スリッパが好き!

7月に入り、ようやく湯たんぽから離れたクロ。
(湯たんぽの季節は11月~6月と、なんと8ヵ月!)

そして、最近のお気に入りは、papaのスリッパ!
脱いであると、必ず取りにきます。
2014-06-28 IMG_8339a
クロ「もらった~!バリバリバリ・・・」

2014-06-28 IMG_8340a
クロ「う、うれしい~」

2014-06-28 IMG_8346a
クロ「もう、返さないもんね!」

足を置く生地が、ちょうど爪とぎにもなり、クロにとっては
「爪とぎ+敷物」の一石二鳥の、お気に入りです。
(ちなみに、mamaのスリッパは、生地がフラットで気に入らない!)

冬の間なら、スリッパを暖めてくれる「藤吉郎クロ」なのですが
この暑い日々に、暖めてくれてもね~


2014-06-28 IMG_8345a
クロ「お腹であたためてます、りっぱでしょ!」

papa「そうです、りっぱ、りっぱ、スリッパ~」



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

やっぱり最後のオチはそう来ましたね。笑
クロちゃん、スリッパも好みがあるんですね。
湯たんぽ、しばらくお別れですか?
大分は昨日までは蒸し暑かったのに、今夜は22度
肌寒いです・・・

9月のゆふいん市民マラソンの(5キロコース)にエントリーしようと思っていましたが
ここ最近また膝の調子が悪く、マラソンに出る!と思うと
気が急くので、今回は断念しました。
膝の調子が少しでも悪くなると休んでは、良くなれば走り・・・この繰り返しで3ヶ月が過ぎました。
今夜は雨で走れてません・・・
3日も走らないと走りたくなります。
(走ってる)早さではないですけどね。苦笑

スリッパ抱えてるクロちゃん可愛い~
やはりお顔が同じ名前だけあって我が家のクロちゃんに
似ていますな~

しかし11月から6月までの間、湯たんぽさんお疲れ様!
毎日お湯を入れて湯たんぽを作られるpapa&mamaさんも
お疲れ様!
何時もクロ姉さんに応援ありがとうございます~

うわあ!座布団3枚!!(^▽^;)

クロちゃん、多分papaさんの足の「薫り」が好きなんでは?
一石三鳥かと・・・。
カノンも夫や息子の足の「薫り」が好きなようです。

りっぱ、りっぱ!すりっぱ〜〜〜^^!

この傾斜がたまらんのですね(笑)
papaさん、もうこれはクロちゃんの物ってことで良いんじゃないでしょうか?^^

あ、夏とはいえ足元は冷やさない方が体のためですからね♪
クロちゃんはやっぱり親孝行だね>▽<!

湯たんぽ生活、長い~。
でもお腹がほんのり温かいのは、からだによさそうですもんね。

爪とぎできるスリッパ!うちも好きですよ~。
スリッパをくんくんされると、ちょっと恥ずかしくなりますけど。
クロちゃん、おとーさんのを暖めてあげて、ほんとに
りっぱ~。

クロちゃん、可愛いにゃ〜〜〜(^艸^)
そのままどこかに飛んでいけそうね〜♪

スリッパーマン。(スーパーマンのようでもあり、スッパマンのようでもある.....)

うちの子は、スリッパならぬ、スキッパです.........(((^^;)

今だに毛布をかぶって眠っている私
クロちゃんとあんまし変わらんの〜
動かなかったら汗もかかないし 人間としてどうなんだろ?って思う今日この頃。
変温動物だったのかな、私。

なんかね、安心するんですよ
人肌のぬくもり・・・・ってーのがね
ノリ助が座っていた床が生温いと
「あっ ここにお座りしていたんだな」って
なんか嬉しくなってきますよー

コメントありがとうございます。

☆にゃんたまさま
あはは~!オチがお見通しでしたか(^^)
クロは、papaのスリッパが大好きですよ~

市民マラソン残念でしたね。papaも初めは5kのレースでしたよ。
(35年以上前!大昔!)
膝が痛いと、走るのが辛いですね。でも様子を見ながら続けてくださいね。
靴を変えてみたり、ストレッチとか補強運動をしたり、papaも右膝の
故障は治らないようなので、だましだまし走っていますよ。




☆クニさま
クロ姉さんに似ていますか~。黒猫さんもいろんなお顔がありますね。

湯たんぽのお湯を入れなくてもいい季節が4か月ですからね。
お湯を沸かすのは慣れております(*_*)湯たんぽもすでに3号さん。

クロ姉さん、まだまだ大丈夫!クニさんもお疲れがでませんように~




☆カノママさま
座布団3枚ありがとうございます。\(^o^)/

>papaの足の「薫り」
あ~、そんなこともありがちですね。papaの靴も好きで、時々
玄関に落ちていますからね~
カノンちゃんも息子さんと、ご主人の足の薫り好きとは~
男性の足の薫り限定なのかな?




☆nico.さま
傾斜をお褒めいただき、ありがとうございます。(^.^)

>これはクロちゃんの物ってことで・・・
いえいえ~、このスリッパは、papaお気に入りのスリッパで
先端の放熱と、足の裏の感触が好きなので、クロにはまだまだ
あげません~ダメダメよ。

papaは、もともと体温が高く、冷え性も皆無なので、暖めなくても~
papaが直前まで履いていたのが好きなのは、暖かいせいもアリ?




☆ちょこさま
通販生活ならぬ、湯たんぽ生活は長いのです~
クロは、湯たんぽ健康法を実行していると思われます(^O^)

ちょこさんちにもありますか、爪とぎできるスリッパ!
papaは、暖めてくれなくても、いいと思っているのですが・・・




☆とろろ姉さんさま
あっ!空に、はんぺんだ。いや、飛ぶなまこよ。
違う、スリッパーマンだ!

弱そうなヒーローですね。まあ、素で、りっぱならいいのですが・・・
必殺技はスリッパどつき!スリッパ卓球も得意かも?

ねころんちゃんは、わんぱくスキッパー!
(解説:昔むかし、わんぱくフリッパーという、イルカと人間のアメリカTVドラマがありましたとさ・・・)




☆足袋ネコさま
mama&papaも先週までは、朝方だけ毛布をかぶっていましたよ。
でも、今週は暑い!
もうすぐ、そちらへも猛暑が訪れると思いますよ~

たしかに、猫さんのぬくもりも安心感がありますね。
でもでも~、猫さんは人間よりも体温が高い!そして、夏の抱っこは暑い!
クロもさすがに、今週から抱っこは、短時間となりました。(*^^*)

クロ

◎スリッパにじゃれつくクロはもう大人(なりひら)

クロちゃん、いいの見つけたね~(^u^)

papaさんのかほり付きってのも、ポイントなんでしょうね^^
ちゃんと順番に使ってくださいね!

すみません、保護猫にかまけていて(バナー掲載リンクありがとうございました!)
papaさんのブログにもすっかりタイムスリッパした感じ・・・と思ったら、
スリッパネタだった。<言いたいだけ〜 ( ̄∀ ̄||)
籐吉郎クロ(笑)ちゃん、出世まちがいなしだよね。ってpapaんちでの出世だから、
スリッパがごリッパなものになるぐらいじゃないかしらねー。( ´艸`)

神戸マラソン、残念でしたね。
女性の方が当選しやすい・・・ってなことはないのですか?

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
もうずいぶん前から、リッパな大人なのですが、スリッパは大好きです。



☆hoppetanさま
papaのお気に入りのスリッパは、クロもお気に入りのようです。
気が合うでしょ!

papaのかおりでポイントUPでしょうか?2倍ぐらいかな?
クロが乗っていると、なかなか返してくれません。
だれか、クロに順番を教えてやってください(+_+)




☆ぱんとらさま
いえいえ~、すぐに里親さんが見つかってよかったです。

>タイムスリッパした感じ・・・
駐車場のタイムスも立派に成長しましたね~(そのこと?)

クロの出世で、シーバが5粒増しになりますよ!
もちろん、し~ばらくだけね。

神戸マラソン、こんなに落選が続くと、シャレにもなりません!
しゃれこうべも返上しなければ!

>女性の方が当選しやすい・・・
そんな噂もチラホラと。次回は女装して、申し込んでみます(>_<)

猫さんは履物がすきですよね。
クロちゃんに暖めてもらえるのはいいですが、
履きたい時に履けない確率も高いですよね(笑)。

コメントありがとうございます。

☆まかないさま
mamaのスリッパは、それほど乗らないので
クロは一応、好みがあるようです。

冬は暖めてもらってもいいのですが、冬は乗らないし・・・
papaへのいやがらせでなければいいのですが(+o+)
暑くなってきたので、クロにとられたときは、あきらめて
裸足であるいております。
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード