お風呂あがりは、遠赤外線!

papaのアレルギー対策のため、週1回、お風呂に入ってもらっているクロです。
夏は、いいのですが、やはり冬場は、湯上りに風邪を引かないか心配です。ヘヤードライヤーは、音が嫌いで、逃げてしまうので、タオルでよく拭いた後は、もっぱら電気の赤外線ヒーターの前でクロが自分で乾かします。

2008-12-7 016a
 もちろん、普段でも、クロは、このヒーターが
 大好きで、スイッチが入っていれば、特等席を
 離れません。

 それでも、こんなに、前脚伸ばして、一生懸命
 体を乾かしているのは、ちょっと、珍しい姿でした。

 左目が、右目に比べて、小さいのは、赤外線で
 熱いためと思います。

 お腹の下のほうは、齢をとるにつれ、ずいぶん
 白くなりました。

 クロが不思議そうな顔をしているのは、
 実は、撮影しているpapaの背中の扉が
 突然開いて、ひっくり返りそうになったからでした。

クロ「papa!気をつけてね。」

papa「え~ん、咳がイイ線で止まっていたのに、驚いて咳き込んでしまったよ。」

クロ「無理しないでね!」

comment

きっと、最期のクロちゃんの「無理しないでね」は
いろいろな意味で発せられた言葉なんでしょうねぇ(しみじみ)
でも、後ろにひっくり返ったpapaさんを見てビックリして心配してくれるなんて、愛されてるじゃないですか・・・
影なら「乳母・・・馬鹿だろう・・・」って言うに決まってますからね。
赤外線で芯までぽかぽか。結構効率よく乾かせて、身体も温めてくれる良い方法かもしれませんね^^
お腹の白がセクシ~よ~♪

クロちゃんは一生懸命お腹を乾かしているんでしょうか。
猫っ毛はなかなか乾きませんからね~。大変です^^
クロちゃん優しいですね^^

あ、そう言えば・・・明日ですか?!

クロちゃん、ヒーターの前で気持ち良さそう~
驚いた顔がなんともいえませんね。

いよいよ、明日ですね!
楽しんできてください!
私は夕方まで仕事ですが、少し風邪気味で・・・
酷くならないよう気をつけます!

コメントありがとうございます。

☆らもらさま、「しみじみ」が身に染みる年頃のpapaです。
なんとか、ひっくり返らなかったのですが、クロは、目を丸くして
驚いていました。papaも驚きましたが、なんとか画像は撮れました。

お腹の白の魅力でゼクシィ情報があるでしょうか?

☆hoppetanさま、乾かしているように見えましたが、papaを
わらかしていたかもしれません。(笑わせる。関西では、「わらかす」と
言います。藁かすでは、ありません。)
明日です!。幹事、頑張ってきます。

☆クニさま、このときまで、目を細く、気持ちよさそうにしていたのですが
ほんとうにビックリしていました。
クロ家では、mamaが風邪をひいて、ゴホゴホ言っています。
お大事に!クニさんも次回は、ぜひご出席を。

クロちゃん、しっかり伸びてますね!
お腹はだんだん白くなってきたんや~~。
将来は白猫ちゃんになって、シロに改名せなアカんかも.......(真っ青!)

ねころんはヒーターよりも、このPCの上が好きなようで......おかげで冬はワシが使えない時間が長いです........とほほ。

そうかあ~~、アレルギーのことを考えると猫はたびたび
入浴してもらった方がいいんだあ~。
うちも本当はそのくらいしないといけないんでしょうが、
なかなか出来ないのでせめてブラッシングだけは毎日欠かさず
やってます^^

コメントありがとうございます。

☆とろろ姉さんさま、そうなんです!だんだん白いところが
増えていって、数年後には、「灰色猫的生活」。ついには、
「シロネコ的生活」になりそうです。
PCが好きなねころん、「とほほ~ねころんニャン聞録」書いてくれるかも?

☆nico.さま、入浴は、クロにとって、迷惑そうですが、我慢してもらっています。
毎日のブラッシングでも、効果があると思いますよ。
そして、ブラッシングのあと、毛、フケが飛び散らないように、気をつけると
いいと思います。

きのうはどうもありがとうございました・・
これからもまたよろしくです~
クロちゃんかわいいね・・
ほんと 生命力をかんじます・・
またきますねね~

こちらこそ、ありがとうございます。

☆みろくさま、集会に、ご参加いただき、
その上、プレゼントもいただき、いろいろ情報も教えていただき
昨夜は、いただきっぱなしでした。ありがとうございます。
こんなブログですが、時々、覗いてみてください。
こちらからも、お邪魔いたします。

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード