クロmamaのままで~

連休最終日は、のんびりとすごしております。
ようやく、ダウンジャケットを洗濯し、それでもストーブは、まだ置いておいて
この暖かさを疑っております(-"-)

4月29日は、話題の映画「アナと雪の女王」を観に行きました。
mamaのご希望で、夜上映の字幕版を観ましたが、観客は若い女性が多く
やはり人気がありますね。
歌が素敵で、楽しいミュージカルでした。ただ、事前にネットで見過ぎていたので
初めて見る驚きが無かったのが、残念でした。

そしてこれが、mamaの久々のマイブームに!サウンドトラックのCDをすぐに購入して
朝晩、何度も聞いております(+_+)
いままでにも、クイーン、イーグルス、パイレーツ・オブ・カリビアンなど、マイブームの
歴史があり、大体3週間ほどは続きます。
(papaの耳にタコができます~)

♪クロmamaのままの~ (中略)  すこ~しも長くないわ♪


そして、3~5日は、高知の実家へ出かけておりました。
2014-05-05 DSC01256a
自転車の間にのせられて、迷惑そうなクロ。

2014-05-05 DSC01265a
天気のよかった4日には、仁淀川の上流めざしてサイクリングに。

2014-05-05 DSC01268a
沈下橋から魚を見つけ、おいしそうだと覗き込むmamaの図。

2014-05-05 DSC01270a
途中、山の上に、水平にかかる虹を発見しました。
「環水平アーク」と呼ばれ、大気に浮かぶ氷晶によって光が反射や屈折されることで
見えるとのことで、この日は各地で見られたようです。

この日は90kmのサイクリングとなりました。ちょっと足を延ばせば、人のいない静かな
場所があって、長い距離でも疲れが少なくて快適です。

そして、昨日は、長い渋滞に巻き込まれることなく、無事、神戸に帰宅。
2014-05-05 IMG_8254a
ストーブの前で、ホッとするクロでした。

クロ「やれやれ~ ここが一番いいよ~」

papa「♪ストーブの~まえの ネコになる~のよ♪
         ああっ、感染しているーっ!」


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃんも一緒に高知へ行かれていたのですね?
景色を見ただけで水も空も空気も皆透き通ってる気がします
良い旅をされましたね~
しかしクロちゃんも一緒に旅が出来るなんて羨ましいです
家の子だと誰も無理でしょうね~
もしかしてクロ姉さんなら旅ができるかな?

mamaさん可愛い!3週間は続くというのが解ってるpapaさんも優しいですね~

一家でお里帰り!いいですね~!!
しかも竜馬のふるさと(/ヘ ̄、
90kmのサイクリングなんて想像も出来ませんが・・
こんなお天気にこの風景!!
いいに決まってますね。
クロちゃん、長旅も大丈夫なんですね(^0^*
「アナと雪の女王」良かったんですね。
しかし私は「ネイチャー」に行こうかと・・・・。

ワタクシもこの暖かさを疑っている一人です!

うお〜〜〜!
mamaさんのかっちょいいボディーに釘付け!
さすが、アスリートは違いますなあ♪目標にしたい〜〜〜^^
私も実は今日、西宮ガーデンズに出たのでついでに『アナ雪』
見てこようかな〜って思ったんですが、丁度良い時間帯は全て
吹き替えで、諦めました^^;大人的にはやっぱり字幕が良いですもんね。

クロちゃんも今回はお供したんですねえ^^
おとなしく箱におさまって、良い子です♪
水平の虹って始めて見た!!@@奇麗〜〜〜!

コメントありがとうございます。

☆クニさま
今回は留守番がいなかったので、クロにも、つきあってもらいました。
きっと、かなり迷惑と思います・・・・
クロは後ろ脚で動けませんので、おとなしく付いてきてくれますが
猫さんに旅は、難しいでしょうね。

時々は、人が少ないところに行くと、ほっとします。
田舎に住んでいる人は、大変なのでしょうが、都会暮らしも疲れますね~



☆カノママさま
mamaの実家が高知市でございます。
田舎を走る90kmは、そんなに疲れませんよ~。都会では大変です。
天気もよかったので、気持ちのいいサイクリングでした。

クロの長旅は、4時間ぐらいが限度と思います。昔はトンネルの
照明が怖くて、鳴いておりましたが、最近は慣れております。

「ネイチャー」面白そうですね。また、感想を聞かせてください。

そうでしょ!そうでしょ!この暖かさ、疑わしいですよね。



☆nico.さま
そんなに、かっちょいいですか~?
まあ、特別写りがいいものを載せましたが・・・・(ぐはっ!mamaのパンチ!)

そうそう、字幕版は、夜しか上映していないです。
mama&papaも三田まで、観に行きましたよ。遠かった!
でも、字幕版がおすすめですよ~。

クロは、いつも、否応なく連れていかれてしまいます(+_+)

papaも、水平の虹、初めて見ました。
でも、この場合、金貨の壺は、無いのかな~!


ほんと、ママさんスタイルいいですね〜〜!!(^o^)/

川の写真からはマイナスイオンが溢れ出てくるようです。
やっぱ、自然の中だと、色んな虫も居るんでしょうね。
♪ 蟻のーママもー 姿見せるのよ〜〜♪

クロちゃん、長旅おつかれさま〜〜!!
♪すこ〜しも眠くないわ♪


クロpapaさんって、名古屋の人ではなく高知の方だったのですかー。
とろろ姉さんも書いてるけど、ほんとっ!mamaさんったら
ムダな贅肉のないカッコイイ体型だわ〜〜。
さすがマラソンも走られてるだけありますね。^^
環水平アーク、あれが出た翌日朝方に東京震度5弱だったので、
予兆?なんてネットで騒がれてましたが、因果関係はないとのこと。
クロちゃん、おつかれさま。^^

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
横から撮っててよかった~!(ぐはっ!,mamaのキック!)

仁淀川は、流れがゆるやかなので、川面を見ていると
心も穏やかになります。
残念ながら、蟻は、見なかったですよ。
♪蟻のーママはー 忙しいのよ~~♪

>♪すこ〜しも眠くないわ♪
いえいえ~、とても眠そうです。充分な睡眠が長生きの秘訣です。
不老ず~ん!(frozen!)



☆ぱんとらさま
高知はmamaの実家ですよ~。(papaは名古屋で正解です。)

みなさん、ほめ過ぎ、ほめ過ぎ!mamaもお腹ポッコリとか
ありますよ~(あっ、ないしょないしょ・・・)

水平の虹なんて、驚きますよね~。
関東でも、神戸でも、高知でも見られたようで、広範囲な現象だった
ようですね。
地震との関係は、自信が無~い!

クロは「めいわクロ~!」って言っています。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定15才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
黒猫の絆
月別の過去ログ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード