コンパクト・クロ

梅雨に入りましたね。
心が乾燥している、あなたにも 梅雨あげたい~梅雨 to you!(毎年、言っている?)

先ほどから、クロ家地方は豪雨!ネットで雨雲を見ると、クロ家の周辺10kmほどだけが
豪雨の場所に。ひどい~!
各地で同じようなことが、起こっているのでしょうね。お気を付けください。


さて、クロはといえば
2014-06-07 IMG_8289a
まるで、置物のように、小さくまとまっております。


上から見ると
2014-06-07 IMG_8298a
スカートのうえに、上手くのっていますね。

湯たんぽも用意してあるのですが、今は微妙に熱いのか、papaのスリッパにのったり
自分のスカートにのったりしています。
フローリングの床そのままでは、少し寒いのでしょうね。
なんという、温度調節!
猫さんの温度センサーは、超優秀のようです。
その時々で、のるものは、せんさー万別・・「千差万別」(ゴホゴホ・・・)

ちょっと心配は、この状態で時々、動けなくなり固まっていること。
動かない後ろ脚にのっているのですから、前脚に力が無いと、このまま動けない。
クロも若い頃は、難なくすぐに動けましたが、最近は、固まった状態でいることも。
そんな時は、腰を持ち上げて向きを変えてやれば、ススっと動くのですが。

いまのところ、驚いたりすれば、体が斜めになりながらも動いていますので
大丈夫のようですが、まったく動けなくなる状態が長くなるなら、スカートが
無理になるかもしれません。


2014-06-07 IMG_8300a
クロ「大丈夫だよ~!」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

お見舞い

クロ家地方・・豪雨お見舞い申し上げます。今年はエルニーニョで梅雨が長引く予報です。猫さんともどもお大事に。

クロpapaさん地方とはそんなに遠くないのに今日は豪雨だったとはビックリ!
先日は急に夏が来たと思ったら昨夜は寒い位でどうなってるんでしょうね~

そうですか~人間も歳と共に足腰が一番に弱りますよね
クロちゃん頑張って!
家のクロちゃんも頑張ってます!
家のクロちゃん体はメタボなのに手足が異常に細いので体力が無くなると
立つとフラフラ状態でした・・・・

ほんとスカートの上に上手く乗ってますね。
最初クロちゃんに合わせて作ったネグラかと思いました(笑)
寒暖の差があるので人も猫も調節が難しいですよね。

クロ家辺りは豪雨???
北摂地方は雨も大したことなくて洗濯物も結構乾きました。

スカートに上手く乗りすぎると動けなくなるのは心配ですねぇ。ミニスカートとかフレアースカートだったらいいのかな、と考えてしまいますね。
うちの猫たちも最近テーブルで寝たり、薄い座布団の上で寝たりと、微妙なセンサー調整で悩みが多い様子です^^;

そっかあ・・・。
やっぱり猫ちゃんも、若い頃と同じような筋力って
わけにはいかないですもんね(;;)
スカート、↑noirさんがおっしゃってるように、形を
ちょっと変えることで問題解決につながると良いんですが。

猫にとって快適な温度って、探るの難しいですよね。
人間と一緒じゃないからどうしても気付いてやるのが
遅くなっちゃう。
これからジメジメ&暑い日が増えるから、気をつけなくっちゃですね。
クロちゃんも、頑張って梅雨を乗り切ろうね〜!

そういうできなくなることを発見するとちょっと寂しくなりますね。
でもなにかの調節でこれまで通りの動きができるといいですよね。

猫は温度調節がうまいような気がしますが、
こっちも気をつけてあげないとなと思います。

クロちゃん、ちんまりと可愛いにゃ!

でも、動けなくなってしまってることがあるんですね。(T^T)
猫は人間より早く年をとるから、その時々で快適に過ごせる方法を見つけていかないといけませんね。
若い人間の方ががんばらんとにゃ!(^m^)(うちはまだワシが一番の長老です!)

ほんと!クロちゃん、上手く乗ってますね(^u^)

クロエも、スカートの中で脚が不自然な向きに折れていたり
寝ている時、上半身と下半身が捻じれたままだったり
たまに確認しないとダメです。
若い頃はすぐにクルッと動いていたのが
だんだん面倒くさくなるみたいですね・・・
クロエももう7歳ですよ~!!
シニアの仲間入り・・・早いです。

スカートはなるべくコンパクトな方がさばきやすい様ですね。

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
ありがとうございます。
2時間ぐらい、降りましたが、時々豪雨で特に被害はありませんでした。



☆クニさま
そうですね、クニさんちとは、直線距離で30㎞ぐらいと思いますが
局地的な雨ですね。変わりやすい天気に注意が必要です。

昔なら、さっと動けたのですが、時々、動けないようです。
クロ家のクロは、体重は軽いのですが、やはり後ろ脚に力が
入らないので固まってしまうと、難しいようです。
クニさんちのクロちゃんも、がんばって~!



☆カノママさま
スカートが見えないくらい、上手にのりますよ。
人も風邪をひきやすい温度の変化ですね。カノママさまも
お気を付けください。

北摂地方は、直線距離50kmぐらいかな~
この日は、同じ神戸市内でも、降っていなかったようです。
クロが雨乞いしたのかな?



☆noirさま
クロがお留守番のときに、そのままなのが可愛そうかな~
とりあえず、だんだんとミニスカートにしようかなと思っています。

いろんな場所で寝るのが、猫さんたちの温度調節なんでしょうね。
もう、ストーブの前では、寝ることは、せんさー!です。



☆nico.さま
数年前までは大丈夫だったのですけどね~
スカートは、段々とミニにしようかなと思っております。
おばあちゃんにミニですね(^^)/

快適な温度、人間にとっても難しいですね。
部屋の中にいるあいだは、なるべくいろんな場所に
いけるようにしています。そのせいで、玄関に落ちている
こともあるクロです。



☆まかないさま
お互い年をとりましたね~と実感です。
庭に出ているときは、スカートをはかないので、大丈夫なのですが
部屋の中では、難しいですね。

部屋の中の温度が上がり過ぎないように気を付けるのと
いろんなところに行けるようにしていますが、冬より夏が
心配になりますね。



☆とろろ姉さんさま
♪小さく小さく小さくなあ~れ! 小さくなってクロ猫になあ~れ♪

う~ん、動けなくて、時々困っているように見えます。
部屋で、留守番しているときは、ほとんど動いていないようで
もしかしたら、大丈夫なのかもしれませんが、このように
スカートの上にのっているときや、急に方向転換するときに
固まるようです。とりあえずスカートをミニにかな~

クロ家は、2人とクロが同じ年代かも?ん?クロが年上か?




☆hoppetanさま
クロエちゃんも、同じことがありますか!
そうそう、スカートのなかで、脚が重なったり、折れたり
するし、長いスカートは、丸まったりしますね。

ああ、面倒くさくなるのも、あるかもです。
まあ、いいや!と思っている雰囲気もあります。
あきらめが早いのも、猫さんの特性ですね。

クロエちゃんも、もう7歳か~!
シニアではなく、まだジュニアと思っておりました。

クロのスカート、ロングも可愛いのですが、ミニにしていかねば
ですね。

人間でも着慣れない着物を着ていて
裾を踏んづけて立ち上がれなくなりすっ転ぶ
ってな事もありますから 
やっぱり 裾の長いお召し物は・・・・う〜〜ん 難しい。
床との摩擦が少なくなるサポーター みたいな物があるといいんだけど
スカートをはかないクロちゃんって なんか寂しい。

晴れまくっていたかと思うと 一気に豪雨になる。
お天気がいい日が続くなぁ〜 って思ってると 雪がどさどさ降ってくる。
なんか「適度」とか「ほどほど」を知らない気候ですね,papaさん地方は。
金沢は今のところ 「適度」 を守っているふうですが
いつ何時 どっさ〜〜ん! ってくるかわかりません、こわいなぁ〜

最近はピンポイントで降る雨多いですよね~。
どうしてでしょう?なんか不思議です。

クロちゃん、上手にスカートの上に乗れるんですね!
ほんと、コンパクトにまとまってる。
そのまま動けなくなるのことがあるのですね。。
誰でも年齢とともに筋肉も体力も落ちてきますものね。
短いスカートと、気に入った場所にお揃いの座布団
セットでいかがでしょう?

コメントありがとうございます。

☆足袋ネコさま
足で踏んずけるってことは、無いのですが、動きの邪魔に
なりつつありますね。
ひざ下ぐらいのスカートに落ち着くのかな~
サポーターは、はかせるのが難しく、すぐに脱げそうです。

クロ家地方も、あの土曜日以外はほとんど降っておりません。
晴れていても、油断が出来ないのが、怖いですね。



☆ちょこさま
クロ家は、六甲山の裏ですので、冷たい空気がたまって、雨雲
が出来やすいかもしれません。
毎日「ところにより・・・」の予報ばかりになっていますね。
クロ家も、ところによる場所のようです。(+_+)

スカートの上に乗るのが好きなのですが、時々固まるので
気を付けています。
スカートと、お揃いの座布団、いいですね~。こんどお願いしてみようかな。

雨・・・大丈夫ですか?
九州はいいお天気です。
でも、風が冷たく23度
ちょっと肌寒いかなぁ?
クロちゃん、固まってしまうんだねぇ
ミニスカートはダメですかねぇ?
家もジジレオは8月で8歳になります。
シニアの仲間入り・・・いつまでも元気でいて欲しいですよねぇ。

ゲリラ豪雨、増えましたよね。東京では山もないのに、
汐留の高層ビルが防壁になって、練馬区あたりに豪雨なんてのも
しょっちゅうで。
クロちゃん、スカートの上に乗るのが好きなのは、
自分の体温であったかくなってるからかしら。
クロちゃん13歳だけど、温度センサーもちゃんと機能してるんだから
年寄り扱いさせんさー。( ´艸`)
クロちゃん、まだまだ大丈夫。↑の方もおっしゃってるけど、
ミニスカートっての、試す価値ありそうですね。

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
この日の豪雨は1時間ほどで、被害はありませんでしたよ~
今週も、時々降っていますし、涼しかったですね。
九州も23度ですか~。一番降っているのは関東地方かな?

やはり、部屋の中では、ミニスカートかな~
昔に比べて、走るスピードも遅いので、脚を傷めることも無いかも。

ジジレオさんたちも、8歳ですか!
猫さんたちは、歳を感じさせないですよね。



☆ぱんとらさま
山間部に住んでいると、特に場所によって降っていたり、いなかったり。
なるほど~、高層ビルが防壁で豪雨ですか~
papaは、高そうなビールが飲みたいです。(違う?)

体温であたたかいスカート!そうでしょうね。
事実を、きちっとせんさーくして(詮索!)
対応しなくちゃなりませんさー。

クロは、ミニスカートも似合うかな?
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード