今度は台風が~っ!

久々に神戸に台風直撃!
午前10時ごろから、豪雨とたいへん強い風が吹いております。
そして、東からの風が、11時ごろからは、南からの風に!
これは、台風がクロ家の西側から、北側に移動しているためです。

クロ家は、南側と西側が開けている高台なので、台風の南風はいつも強烈!
過去にも、海からの風の塩害で半日ほど停電したこともあります。
海まではずいぶん遠いのですが・・・

2014-08-09-IMG_8396b.jpg
これは、昨日の夕方の画像。すでに怪しい雲がたちこめておりますね。

でも、クロは、風の音も関係ないようで、いつものように寝ております(>_<)

mamaが床に座って新聞を読みだすと、必ず新聞の上にのって邪魔をするクロ。
しかも、mamaが読んでいる場所に座るのです。
2014-08-09 IMG_8391a

クロ「猫も情報をつかんでいないとね。」
2014-08-09 IMG_8390a

目がとろ~ん
2014-08-09 IMG_8389a
やはり「猫に小判」ならぬ「猫に新聞」でした~


追記:台風は無事、通過いたしました。幸い、被害は無くホッとしております。
    ただし、家の周り、ベランダ、庭には、木の枝、葉っぱが多数散乱しており
    風の強さを表しておりました。(明日の掃除が大変!)
    TVによれば、1時間で50mm以上の雨と風速30m以上だったと思われます。
    ご心配をおかけしました~。

comment

大丈夫ですか?

海とこんなに離れているのに塩害があるなんてビックリです!
海水の塩分って凄いんですね。
こちらは風が少し強く、時折突風が吹いておりますが
同じく猫たちは平和に寝ています(^u^)

クロちゃん、新聞の上で寝るだけならまだ優しいですよ!
クロエはビリビリ破きます^^;
上に持ち上げて読んでいると、飛びかかって破きます~!(+o+)

コメントありがとうございます。

☆hoppetanさま
大丈夫でしたよ~!ご心配をおかけしました。
心配していた停電もありませんでした。
今回は、雨が強く降ったので、塩害も無かったかも。
雨がほとんど降らないで、風が強い時が、要注意のようですね。

クロエちゃんにとって、新聞はおもちゃ?、敵?
クロエちゃんは「ペンより強し」ですね(^O^)。


台風一過

 台風一過、夏空が戻りました。毛皮を着た猫さんには辛い暑さも戻りそうです。

 武庫川がかなりやばい状況でした。

神戸直撃で心配しておりましたが何とか無事に過ぎ去って良かったです
我が家もベランダが嵐の様で久々音と風でしたがこちらも何とか
過ぎ去りホッとしました

夏が過ぎ去るまでにこれから何度台風が来るのか油断できませんね
クロちゃんmamaに相手してもらいたいのね?

台風すごかったようですね。
クロpapaさんち、何事もなくて本当によかったです。
最近ほんと怖いですね。

ネコさんって何か読んでると乗っかってきますよね。
なんか邪魔なような、嬉しいような(笑)。

久々に、昼間に台風が通過するのを目の当たりにした気がしました^^;
papaさんところも大きな被害がなかったとのこと、良かったです。
しかしゆっくりな台風だったなあ^^;

うちはおこげだけが、クロちゃんと同じで新聞広げると
必ず乗ったり、ガサガサ下に潜ったりします。
ダンナは黒猫をあやしつつ、朝必死に新聞読んでますよ(笑)


『喉元過ぎると』で、台風も去ってしまうと、あぁ涼しくて良かったよな〜などと 不謹慎な考えが頭をよぎってしまうワシです.......(><)

papaさんちは海からの風がまき上がるんですね........
でも、被害が出なくて何よりでした。

クロちゃん、新聞の上でリラックス、可愛いね〜〜♪(^^)
うちはパソコンの上に乗りまくりますが(^^;)、夏の間は、なかなか乗ってくつろいではくれません。(((^^;)

そうでしたねー、↓mamaさんのご実家は高知!
ほんとに大変でしたね。大事なくてよかった。
よさこいは中止も危ぶまれてましたが
台風一過、無事開催されたようで何よりだったし。
しかし、高知のあとは、神戸。(((( ;゚Д゚)))
台風とともに動く「嵐を呼ぶ男」とこれからクロpapaさんのことを
裕次郎ばりにお呼びしましょう。(大嘘)
クロちゃんが、風の音に平気なのが一安心ですよね。
今回の台風で、けっこうあたふた落ちつかなかった猫さんも多かったようだし。

猫に新聞。アタシを見て〜のアピール。かわゆいわ〜。
うちの場合は、紙がひろがるのみると、とにかくそこに乗りたがる・・・
ってだけみたいですけどね。( ̄∀ ̄||)

コメントありがとうございます。

☆なりひらさま
今回は、一過じゃなくて、たくさんの被害がありましたね。
そうそう、武庫川が危なかった~




☆クニさま
クロ家は、無事に通り過ぎたのですが、papaの通勤の道が
まだ、2か所不通になっておりまして、迂回迂回の毎日です。
もう、台風はいらない~(>_<)

クロは新聞も好きですが、mamaにかまってほしいのと思います。
100%乗りますね。



☆まかないさま
今回の台風は凄かったです。こんなに近くを通過したのは
久しぶりで、心配しました。

さすがにkindleには、のれませんので、新聞を床に広げるのを
待っているようですよ。あっ、papaは、床に広げて読みませんので
mamaだけです。でも、mamaも実は嬉しがっております。




☆nico.さま
そうですね~久しぶりでした。10年近くなかったような~
自然の力の大きさを感じますね。

クロ家は、木の葉の散乱だけの被害でしたが、papaの通勤路
が回復しておりません。お盆の間は車が少ないので、渋滞も
酷くはありませんが、来週が怖い!

おこげちゃんも新聞にのりますか~
そうそう、クロも潜る潜る!旦那さんも大変~。




☆とろろ姉さんさま
あはっ!姉さんは、風洞実験室で風速30mの体験をしてくださいね~
きっと、超涼しいよ!

今回は、豪雨のせいか、海からの風も大丈夫でした。
昔、神戸・塩谷の海沿いのマンションにお住いのかたに台風の時の
ことを聞いたことがありますが、それはそれは恐ろしい状態のようですよ。

ねころんちゃんのパソコン座りは、夏は無いのか~
マックに頼んで、もっと冷やしてもらわねば~
凍らせば、マックへ行く・・
「フローズン・マックシェイク」(^^)/



☆ぱんとらさま
♪おいらはド~ラマー やくざなド~ラマー♪
って、古いじゃありませんか~。そんなことも、言う次郎(裕次郎!)

そうなんですよ。行く先々で災害が!
でも、papaのせいでは無く、mamaとクロのせいと思っております。
mamaとクロのコンビは、強力ですから~(+o+)

よさこい祭り、全部中止じゃなくて、よかったです。
やはり高知の夏は、よさこいですからね。

風の音がひどかった時、クロは逃げるかな~と思ったのですが
普通に寝ていましたよ。掃除機の音はキライですが・・・

mamaの邪魔をできるのは、クロだけですよ~
papaなんて、怖くてできません。内緒内緒・・・
管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

Author:クロpapa
♂です。
家族は、クロmama♀と
息子の2人
クロ♀1匹
脚が不自由でも元気に
生きている クロとの生活を
中心にするつもりですが
時々ずれていくかも・・・


kuroside2.jpg
クロ 推定16才
 スカートが似合うメスにゃんこ


旧ブログ(2007/1~2008/9) 
クロネコ的生活
初めての方は
「クロって」
「クロとの出会い」
から、お読みいただければ幸いです。

東日本大震災・被災動物の為に
おおさか ねこネット
チームねこぶくろ
クロネコ的生活は、「ねこぶくろ」の 普及に努めています。
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
黒猫の絆
月別の過去ログ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード