四葉のクローバー!

前回の記事へ頂いた、まかないさんのコメントで、四葉のクローバーを
「一生でまだ一回も見つけたことがない」とのことでしたので

探してみました~

(ちなみにpapaは、何度か見つけたことがありますよ~。女の子と一緒に!
 小学校の低学年のころの甘~い思い出です。・・・・・・・・・半世紀前!)

2014-04-19 IMG_8222a
こんなに生えているので、少しは、あるはず。
でも、なかなかありません。近くには有馬温泉!(よけいなこと言わんでよい!)

2014-04-19 IMG_8221a
庭の小屋にいたクロにも、お願いしましたが、手伝ってくれません。
仕方がないな~とクロの近くの場所を探していると

・・・ありました!
2014-04-19-IMG_8224a.jpg
わかりますか~。4枚あります!でも、葉の形がおかしい。
これは、虫に食われているのです。シクシク・・・・(T_T)

でも、その近くを見ると、なんと、もう一つ!
2014-04-19-IMG_8223a.jpg
こちらは、まとも~!

まかないさ~ん!
本に挟んで、押し花にしてから、贈りますね~

ちなみに、ウイキペディアによれば
四葉のクローバーは、「普通に見かける三つ葉のクローバーの稀な変異体である。」
四枚の葉は、それぞれ「希望」・「誠実」・「愛情」・「幸運」で、
(特に偶然に)見つけると、幸運が訪れるという伝説がある。
とのこと。

あっ、偶然ではなかったな~。まあ、いいか。
2014-04-19 IMG_8219a
クロ「papaが、四つん這いのクロ場・所」

papa「無理がある~!」






comment

実は私も、四葉のクローバーは自力で見つけた事ないんです。
一応これでも女子の端くれですから、子供の頃お友達と一緒に野原でかがみこんで探した回数は一度や二度じゃないんですけど。
一緒に探してるお友達はいっぱい見つけるのに、私だけが見つけられない^^;(幸運とは無縁な女という暗示!?笑)同情した他の子が分けてくれたヤツを学校の名札の裏とかに入れてたっけなあ^^

四葉のクローバーを見つけたpapaさんには近々なんか良い事あるかもですよ>▽<!

ワタクシも長年生きてますが(コホン)見つけたことありません。
まあ本気で探したことがないかも?
アアそれで「希望」・「誠実」・「愛情」・「幸運」に縁遠いのか(*゚o゚*)
なんちゃって(*^▽^*)

クロちゃん、セカンドハウスがあるんですね。

↓の ぱんとらさんのコメで、カタバミというものを知りました。(^^;;
ウワバミとか ハジカミはよく知ってるのになー。

ということは、今まで四つ葉のクローバーや!って大切にしてたものが、四つ葉のカタバミだったかもしれんわけですね。。。( ;´Д`)

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
案外、皆さん見つけたことが無いのですね~。
でも、偶然に見つけたほうが、幸運が訪れやすい?とのこと
ですから、探すことがそもそも、幸運から離れているのかも・・・

でも、偶然に見つかるって、どんな場合かな~?
おみそちゃんの額に引っ付いていたとか?そんな~!

papaにも、良いことがあるかな~。良いことね~?



☆カノママさま
そうですね~。本気で探す状況が、なかなか無いかもしれません。

しかし、本気で探してみたら、それは、自分の家の中にあった~とか
青い鳥のようなオチなのでしょう!

そうなんです。クロは、papaも持てないセカンドハウスを、庭に持って
おります。しかも暖房付なのです。



☆とろろ姉さんさま
そうか、カタバミって、マイナーだったのか!
ウワバミは、星の王子様にも出てくるし、飲み過ぎの代名詞だし。
ハジカミって、恥ずかしくてシャツの裾を噛んでいる状況かと
一瞬、想像してみたのは、papaの妄想。

今、「バミる」って業界用語を思い出しました!

>四葉のカタバミ
う~ん、幸運をもたらすよりも、畑で耕運機の下敷きになりそう(+_+)

わ~四葉のクローバーだわ!
クロpapaさんよく見つけましたね~
一昨年、花博公園で4つばのクローバー偶然見つけましたよ!
その数日後何となく、ロトを買ったら1万5千円が当たりました(笑)
どうせならもっと高い金額だったらな~と思ったりして~
でも、その後、どんなに探しても見つかりませ~ん
欲をかくとそんなものですわ~

そうそう、4つ葉は見た目形が変で不細工です
それと一枚あると周りに何枚かあるようです
あの時は2枚見つけました♪

クローバーとシロツメクサと レンゲの花と・・・・どっちがどっちなんだい?
ってな質問をされるとお手上げな足袋ネコです、こんにちは〜
シロツメクサは雑草なんだけど、牛さんが好んで食べますよね〜
papaさん 牛さんに来てもらっていキレイに食べてもらったらいかがでしょう♪
レンゲの花は 田んぼにわざわざ種を蒔いて花を咲かせ 肥料にする為に花や葉っぱもろとも耕耘機でもみくちゃにして耕し 水田にします。なんだか残酷でしょ〜〜
昔、やはり乙女心で四葉を探しましたが・・・気の短い女には探せない事がわかりました。
誰だったか 3枚の葉っぱに無理やり切り込みをを入れ 6枚葉のクローバー なんてふざけてましたねぇ。
クロちゃん 強そうなお顔ねぇ・・・

ワーイ、ありがとうございます。
言ってみるもんですね(笑)。
ネコブログでのプレゼント以外は何の懸賞にも、末等以外の宝くじにも当たったことない私にきっと運がめぐってくるかな。

やっぱクロちゃんの近くでみつかるとこがすごいです。

コメントありがとうございます。

☆クニさま
そんなに必死に探したわけではありませんが
見つかりました~!

え~!ロトが当たった~!papaも買いにいけばよかった~
当たったことがありません。宝くじ。

この近くをさがしたのですが、この二つだけでした。
変異なので、同じ条件でおこるのでしょうね。



☆足袋ネコさま
クローバーとシロツメクサは同じですよ。レンゲは紫の花ですよね。
シロツメクサは、昔々、梱包のクッションだったので、詰め草らしい
ですよ。

牛か~!それは、チャボよりもワイルドですね。どうやったら来てくれるか・・・・
そのあとは、ステーキにしてよいのか・・・悩みます。

四葉のクローバーには、いろんな話がありますね~
稀にあるものは、罪作りなのかな。

庭でのクロは、目力、ありありです。



☆まかないさま
いま、本に挟んでおりますので、しばらくお待ちくださいね。
運が届くといいのですが、う~ん!どうでしょうか?

そうですね。クロ家で運が強いのは、クロかもしれません。
クロが齧ったせいで、変異していたりして・・・・

四葉のクローバー

四葉のクローバー・・探せばあるもんですね。というより家から会社の往復で、地面がないし、植え込みを覗くこともないので、そういう視線になってみたいですにゃ。

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
庭にクローバーがいっぱいだったので、探してみたらありました~
京都には、四葉マークのタクシーが走っているようですよ。
見つけてみてください。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード