抱っこ~!

日中は暑い日がありますが、クロ家周辺は、まだまだ涼しい。
特に朝晩は、半そでで過ごしていたら風邪をひくかもしれません。

ようやく昨日、ストーブを片づけ、扇風機を出してきました。
「扇風機が出れば、ストーブ引っ込む」・・単に置き場所、収納場所の問題なのですが

そして、クロは、まだ湯たんぽにしがみついております。
2014-06-22 IMG_8336a
このスカートは以前、クニさんにいただいたものですが、このぐらい裾が広いと
脚のからまりがほぐれて、動きやすいようです。

そして、夜には、抱っこ~!
2014-06-21 IMG_8326a
mamaに抱っこされているのですが、耳は、こちらをうかがっていますね。

2014-06-21 IMG_8329a
mamaの抱っこは、毎日このポーズです。
papaの抱っこは、必ず反対方向で、顔を脇にうずめるのですが。

2014-06-21 IMG_8331a
クロ「寝がえりをしないと、寝違えるのよ~」

papa「私たちは、フトンと枕ですか?」

クロ「正解!」

papa「・・・・」




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

クロちゃんはだっこが好きなんですよね。
いーなー。
モンちゃんはだっこがキライです。
「うーん」っていかにもいやそうになきますよ(笑)。

クロちゃんの『しがみつき姿』可愛いな〜〜〜♪(^艸^)
シガミー・ウィーバーですな。(ではない。)

ストーブと扇風機ってほんと入れ替わりですよね。
結構両方とも 仕舞うギリギリまで使いますよねぇ!

猫たちのためなら、布団にでも枕にでも喜んでなりますともー!!!(^m^)

クロpapaさんご無沙汰してしまいました!
↓の料理ダジャレ私の得意な分野ですのに
な~んにも浮かばなかった私です、皆さんのダジャレに大笑いしていた私です!

クロpapaさん地方はさすがですね、クロちゃん未だ湯たんぽを抱いてるとは~
クロちゃんのスカートやはり長かったですね・・・・

mamaに抱かれてるクロちゃん可愛い!!
家はクロ姉さんが今、赤ちゃん返りをしてるかな?

mamaさん、papaさんは
最高に安心できるお布団&枕なんですね
それぞれに気に入った抱っこされかたがあるんなんて
特別感ありすぎて、鼻血が止まりません^^

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
抱っこ大好きでございます。
きっと高いところに居られるのも気に入っていると思います。
まかないさんも抱っこしに来てください!

モンちゃんは、キライですか~
たしかに「う~ん」は微妙ですね(゜-゜)




☆とろろ姉さんさま
「しがみ~恋の情けが仇でござんす!」(しがねえ~だっ!)

ストーブと扇風機が一緒になれば、仕舞わなくてよいのにね~
特に夏に節電したいので、ガス扇風機+ストーブが欲しいの
でがす。

>猫たちのためなら、布団にでも枕にでも喜んでなりますともー!!!
そういえば、姉さんの背中は、すでに、ねころんちゃんの座布団ですよね。



☆クニさま
クニさんにも料理ダジャレを作ってほしかった!
大笑いしてしていただければ、幸いです。

>クロちゃんのスカートやはり長かったですね・・・・
裾が広いので、動けるようですよ。大丈夫です。

クロ姉さんが赤ちゃん返りですか~
しっかり抱っこしてあげてくださいね。




☆らもらさま
お久しぶりで~す。
ブログを拝見しました~。おおっ!驚きです。

特にmamaは、やわらかふっくら布団かも・・・
(ぐはっ!mamaのパンチ!)

mamaとpapaで違いが分かっているのが賢いな~と。
また、食事中は遠慮して、近づいて来ないのですよ。
食べ終わると、ささっとやってきます。

>鼻血が止まりません^^
らもらさんの鼻血も懐かしい!

おいしいダジャレはパスさせていただきました、
もう今は脳みそ爆発状態なのでー。( ̄▽ ̄;)
クロちゃん、お目々がめちゃくちゃ大きいですね。神秘的だわ。
papaとmamaを枕と布団で使い分けるぐらいの神秘。(笑)
クロちゃんに、papaがふとんやと、すぐにふっとんでまう〜とか、
papaのまくらはまっくらごめんや!(ムリクリ)とか
言われてませんか?<言われんって。( ̄∀ ̄||)

コメントありがとうございます。

☆ぱんとらさま
シマシマ~ズのお世話でお疲れですよね~
次回のダジャレ募集の際には、自信作をよろしく!

でしょ!でしょ!クロは目が大きいのです。
昔は美猫と言われておりました。(猫バカ一代!)
♪わ~すれられないの~ あ~のねこが すきよ~♪
シンピーとキラーズでした。

mamaは、ふっくら感で、papaは体温の高さで使い分けて
いるような気がします。(+_+)

クロちゃん、甘えん坊ちゃんですねえ^^
papaさんとmamaさんの時で、抱っこの方向が
違うんだ!なんでだろう???
クロちゃんの中には、きっとキチンと理由がありそうです
が、我々人間がそれを知るのは難しそうですね(笑)
ときどき、猫が思ってることを全部言葉にしてくれたら
良いのにって思うことがあります^^(ちょっとコワイけど。
うちの猫ズケズケ言いそうやし^^;)

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
抱っこの方向が違うのは、人間側の事情もあり
クロ家の食卓とTVの方向の事情もあるのですが、今となっては
クロもmama&pappaも、いつもの抱っこに慣れてしまいました。

ああ、猫の思っている言葉!想像するだに恐ろしい!
クロも、ゆっくりとした関西弁で、切々と語ると思います。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード