美味しいダジャレをつくろう!

今日はいい天気!梅雨の晴れ間です。

クロも久しぶりに庭で日向ぼっこ。
2014-06-14 IMG_8319a
クロ「相変わらず、雑草が多いな~」

猫草もにょろにょろ伸びています。
2014-06-14 IMG_8303a

クロ「このあたりが美味しいかな?ガブッ!」
2014-06-14 IMG_8311a
ああ~!クロの怖い顔!鼻の穴も大きい~


さて、久々に「たなぼた企画」でございます。
皆さんのお知恵を拝借するという、お手軽企画なのですが今回もダジャレを募集いたします。

過去には「国名」、「動物」、「野菜」などなど、数々の名作、迷作をいただいており
そのたびに、papaは、ウハウハ喜んでおります。

そして、今回は
じゃ~ん!「料理ダジャレを作ろう」

え~と、え~と たとえば
「このカレーは、辛れ~」とか 「焦げたホットケーキは、ほっとけ~」とか

2014-06-14 IMG_8324a
クロ「例がひどすぎるので、みなさん大丈夫ですよ~」

2014-06-14 IMG_8325a
クロ「思いついたら、教えてくださいね~」

みなさん、美味しいダジャレをよろしく~



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment


秘密結社『フリーソーメン』


………電車の中より とりあえずひとつ。
(とりあえず、だよね、だよねーーψ(`∇´)ψ)



* ハンバーグを半分食う。
*半裸で半ライス。


...........こんなベタなんがいい?? (^^;)


ギャグ

ダル猫はダルビッシュにプレゼントしましょう。



* ラビオリ数えて待っていた
* つみれの は〜〜な〜〜 咲く頃〜〜〜♪
* カクテキって比較的簡単よねぇ!



(( 人名シリーズ ))

林家コンソメ
島田ボルシチ
ニック・ジャガー
チャーシュー 力 (←リキでつ。)



* ハラミ離さず。
* ハラミはらさでおくべきか!
* ハラミたことか!
(ハラミ三連発。)

* イチボ一会
* もう少しロースを見よう。
* ちゃんと食べレバ?

焼き肉シリーズ! 仕事行ってきま〜〜す(^^;)

懐かしの名曲 「しらす干しに消えた夏」byスズキ雅之
「オブラディ オクラだ」
「なんてったって ヌードル!」
「茶白猫のダンゴ」

・・・最後のヤツは、ダジャレになってますか?(^u^)

ダジャレありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
>秘密結社『フリーソーメン』
内緒で流しソーメン大会を無料で開いて、だれも集まらない団体
ですね!電車の中から、ありがとうございます。

> ハンバーグを半分食う。
>半裸で半ライス。
飲まず食わずでストライキも、半裸~ストライキ!
ベタも好きです。(^^)/



☆なりひらさま
ダル猫も可愛いけど、今回は料理ダジャレをよろしく~



☆とろろ姉さんさま
> ラビオリ数えて待っていた
今日はラビオリびより~

> つみれの は〜〜な〜〜 咲く頃〜〜〜♪
づかガールの美貌は罪れ~

> カクテキって比較的簡単よねぇ!
的確に作ってね。

(( 人名シリーズ の解読・・・))

>林家コンソメ・・・・林家小染、懐かしいな~
>島田ボルシチ・・・島田洋七
>ニック・ジャガー・・・ミック・ジャガー
>チャーシュー 力 (←リキでつ。)・・・長州 力

お腹がすきますね~

料理ダジャレなのですが・・・

☆とろろ姉さんさま
> ハラミ離さず。
> ハラミはらさでおくべきか!
> ハラミたことか!
女性にセクハラミは、ダメダメです~

> イチボ一会
> もう少しロースを見よう。
> ちゃんと食べレバ?
お仕事行ってらっしゃ~い!
いつのまにか、料理ダジャレから、素材になってる~!(>_<)



☆hoppetanさま
>しらす干しに消えた夏
ガラス越しに消えた夏!渋い!

>オブラディ オクラだ
ホテルオクラ

>なんてったって ヌードル!
あっ、ヌードのアイドルって思ってしまった。


>茶白猫のダンゴ
♪きみはかわい~い~ 僕のこいび~と
茶白猫のダンゴ ダンゴ ダンゴ ♪

え~と、歌謡曲ダジャレになってます!(>_<)

アナゴ寿司の上を!
アナと雪の女王

どーだ‼︎

↑は、ダジャレというより「空耳アワー」って感じでしたね(^u^)

猫缶、ねー交換しよ!

猫缶は料理か?!^^;

おお!
なんかすごい盛り上がってる!(爆)

では私も〜〜〜♪

「シチュー引き回しの刑」
「試験のテビチ(=手引き)」
「カツレツ(滑舌)が良いねえ!」

ダジャレありがとうございます。

☆hoppetanさま
>アナゴ寿司の上を!
おお~!確かに「空耳アワー」!
「アナ」と「の、じょ」と「お(を)」しか、一緒じゃないのに
そんな、感じはしますね~

>猫缶、ねー交換しよ!
料理!?違うと思います。いちおう、人が食べるものの範囲で
お願いいたします(^^;)




☆nico.さま
も、盛り上がってます・・・・(-"-)

>シチュー引き回しの刑
罪人は、ビーフ→クリーム→カレーと引き回されるのでしょうね。

>試験のテビチ(=手引き)
回答がトンとわからないときには、ソク使えますよね。

>カツレツ(滑舌)が良いねえ!
ポーク(僕)もカツレツが良くなるといいな~

papaも、ここで参加!愛の参加!
「えびとピラフ」(エディット・ピアフ)

ツナ缶、ツゥな感じ
鉄火巻きって、カマキリ?
太巻き ふっと巻き上げた

ナマステ〜❗️

天丼よしみ

ダジャレありがとうございます。

☆hoppetanさま
>ツナ缶、ツゥな感じ
うるさいよ。シーっ!チキンと食べてね。(きちんと)

>鉄火巻きって、カマキリ?
>太巻き ふっと巻き上げた
コーヒー入り巻香る?(小比類巻かほる~無理!)

>ナマステ???
敦盛に懲りて、青葉の笛を吹くなます。(ザマス!)



☆とろろ姉さんさま
>天丼よしみ
天丼荒太さんも親戚のよしみ?


papaもひとつ!
名曲「うな丼川のさざなみ」 (ドナウ川とも言う・・・)

また来ました〜^^

ボルシチ=42(ろくしち=42)

今日、バイト先で小2の子の九九を見てやってる時に思いつきやした♪←マジメに仕事せい。


* 年寄りの冷や汁

* チャーハン博打
.........野菜ダジャレの時には 丁半パクチー って作ったような........(^m^)


* トンカツパーティー (あれですよ、今流行の 婚活パーティー!)



(( う巻 を歌うシリーズ ))

♪ う〜ま〜き 追いし かのやま〜〜〜
♪ う〜まきば〜〜は 緑〜〜〜
♪ う〜ま〜き 食べ食べ 兄さ〜ん〜が〜〜



(( 豆腐のカスを歌うシリーズ ))

♪ 卯の花 ばたけ〜に 入り〜日 うすれ〜〜〜
♪ みみずだ〜って オカラだって〜 アメンボだ〜って〜〜〜



* 東京都ねぎま区
* 町のキンピラ
* 正義のピカタ





アア・・・私の脳みそでは入っていけない!!!
楽しませていただきました。。

その昔・・・きっとだあれも知らないと思いますが、
「萬流コピー塾」(糸井重里著)という本がありまして、
今回はこれに近いものを感じました。
と言ってもだあれも知らないと思いますが(笑)

・・・ウナ重吉・・・。
(=宇野重吉)

スタジオ治部煮。
(=ジブリ)

ドリア~~!!(トリャ~!)

おひかえなますって。

味噌ラーメンひばり

整理すいとん

いっぱいありがとうございます。

☆nico.さま
>ボルシチ=42(ろくしち=42)

クックッ・・(^.^)=81


☆とろろ姉さんさま
> 年寄りの冷や汁
papaも年とともに、物忘れやら、思い込みやらで、年寄りの冷や汗

> チャーハン博打
..丁半パクチー 、懐かしいですね。二つ合わせて、チャーハンパクチー!
papaは、絶対食べません(+_+)

> トンカツパーティー
終活パーティーもあるかな~


>(( う巻 を歌うシリーズ ))
♪ う〜ま〜き 追いし かのやま〜〜〜
♪ う〜まきば〜〜は 緑〜〜〜
♪ う〜ま〜き 食べ食べ 兄さ〜ん〜が〜〜

う~ま~き 作りましたね。ゴホゴホ!


>(( 豆腐のカスを歌うシリーズ ))
♪ 卯の花 ばたけ〜に 入り〜日 うすれ〜〜〜
♪ みみずだ〜って オカラだって〜 アメンボだ〜って〜〜〜

♪と~お~ふ や~まに 陽~は落ちて


> 東京都ねぎま区
大阪市木の葉丼区(此花区)

> 町のキンピラ
キンピーとキラーズ

> 正義のピカタ
悪の道にはいるのもピカタ無いね~



☆カノママさま
あ~!初めてでしたか!時々、こんなことをして喜んでおります。

>「萬流コピー塾」
たしか、週刊誌に連載だったような。時々読んだことがあったかな?
もっと以前に、糸井さんたちの「ビックリハウス」という雑誌があって
その影響を受けたpapaでございます。
カノママさんも、ぜひ~ご参加を!

いっぱいいっぱいありがとうございます。

☆nico.さま
>ウナ重吉・・・。
し、渋い!かゆみにウナでは、ありませんね。

>スタジオ治部煮。(=ジブリ)
さすが、nico.さん、料理のレパートリーが広い!
代表作「となりのトロロ」、とろろ姉さん主演!


☆hoppetanさま
>ドリア~~!!(トリャ~!)
パエリア~~~!
hoppetanさんも(!)壊れてきていますね~\(^o^)/


>おひかえなますって。
どたっ!肝心な時に、間違えてはいけません。

>味噌ラーメンひばり
雪見だいふくいづみ

>整理すいとん
ワシ、あの娘、好いとんねん!


みなさん!ありがとうございました~
お腹いっぱいになりました!(^^)!

くろう

『シロ』は「くろ」うに「くろ」うを重ねて、高価な「クロ」砂糖を手に入れ、毎日舐め続けていた『クロ』になった。

シラス シラスのうちに 8kg 太ってた!!

(↑ 美味しいものダジャレの結果。)



papaさん、今日は気を付けて来て下さいね〜〜〜♪
ありがとうございま〜〜す!!! (≧▽≦)

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
クロは苦労して、クロになったのですね~!
そんなこともしらないのは、シロうとですね。



☆とろろ姉さんさま
え~!8㎏も!はちきれてしまいますよ~!

ご飯がおいしいので太っても、いいかなご(^O^)・・にゃごにゃご


久々の大阪!気を付けて、参ります!
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード