」  (張るよ→春よ)

クロ「papaは、足の小指に湿布を貼るよね~」

そうなんです。まだ小指は腫れていて、水泳、自転車は大丈夫ですが
歩いたり走ったりは、靴に当たる場所が痛いのです。

春が来たのは、嬉しいのですが、この腫るは、早く治ってほしい!



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

今年はこちらも梅の開花は遅かった気がします。
クロちゃん、うめ~ご飯もらったかなぁ?笑
パパさんの腫るはいけませんねぇ。
早くよくなるといいですね
抜け毛の季節が到来ですねぇ。

指の腫れってなかなか引かないんですよ、特に足の指はね。
やっぱり、靴で刺激を与え続けているせいでしょうか?
しばらくは「裸足」?でいかがですか〜(笑)裸足で走っているような感覚になれる靴って・・・・お高いのでしょうねー
こちらは 桜はもちろんの事 梅も蕾状態です。
まだ雪が降りそうですからね・・・・例年ならもう咲いているのに、今年は寒さが長引いておりますな。


春のおとずれ〜〜 夏のまたずれ〜〜〜


今日あたりからぐんぐん暖かくなるという情報をゲットしたので、今(まさに今!) ダウンジャケットを二枚洗濯しているのですが!!
天気予報みたら...........今週末の気温めちゃ低いやん! (T^T)
ま、おしゃれは我慢だと言いますから............とほほほ。

クロちゃんも活発になる春!
梅に来る鳥さんも活発になり、クロちゃんもますます生き生きすることでしょう!!
ねころんはカーテンレールを歩き、そして脱水中の洗濯機の上にジャンプ。(なう。。。)

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
全国的に遅い春のおとずれでしょうか~

うめ~ご飯は、シーバ付の2ディッシュなのですが、シーバを先に
完食してから、し~ばらくして、いつものカリカリを食べます。(-_-)

小指の腫るのは、春と引き換えに、早く治まってほしいものです。




☆足袋ネコさま
そうですね。きょうも自転車に乗った後の小指を見たら、少し腫れが
大きくなっておりました。
「裸足」~裸足ランニングも流行っていますが、芝生の道路でもないと
怪我はするし、衝撃は大きいし!
昔、つま先が開いているランニングシューズもありましたが、小石とか
入るらしく、売れなかったようです。

そちらは、梅の開花も、まだですか~。なんと、雪がふりそうとは!
春が待ち遠しいですね。



☆とろろ姉さんさま
>夏のまたずれ〜〜〜
そうそう、夏に自転車に乗ると、股ズレが痛いし~!
水着も注意しないと・・・
え~っと何の話だったっけ?

今日は、ほんと暖かかったよ~
ダウンジャケット、洗濯しちゃいましたか~寒い日があるかどうかは
「運じゃけん」っと、広島の人も言っていたとか(^^)/
春、先取りのオシャレでも、風邪をひかないようにね~

クロも、ねころんちゃんも活発に!
カーテンレールから、洗濯機へのジャンプは10点満点、金メダルですね。

梅の花、とてもきれい。うめーく撮れてますねぇ。(寒)
クロちゃん活発になってきましたか!芽吹く春、クロちゃんも活き活きしはる春。
が、年度末で忙しすぎて、ワタシの春はいったいいつきはるー?( ´△`)
歩いたり走ったりは、足指に負担がかかってるってことですよね、
無理せず腫れをひかせて、晴れやかな気分に早くなりはれ〜。( ̄∀ ̄||)

↓ライオンキング、ワタシも最初、ジャングル大帝?って思ってましたわ。( ´艸`)

足ですもんね><
靴が当たると痛いってのは本当にお気の毒です!
ちょっと靴擦れしただけで、歩くのに支障が出るくらいですもんね。
早く回復されますように!(;;)

梅の花、可愛いですよね〜〜〜^^
やっと春めいてきましたが、そろそろ桜も楽しみな季節になってきますよね♪
クロちゃんのスカートもお花柄でステキ〜〜!

白の梅、可憐ですね

クロちゃん冬眠から覚めましたか(笑)
そうですか~クロちゃん暖かだと途端に動きが違うのですね
ううっ・・・クロpapaさん4今日は春がいっぱいでましたね(笑)

未だ小指が痛いのですか?
小指の思い出が出来ましたね~
先日は未だ指が完治してないのにもかかわらず、写真展へお出かけ下さって
本当にありがとうございました、感謝しております

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
うめーく撮れてよかったです。(^O^)
ここ数日、暖かかったので、少しづつ動くようになってきました。
なのに、今日は寒くて、やはりストーブの前に~

年度末、忙しいですね。papaの職場も年度末~新年度は忙しく
5月の連休までは、ひえ~!といった状況です。

小指の腫れは、少しづつ治まってきているのですが
走れるようになるには、もうすこし時間がかかりそうです。
気分は、いつハレルヤ~!

たいていの人は、ジャングル大帝と間違えるのですね(*_*)



☆nico.さま
足の小指がこんなに大切なものとは、思いませんでした~
小指に力が入れられないと、バランスも悪いのです。
そして、靴も苦痛、くつう・・・なんちて!

梅の花は、春を教えてくれますね。可愛い花です。
桜も、もうすぐかな?花盛りの春は楽しいですね。



☆クニさま
白梅の花は可憐で、すぐには枯れんです・・・

せっかく、冬眠から目覚めたクロですが、今日はまた寒くて
ストーブの前で寝ています。
本格的な春は、もうすこし先かな~

小指の痛さは、忘れられない思い出になりました(+_+)
写真展の会場は、駅から近くでしたから、大丈夫でしたよ。

白梅、可愛らしいですね♪
まだまだ寒い時期から咲き始める、健気な花ですね~^^

お~、足の小指・・・痛そっ(><)
家の中で家具にぶつける痛みの、何十倍の痛みでしょうね
不便さも、わかります~!
普段は目立たないけれど、体の中で重要な役割を果たしてくれているんですよね^^;
無理なさらず、しっかり治してくださいね~!!

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
白梅は、もうすぐ春ですよ~と教えてるようで
スネ毛ではなくて、健気ですね~(^^)/

そうそう、足の小指は痛いのです。
ようやく、長い時間歩いたりしなければ、痛みを感じることも
少なくなってきました。
早く、走れるようになりたいな~
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード