とろろ姉さんのライブ!

♪ボ~ラ~レ オオ! カンタア~レ オオオオ!♪
今日になっても、頭の中で鳴っております。

昨日、とろろ姉さんのデュオグループ「チカチカ」さんのライブに行ってきました。
場所は大阪の「スターライブU6」

papaが「チカチカ」さんのライブを聞いたのは、らいぶ前のこと・・・(だいぶ前!)
箕面のFMの公開番組の時ですが、今回は生バンドによる本格的ライブです。
前の時とは、らいぶ違う!(しつこい!)

猫ブログ友達のみろくさんと一緒に、いってまいりました~

いきなり画像をドンッ!
2014-06-29 DSC01281a
う、美しいでしょ!真ん中がとろろ姉さんでございます。

プロのライブですから、本当は画像など撮ってはいけないのですが、とろろ姉さんの
♪ありの~ままの~すがた~みせるのよ♪というわけで、内緒でとってまいりました。
関係者の皆様、ごめんなさい~。(少し、モザイクをかけさせていただきましたm(__)m)

2014-06-29 DSC01292a
こちらは第二部の様子。第一部の途中から、えりんぎさんもやって来ましたよ。

やはり、生演奏の生ボーカルは迫力が違いますね~。とても楽しかったです。
歌も、ポピュラー、J-POPやラテンの名曲で、一緒に口ずさめて、ノリのいい曲ばかり。

そして、そして、とろろ姉さんと、2号さんの生かけあい(!)漫才が楽しい!
姉さんのダジャレ、ステージで爆裂!!いくつ言ったかな!数えていればよかった!

papaは、第一部~第二部と、およそ3時間あまりいましたが、あっという間の楽しい時間でした。
また10月のライブが決定したとのこと、らいぶ(!)先ですが、ぜひ皆さんも出かけてくださいね。


2014-06-29 IMG_8363a
みろくさんにmamaへのおみやげにと「苔玉」をいただきました。ありがとうございます。
大切に育てます。(多分、papaが(-_-))

でも、どうやって育てるの?こんど教えてくださいね。


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment


場所が『上六』やから、『U6』って..........ダジャレやないか〜〜〜い!!
って思わずオーナーにつっこみそうになりました。(^^;)

あらためまして、papaさん、ありがとうございました!!
最後まで居ていただけて嬉しいかぎりです!!
あの ライブハウス (まだ新しいですが)、最高の動員数だったそうです♪
ステキーラ!!(^m^)

いや〜〜〜ん、らいぶ ホメられてます〜〜〜(><)
ホメ殺しですか! アメちゃんあげよか!? (← 大阪のおばちゃんの最大のお返し。^^;)

さすがpapaさん、写真がめちゃ綺麗です!! (ワシにモザイクかかってるからか!?)
みろくさんにも、えりんぎさんにも感謝です〜〜♪♪♪



苔玉...............毛玉の扱いなら得意やねんけど。(((^^;)


とろろ姉さん、かっこいいですねー。
ライブ行きたかったな、残念です。
ライブハウスでの最高の動員数だなんてすごいですね。
いつかとろろ姉さんのライブ見てみたいなぁ。

わ~みろくさんと「とろろ姉さん」のライブに行かれたのですね
「チカチカさん」キット素敵な声で歌われるんだろうな~♪
えりんぎさんも来られて楽しかったでしょうね

「オーラレ!オオオオッ!流石に私も知っていますよ!

苔だま、みろくさんの旦那様との合作かな?
クロpapa家だと上手く育ちますよ!
マンションのベランダは日当たりが良すぎて難しいです

facebookで見ていて、楽しそうだなぁ行って見たいなぁって
思ってました^^
素敵な歌声と演奏に漫才まで楽しめるとは!!
こんな贅沢なライブないっすね♪

苔玉、papaさんなら綺麗に育ててくれそうだなぁ
うち、影千代が食べちゃうもんw


↑ らもらさん!

漫才はしてないしてない!! (^^;)
してないっっ!!...................と思う..........んだけど............(((((^^;)


コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま
「U6」papaも気づきましたよ~今やダジャレの聖地!スターライブ!

いえいえ~ほんとに楽しかったです。
唯一、えりんぎさんを残して去るのが、心残りで~(そこ?)
次回は立ち見も入れて、床が抜けるまで入れましょうね。

ステキーラ!ステキーラ!
この際、ステキーラ・チカチカと改名しましょう!

アメちゃん!いただきま~す。
写真は、愛用のSONYのコンデジですよ。遠慮しいしい
画面を見ないで撮っていたので、10枚ほどで、ブレていなかったのは
この2枚だけでした。うまく撮れてよかった~



☆まかないさま
姉さん、かっこいいです。さすがプロです。フロではありません!
次回は、アメリカからツアーを組んで、ぜひ!
大阪名物になるのも、夢ではないっ!



☆クニさま
みろくさんと行ってきました~
素敵なライブでしたよ。迫力があります。ダジャレもあります。

papaは、ジプシーキングス(殿様キングスでは無い!)が大好きで
この歌も好きです。ほかにも好きな歌をたくさん聞けましたよ。

苔だま、育てられるでしょうか?とりあえず乾燥しないように
しようと思っています。



☆らもらさま
楽しかったです~
無い無い、こんなライブは、吉本?でもありません。
1回のライブで、らいぶ楽しめます。

苔玉、影くんが食べますか?
美味しいのかな~。mamaは無理そうなので、とりあえず
papaが育ててみます。

証言1:チカチカ亭1号さんと2号さんは、たしかに漫才を
しておりました。(^^)/

おおお~~~!!!
とろろ姉さんのライブ、いいですね~!!
私も、死ぬ前に一度でいいから生で姉さんのライブを見てみたいです!
最初に姉さんとご対面した時
姉さんがまーちゃんに鼻歌を歌っていて、その歌がとってもお上手だったので
「さすがプロだ!」と、私ドキドキしてしまいました^^
今ここで初めて告白いたします(*^_^*)
なま漫談も聞きたいな~(^u^)

苔玉って可愛いですよね^^
うちも猫が食べそうなので、育てたことはないんですけど
水を絶やさなければ元気でいてくれそうですね♪


hoppetanさん....................きゃっっっ!!!(//▽//)
嬉す恥ずかすーーです!!(*>o<*)

苔玉・・・う~ん、うちの場合、ニャンゴがかじってしまいそう。
水だけあげててもダメなんでしょうか・・・(^^ゞ
↓抱っこのクロちゃん、かわいい~
抱っこが好きなんですね。
うちの黒猫も抱っこ大好き・・・重いんですけどね。

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
姉さんのライブ、いいですよ~!!
ここは、東京に出前をしてもらいましょう!電話して出前!
無理かな~

♪はなう~たよ 風にのり 届けておくれ~私の思い♪
プロの鼻歌も贅沢な経験ですね。
う~ん漫談!(マンダム!)それも楽しかった~!

水さえやっておけば大丈夫でしょうか?苔玉。
コケティッシュな苔玉に育てたいのですが・・・・



☆とろろ姉さんさま
次回は、インターネット中継とか無いかな~
すでに中華の中継が出来ているので、簡単かも・・・(*^^*)




☆にゃんたまさま
やはり、にゃんこさんが齧るのでしょうか?美味しいのかな?
水だけで大丈夫なら、いいのですが、どうかな~

クロは抱っこが大好きですよ。
こんなに暑いのに、今日も抱っこの要求がありました。(>_<)

美しいですねー^^!
見られなくって残念でした(;;)
姉さんはあらゆるジャンルの歌を素晴らしく歌いこなす
歌姫ですもんね!

おわ〜! とろろ姐さん、かっこいい〜!!
いや、「生」で観てみたい、「生」で体験したい その迫力。
スンバラしいスピーカーで聞く音よりも何よりも やっぱ、「生」が一番いいのを知っておる私ですが
なかなか コンサートには縁遠いのでございます。
最近、金沢に LUNA SEA が来たようなんですが
声がキモイんで・・・・
ライブに行きたいな〜
「生」の音 聞きたいな〜
「生」ビール 飲みたいなぁ〜

ライブはいいですね~♪
ワタシもたまに行きます!
やっぱプロって凄いなあって思います。

クロちゃん、抱っこ好きなんですね。
抱っこすると可愛さもひとしお♥

コメントありがとうございます。

☆nico.さま
ステキーラ!ステキーラ!でした。
(解説:ラテンの名曲「テキーラ」を歌う前に姉さんはダジャレで
    「ステキーラ」と連発していた!)

うんうん、どの曲も、声量豊かに歌っていましたよ~
歌麿~!ちがった歌姫~!



☆足袋ネコさま
かっくいい~!でしたよ。
そうですそうです。「生」にかなうものはない!
生々?しいライブで、生ビールを飲んで~最高でした。

>LUNA SEA が来たよう
papaも、チケットもらっても、行きません。
次回はぜひ、おいでください。




☆カノママさま
いいですよね~!らいぶ贅沢です。(^^)/
下手な人のライブは、イラッ!としますよね。
やはりプロは、凄いです。

クロは抱っこ大好きです。
もう、暑いので、遠慮したいのですが・・・
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード