クロ、海へ?

5月に入り、爽やかな日が増えてきましたね~

クロも、庭に出る機会が増えておりますが、まだまだ、湯たんぽは手放せません。
これは、ウッドデッキの上なのですが、毛布を干して、湯たんぽをのせておくと
必ず、湯たんぽの上にしがみついております。
2014-05-10 IMG_8267a

↓こんな具合に、なっているのです。

ここで、なぞなぞを思いつきました。
「上からお日様、下から湯たんぽ なあんだ~?」
2014-05-10 IMG_8262b
答えは「クロ」あったりまえですよね~!

そして、この状態から、さらに妄想が・・・・


『クロ 大海に漕ぎ出すの図』
2014-05-10 IMG_8262a

初夏にピッタリの絵でしょ!湯たんぽが、プールで使うビート板に見えませんか~?
(でも推進力は、どこから出ているの?とか、言わないでくださいね。)

2014-05-14 IMG_8261a
クロ「papaの絵は、いつも突っ込みどころ満載ですから~」





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

アラ!又可愛いおニューのスカート!!!
気持ち良さそうにしがみついてますねi-179
湯たんぽは湯たんぽなのですか?
つまりお湯入りですか(笑)
温かさを求めているのか・・
丁度良い顎乗せなのか・・・どっちなんでしょi-229

爽やかな日が続くといいのですが、
もうすぐに梅雨・・・憂鬱ですね。


クロちゃんの後ろ姿、めっちゃ可愛いっっ!!
しがみついてる様子がたまりませ〜〜〜ん!!(≧▽≦)

papaさんの絵はですね............クロちゃんのまわりのは...........ちぢれ毛ですか!?

推進力はズバリ、シッポだと思います^^!
シッポをプロペラのようにグルグルグルグル回して
進むんだと思う♪

↑とろろ姉さんに続いて私も。

papaさんの絵の向かって右上のは、シラス干しですか?ww

朝晩未だ寒いですよね、家も年寄3にゃんは低い温度の設定でヒーター入れています

クロちゃんの湯たんぽにしがみ付いてる図、可愛い~!

大海原に漕ぎだそうとしてるクロちゃん気持ちいいだろうな~
クロpapaさん上手い!!!

湯たんぽの上にしがみついてるクロちゃん、
まるで、大海にこぎ出すとかゆーんはたいがいにしてーと言ってるような。( ´艸`)
papaさんの絵のクロちゃんのまわりのちぢれ毛にも見えるソレは、
たいがいにしてーのイヤイヤビームにしか見えんけども。( ̄∀ ̄||)
右上のは、nico.さんのシラス干しに1000シラス!
思わず記憶力テストのミョーに細かい描写のpapaさんの絵を思い出したわ。(笑)

コメントありがとうございます。

☆カノママさま
これは、この3か月ぐらい使っているスカートです~
柄が派手で気に入っております。クロはクロ家で一番の衣装持ち
で、毎日はきかえてもOKなのですよ。

湯たんぽは、しっかりお湯が入っています。たぶん、暖かさが
一番で、その次が、自分の匂いのついてることでしょうね。



☆とろろ姉さんさま
そうそう、海には、いろんな(!)ちぢれ毛がいっぱい浮かんでおります・・・・って!
勢いよく進む様子を描いたのにな~がっくり(+_+)



☆nico.さま
シッポを回せば、大きな推進力になりそうですね。
猫族に、バタ足は無理そうですしね~

そうそう、シラス干し~白いボディとつぶらな黒い目・・・って!
♪かもめはかもめ~ これは、カモメかもね~うううっ!



☆クニさま
さすがにストーブは点けなくなりましたが、まだオイルヒーターは
入れておりますよ~

ありがとうございます。気持ちよさそうですよね。
褒めていただけるのは、クニさんだけでございます(^^;)



☆ぱんとらさま
クロには、海は迷惑だったかな~湯たんぽを空にしたら
プカプカ浮いて、気持ちよさげですけどね~

ちぢれ毛は、イヤイヤビーム!嫌毛が差すとは、このことか~
あっ、ちぢれ毛じゃないのですが・・・・
そして、シラスも知らすに暮らしたい。

>ミョーに細かい描写
「神は細部に宿る」という言葉があるでは有馬温泉!

いい絵

なんとも言えずユーモラスな写真です。『クロ 大海に漕ぎ出すの図』
タイトルがまたふるってる。

湯たんぽ抱え込んでるクロちゃん・・・かわいい
まだまだ、朝晩は肌寒いですからね。
湯たんぽじゃなくて、我が家は今朝、ヒーターつけてました。苦笑
こたつも、まだしまえないままです。
大海に漕ぎ出すクロちゃん・・・遠くの島のヤシの木が、「おいでおいで」してるみたい。笑

クロpapaさんの絵が私と同じ位のレベルのような気がして安堵しています(笑)。

まだ寒いんですねー。
なんか寒暖の差も激しいし、お気をつけてください。

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
ユーモラス!とのこと、ありがとうございます。
このまま、海をいけたら涼しいかな~と思いまして・・



☆にゃんたまさま
まだまだ、湯たんぽから離れないのですよ~
クロ家も、昨日の朝、少しだけストーブをつけました。
来週ぐらいには、片づけたいな。

南海のパラダイスがクロを呼んでいますよね。
ヤシの木とわかってくれたのは、にゃんたまさんだけ!です(T_T)



☆まかないさま
ううう~!よろこんでいいのか、同じ位のレベル。
でも、安堵するのは、まだ早いと思います(^^)/

朝だけ、冷え込むことがありますね。寒暖の差が大きいので
風邪をひきやすいです。mamaは鼻水ズルズル~!

甲羅干しのクロちゃん、気持ちよさそうですね^^

papaさんの絵は、右上のレーダーが3つ共こっちを向いてて
怖いです~(^^;

私も以前、クロエがサーフボードに乗って波乗りしてる絵を描きました(^u^)
そういう妄想が浮かびますよね~^^

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
甲羅干しのクロが、ひどい絵に「こ~ら!」と怒っております。

レ・レーダー!
だれ~だ、こんな絵を描いたのは?papaでした(+_+)
カモメのつもりなのですが・・・・私はカモメ?

スカートをはいて、べろ~んと寝ていると、うまく流れていきそう
ですね。クロエちゃんはサーフィン、上手そうです。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード