クローバーがいっぱい!

春から秋にかけて、天気の日の日中は、クロは庭で過ごします。
昔は、冬でも庭に出すという非情~な飼い主でありましたが、クロと飼い主の
高齢化にともない、だんだん部屋の中で過ごすことが多くなってきました。
(庭には、屋根付き小屋があり、湯たんぽも入れるのですよ。高級ロッジなみ?)

そんなわけで、11月ごろから4月ごろまでは、庭に出ないクロですが、ようやく暖かく
なってきましたので、昨日、今シーズン初めて庭にでました。

2014-04-12 IMG_8213a
クロ「雑草が多いね~」
papa「そ、そうだね。クロ、なんとかして~」


2014-04-12 IMG_8202a
クロ「しかたがないな~。食べてみるか・・・」


2014-04-12 IMG_8218a
クロ「よく見ると、庭のほとんどがクローバーになってるじゃないか!
   食べるのは、無理~!」
papa「そうかな~、クロは、いつもオーバーだから・・・
    クロ・オーバー、クローバー!ばんざ~い!ばんざ~い!」


2014-04-12 IMG_8214a
クロ「やっぱり、一度どついたる。」
papa「お、お許しを~」

クローバーは強いですね。芝生にクローバーが生えると、根から抜かないと
また、すぐに生えてきます。3年ほど前から増えて、小まめに抜いておけば
よかったのですが、すでに庭の80%ぐらいがクローバーになり、芝生が生え
なくなってきました。クローバー、恐るべし!
そろそろ芝生の全面張り替えかな~。




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クローバーダメですか?
花も可愛いのに・・・
クロちゃんととってもお似合いですよぉ
私は羨ましいですけどねぇ。

やっと暖かくなったかと思ったら、今日は台風並みの天気。
寒いです・・・


クロちゃん、庭だけと言わず、クローバルに活躍を!! (グローバルじゃい。)
クローバーを全部抜くなどという papaの クローバナシはほっといて、ね! (^m^)

クロpapaさん、チャボを飼ってくだされ(笑)。
やつらはクローバーが大好きです。
もしくはウサギを。^^
ウサギもクローバーが大好きです。

クロちゃん、今シーズン初のお庭ですか♪
嬉しいねえ〜^^!

え~お庭の殆どがクローバー?
さすがにサラダが好きなクロちゃんと言えど庭中のクローバーはね~
やっとクロpapaさん地方も春がやってきましたね?

↑のnicoさんのコメントではチャボやウサギさんはクローバーがお好きなんですね?
と言う事はクローバーは動物には害が無いという事なんですね
それではこのままに芝生代わりにしておけばいいのでは?

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
クローバーも、小さいうちは、いいのですが、伸びすぎると
クロの移動の妨げになりますし、虫、ムカデなどの住処に
なります。このままでは、庭がすべてクローバーに!

まだまだ、荒れ模様の天気の日がありますね。春は短くて、すぐに
夏になりそうで、怖い~。



☆とろろ姉さんさま
クロが、夜ごとバルに出かければ、クローバル\(^o^)/

papaのクロー話は、ほっておかないで、皆さんも抜きに来てください(*^^*)



☆nico.さま
♪よけいな ものなど 無いよね~♪(チャボ&飛鳥)
なるほど、チャボかウサギですか~!
クロに長い耳を付けても、ダメかな・・・・

ようやく、庭に出られました。うれしそうでしょ(^O^)



☆クニさま
そうなんです!もうクローバーのサラダバー状態。
それなのに、クロは、クローバーは食べません!

クロ家にも、遅い春がやってきました。うれしいです。

うんうん、害は無いとおもいますが、かなり伸びます。
しかも、クローバーの葉の下に、いろんな虫が住み着きます。

クローバーですか?カタバミじゃないですか?(^▽^;)
ももいろクローバーZのシンボルはクローバー・・・のはずだったのか、
葉っぱが♥型に描かれていて「それはカタバミです」と
タモリ倶楽部で言われていたのを思い出しました。( ̄∀ ̄||)
もしカタバミだったら、クロオーバー・・は使えませんなぁ。(笑)
しかし、冬でもクロちゃんを非常にも庭に出していた、
その理由はなんだったのですか?

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
実は、カタバミも少しだけ生えておりますが、ほとんどはクローバー
でございます。
しかし、ももクロのシンボルがカタバミだったとは~!
papaは通っていた小学校の校章がカタバミだったので、💛型も
知っていたのだ。

冬でも、クロを庭に出していた理由・・・お互い若かったことと、以前の
オムツは外れやすくて、床に水たまりが出来ることが多かったせいかな~
♪ごめんね~クロ~♪

クローバー

「クロちゃんが四つ葉のクローバー見つけた」(なりひら)

いっそのことクローバーでいっぱいにしたらだめですかね?
あおあおとしてたらそれでいいかなって。

四葉のクローバーみつけましたか?
一生でまだ一回もみつけたことないです。

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
クロが、四つん這いで、四つ葉を見つけたのかな~?



☆まかないさま
そのご意見が多数のようですね(-_-)
でもね~、かなりワイルドな庭ですよ・・・青々とはしておりますが。
そんで、葉っぱの下には、虫やら、ムカデやら、ゾロゾロ~

今日、探してみました!結果はのちほど~(^^)/
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
黒猫の絆
月別の過去ログ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード